マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

NPO法人マザーツリー自然学校の活動レポート♪
都会の真ん中から、森の風を皆さまにお届けします!


テーマ:


1/25森よう


寒い冬の日曜日。霜柱もキラキラ。

それでもひだまりは、ほっこりあたたかく、思わず笑みがこぼれます。


どんぐりの小山で、こどもたちの大好きなどんぐり拾い♪

1/25森よう


森を行くと、落ち葉がサクサク。

みんなで集めて、落ち葉のお風呂をつくりました。

小さなお友達も、落ち葉に埋もれてニッコリ!

1/25森よう


木のブランコは、いつもこどもたちに大人気です。

お友達の背をそっと押してあげるほほえましい場面も。


お父さんたちが、森の中でブランコにちょうどいい木を探してくださったり、

取り付けをしてくださったり。ありがとうございます。


1/25森よう


枝を立木に立てかけて、お家をつくりました。

おやこでのんびりくつろぎの時間。

どんなお話をしているのかなあ。



1/25森よう


のこぎりに挑戦する子も。

こどもたちのやりたい気持ち、応援します♪

1/25森よう


決して派手さはないけれど、手作りのあそびはこどもたちの創造力を育みます。

森の中でたくさんの楽しい!を見つけられるこどもたちの目を、

私たち大人はあたたかく見守っていきたいですね。


またいっしょにあそぼうね。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マザーツリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。