マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

NPO法人マザーツリー自然学校の活動レポート♪
都会の真ん中から、森の風を皆さまにお届けします!


テーマ:

夏休み恒例~のクラフト教室は、森のランタンつくり!

いや~、今も昔も同じ。

お父さんとお母さんが大活躍です。


まずはランタンのベースつくりからスタート!

丸いコルクボードにランタンを取りつけ、葉っぱの飾りやビー玉、ドングリや貝がらなどで

思いのままに飾りつけします。


「親:えっ、ここ?」 「子:いいのそこで!」

「親:ここはどう? 「子:ちがう、こっち!」


想像をこえる、こどもデザイナーの指示にアシスタントさんは大忙しです。


7/27森のランタン
個性豊かなかわいいベースの完成です。


次はランタンのカバーづくりです。

透明のカップにおはじきとシーグラス、貝がらなどをたくさん貼りつけます。


7/27森のランタン

初めて使う道具も上手に使えました。

7/27森のランタン


7/27森のランタン

光が漏れないよう隙間なく紙ねんどをつめて

あとは、先につくったランタンとあわせれば


7/27森のランタン

世界にひとつしかない「森のランタン」の完成!

子どもたちの個性や感性、想像力などがあふれた素敵な作品ができました。


ゆるやかでやさしい灯りに誘われて、ひそひそ話しがしたくなっちゃうね。

(この夏はちょっと夜更かしがふえちゃうかも?)


次は何してあそぼうかな。


(とらぱぱ)










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マザーツリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。