テーマ:☆思い出のイベント日記
2012-04-15 21:18:04

初めての素粒水実験&説明会&酵素玄米&カレー会無事終了~~♪

本日のBlessing☆Day、お天気にも恵まれ

無事に終了いたしましたラブラブ

いらしてくださった皆様、ありがとうございました音譜


今回の写真はばたばたしていて、背景が悪かったりしますが

ご愛嬌~~にひひ
MotherShipのキラキラ☆日記
まずはみんなでカレーを食べて腹ごしらえ!

長岡式酵素玄米&野菜とお豆たっぷりの

見た目は悪いけど、美味しいカレー(と、みなさんおっしゃってくださって嬉しかったですラブラブ

をいただきました~音譜

グリーンサラダとポテトサラダも添えて。


MotherShipのキラキラ☆日記

器が小さいのしか無かったので、みなさんおかわりしてねニコニコ

酵素玄米はデトックス効果が高いし、

噛まなくても良いといわれるくらい消化が良いのラブラブ

香ばしいですよん。

MotherShipのキラキラ☆日記

お話の前にまずは、食材を素粒水につけておきます。

(ポテトチップス・木綿豆腐・ヤクルト・トマトジュース・

グレープフルーツジュース(これは1日漬けます、農薬がとても多いので)

MotherShipのキラキラ☆日記
その前に水道水の実験。ただの水道水をふたつのコップに分けて

ピンクの塩素の試薬を投入。

素晴らしいピンク=塩素がたくさん入ってる。ドクロ
MotherShipのキラキラ☆日記

普通のお茶っぱを入れるとこの通り。

塩素も分解してくれる代わりに、ビタミンも無くなってしまいます・・・・あせる

とってももったいないですね。

つまり、水道水で野菜を洗っても、ビタミンがものすごく減ってしまうんですねパンチ!

MotherShipのキラキラ☆日記

わかりやすいお話のあと、

素粒水から取り出した食品たち。

比べるための食材は、素粒水からは5メートル以上離しておきました。

MotherShipのキラキラ☆日記

食べ比べ開始!臨場感あふれるピントの合わなさ・笑ビックリマーク


いや~おもしろかったですにひひ

みなさんのご感想をまとめてみました。

そのままのものを 原。 素粒水に漬けたものを 素。

と略しますね。


クローバー木綿豆腐・・・初めは 原 を食べて、その後 素 を食べたのですが

やや濃いか?くらいであんまりわかんなかった人が多く、

その後もう一度 原 を食べると・・・・?!

なんだか味が無い、腑抜けな感じ!豆っぽさが薄い。という感想が多かったです。

素 の方が濃い、豆の味がする、生協さんの豆腐の味、という方もいました。


クローバーヤクルト・・・始めは 原 を、「普通に美味しいよ」

その後 素 を。なんか違う、ドロドロのくどさが抜けてる、

甘さがさっぱりした、美味しい、というご意見多数。

これがヤクルトの味、と 原 の方がお好きな人もいました。


クローバーポテトチップス・・・いつものポテチ・笑。

原 と 素 の差が歴然!

油の臭いが原はくどい感じ。

素 は味もさっぱり、塩加減もさっぱりして

どんどんいけそうな味になっていました。

これもまたジャンキーに慣れている舌の場合は

原 の方が美味しいという意見もありそうですね^^;


クローバートマトジュース・・・原 はどろどろして濃い味。

素 はあれれ?そそぐ感じもなんだかサラリと

さわやかな味になっています!

不思議です!


クローバーグレープフルーツ・・・原 は普通に美味しいと思いましたが

素 と比べると、苦さ、味のピリピリ感が強い気がしました。

フルーツは個体差があるので甘さに関してはちょっとはっきりは言えませんが

素 は確実に ピリピリ感が少なく、優しい味になっていました。


素粒水は農薬も分解しますので

非常に助かります。


このように、缶でも袋でも、皮が付いていても変化が歴然です。

農薬や添加物の害を限りなく無害にする浄水。

味比べはとても楽しく、おもしろい実験です。

マヨネーズや油、調味料なども味が格段に良くなるそうです。


お肉などはパックのまま漬けてもよいですが

やはり着色料などが付いているので、洗って使うのがベストです。

私もびっくりしましたが

お肉をビン詰めにする実験では、まず初めに赤い色素が出まくったので

びっくりでした・・・・ビックリマーク

これは色が落ちた後の写真ですが。


MotherShipのキラキラ☆日記

そしてもう一つおもしろく、体感できるのが

酵素ジュース作り。


これはキンカン、何年物かしら。

すご~~~~~~く良い香りです!

素粒水と素材だけで、醗酵ジュースができてしまいます。

一度醗酵したら、こうやって蓋を開けて

雑菌が入っても腐ることはないんですよ。


これからの季節は青梅が最高だそうです。

(なるべく若いものを使うのが良いのだそう)


MotherShipのキラキラ☆日記


ただ今プレゼントキャンペーン中 です。

(もれなく!のプレゼントですよラブラブ!


わからないことなどございましたら

ご遠慮なくお尋ねくださいませ。


説明会では日本の水道水の現実もわかり、

危機感を感じますがとても勉強になります。

私たちがこの素粒水を普段の生活で使用し、いただく中で

今まで汚してきた環境を少しでも素に戻していけたら素晴らしいですねキラキラ

説明会は社長さんのお話がお勧めです。
お水と環境改善に熱心な、好感のもてる方でした。


お水の説明は前半、ビジネスの説明はすごいざっくりでした・笑。
お水の説明だけで退出もできますし、勧誘すら無いさわやかな感じの場でしたので
どなたも安心して参加してみてください。

(説明会日程)


4月21日の下北沢の説明会は

社長さんの回ですので私もまいります。

ご一緒できたらうれしいです。


田原佑果子








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Mother Ship 田原由果子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■Animal

明日(17日)水の話、聞いてみようと思います。
でわでわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。