テーマ:☆マザーシップの特徴
2012-12-12 12:12:12

マザーシップ☆ご近所散歩(五反田・目黒・白金台)

マザーシップにいらしたらぜひお立ち寄りくださいラブラブ


品川区東五反田にある

我が家のご近所スポットをご紹介しますね!


旗マザーシップの超ご近所編旗


クローバー池田山公園ギャラリー(草場一壽さん観音・龍の陶彩画) クローバー


大好きだった草場先生のギャラリーが、

マザーシップから徒歩1分のところにできましたラブラブ

素敵な一軒家です。
MotherShipのキラキラ☆日記-草場一壽
MotherShipのキラキラ☆日記-草場一壽
MotherShipのキラキラ☆日記-草場一壽
龍や観音様の素晴らしい陶彩画の数々に癒されにいらしてくださいキラキラ
こちらはゆったりとご案内してくださる予約制 になりますので、

お電話でご予約くださいませ。



クローバーねむの木の庭 クローバー


マザーシップから徒歩2,3分のところです^^

皇后陛下のご実家・旧正田邸跡地の区立公園「ねむの木の庭」。

皇后陛下が高校生時代に作られた詩「ねむの木の子守歌」にちなんで命名されたそうです。

とてもこじんまりしていますが^^

お花がよくお手入れされていますブーケ2

美智子さまのバラ「プリンセス・ミチコ」も可愛いです☆


MotherShipのキラキラ☆日記


クローバー池田山公園クローバー


こちらも、マザーシップから徒歩3,4分のところ。

このあたり、どうも富士山からの龍脈が流れているという噂で

パワースポットらしいですキラキラ

この公園も静かで、派手ではありませんが

とても落ち着く和風庭園です。

私もちょくちょく瞑想(昼寝?)に行っております・笑


MotherShipのキラキラ☆日記-ikedayama



旗目黒~白金台方面編旗


クローバー東京都庭園美術館クローバー


現在リニューアル工事中です


目黒駅から徒歩5分くらい。(マザーシップから10分くらい)

アール・デコの建物がとても雰囲気があります。

美術館も良いですが、

庭園(入場料200円くらい・・・かな)は日本風の庭園と

芝生の庭園があり、まったりとお弁当を広げて楽しむのも良いものです晴れ
MotherShipのキラキラ☆日記


クローバー自然教育園クローバー


国立科学博物館付属、自然教育園。

目黒駅から徒歩5分くらい。(マザーシップから10分くらい)

庭園美術館の隣にあります。

うっそうとした森で、都会の中ということを忘れてしまう場所。

さまざまな植物の勉強にもなりますよ目

春はさまざまな花も咲くので

より楽しい散策ができそうですラブラブ

(やや地味ですけどね・笑・私は結構好きです)


MotherShipのキラキラ☆日記-自然教育園
MotherShipのキラキラ☆日記-nirinn

この時期かな?

私の好きな二輪草です。

一つの場所から仲良しのお花が

2輪出ているのがわかりますかラブラブ!


クローバーDear Bear テディベア大好きな方に クローバー


目黒通り沿いにある

とっても可愛いテディベアのお店です。

クラシックなものから、ちょっとしたプレゼントになるものも

見つかりそうクマ


クローバー白金台・プラチナ通り クローバー


シロガネーゼで有名な(古っにひひ)白金台。

プラチナ通りはお洒落な並木道、お店で有名ですね^^

地元なのですが、私はシロカネーゼというよりは

武蔵小山戸越銀座寄りの超庶民派なのですニコニコ


プラチナ通りのレストランOZAWA、ショコラティエErica は昔からありますが、

美味しいですよ~~ラブラブ

マシュマロの入ったチョコバー、「マ・ボンヌ」美味ですラブラブ



旗五反田方面編旗


クローバーロッキー田中・ときめきの富士クローバー


こちらはマザーシップから五反田方面に高速沿いに戻ります。

富士山の魅力的な写真を撮り続けていらっしゃる

ロッキー田中さんのギャラリーです。

入りにくい玄関ですが(笑)勇気を出してどうぞニコニコ


ロッキーさんは超気さくで、優しい方ですよ~

お目にかかると元気が出ますラブラブ


息子が赤ちゃんのころに、

前を通ると、ギャーギャー乗り出して、

(ここに入れ~!!)と私を何度も促してギャラリーに入ってからのご縁です。


マザーシップにあるこのお写真は、母にプレゼントしたもの。

「黄金の海」
MotherShipのキラキラ☆日記-ときめきの富士

五反田駅から徒歩7分くらいかな?

MotherShipのキラキラ☆日記



←HPはこちらです天使


お問い合わせはお気軽に

info@mother-ship.net

田原佑果子まで・・・・・

数名お集まりになれば、マザーシップとツアーでどうぞドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Mother Ship 田原由果子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

はじめまして、Mother Ship 田原佑果子さん。
大変面白いブログですね^^
また遊びにきます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。