女性性の豊かさを感じきる♡ スズのブログ 

女性として生まれたことに感謝し その豊かさを限りなく感じて日々の生活を楽しみたい
幸せと豊かさと美を愛でることが大好きです 



テーマ:

ご無沙汰してました!
(偶然、今みたら1年ぶりの更新!笑)

 

 

 

2人目ちゃんが2歳になり 幼稚園に入園するので

もう一度お仕事しよう!と仕事を始めて 楽しんでいましたら・・・

 

 

 

お腹にまた赤ちゃんがやってきてくれました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え! ええ~~~~!!

 

 

 

 

どうしよう!!笑

(最初に でてきましたよ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい~~~~~~♡♡

 

 

 

 

 

実は わたしお仕事をしよう!と決める前に この人生でしたいことをじっくり考えてみたんです。

 

 

 

 

で、  

そのとき でてきたのが

 

 

 

 

子どもは3人ほしいな♡

 

子どもたちといろんなところに行って いろんな経験をいっぱいして

家族で思いっきり楽しみたい♡

 

 

 

 

 

でした宝石赤

 

 

 

その時は専業主婦でしたので

 

こどもたち3人を養っていくならば もっともっとお金がいると思いました。

 

 

 

そのために考えたのが

 

 

よし!わたしが働いて 稼ごう!!

 

ということでした。

 

 

だって わたしの叶えたいことが

 

 

 

3人の子どもたちと一緒に家族でいろんなことをいっぱい経験して楽しむ宝石赤

 

 

だったからです。

 

 

そして

あ、いいかも!とおもったお仕事がトントンと 決まりました。

 

 

前職が英語教師だったのを活かして

 

近隣の小学校で英語を教えるお仕事です。

 

 

これについては また後でつづきがあるので書こうと思いますメモ

 

 

 

ひさしぶりのお仕事だったので 始まるまでとっても緊張しましたし、

だからとっても研究して準備しました宝石赤

 

 

 

 

あ~~~なんだか長くなりそう。笑

 

 

 

結果、とっても楽しくできて

先方の先生方にとっても喜んでいただき、どんどん教える学校や時間数が増えていきました♡

 

 

先生方からも、個人で英語を教えてほしいという声をいただいて

自宅でお教えできるかな~とわくわくしていたところ

 

 

 

 

妊娠発覚!!笑

 

 

 

えー!いま!?

と思いましたよー 笑

 

 

 

ありがたいことに収入が増えていっていたので

専業主婦で育児をしていた頃 ず~っとしたいと思っていた

 

カフェでお茶しながら読みたい本をゆっくり読む、とか

いいな!と思った洋服をシーズンごとにまとめて買う、とか

読みたいと思った本は全部買う、とか

 

 

お金と時間を自分にまかせて楽しんでみていました。

 

 

そして妊娠したことで、

 

お仕事続けられなくなるなぁ 

 

と思いました。

(疑いどころです!笑)

 

 

 

そしてまた自分と向き合ったところ、

 

わたしの叶えたいことは 何だったのか?

 

子ども3人いて 家族でいろんな体験を楽しむ!だったよね??

 

 

 

叶ってるじゃん!!!涙

 

 

 

ありがたいですね。

 

 

それからは職場に妊娠を報告し、出産前までお仕事をつづけることをお話ししました。

 

 

 

 

・・・のはずだったんですが、

 

 

 

アクシデント発生して 笑

 

 

家でゆっくりしながら ゴロゴロと気ままに妊娠中を楽しめることとなりました♡笑

 

 

 

まさかの つづく!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキ今日は子どもたちの バス遠足でした♪


いつもはキライなお野菜も必ず一種類は入れるように お弁当を作っていますが、

今日ばかりは大好きなもの満載のお弁当をつくりました。

すると、喜ぶ子どもたちの姿が想像できて、作っている段階でわたしもウキウキしてました音譜


ノーストレス!(笑)

毎回、こんなお弁当作ってみようかしら。。べーっだ!





さて、

このところ なぜでしょう。

欲望ラブラブがゾクゾクと湧いてきます。笑



湧いてくるたびに 旦那さんに報告してますよ音譜



ディズニーランドに行きたい

ハワイに行きたい

白の大きな車に乗りたい

西川さんのライブに行きたい

くつろげるところにお茶しに行きたい

自分を活かしきりるのに遠慮しないで 堂々ととりにいきたい

・・・etc


すぐ実行できることは実行してますが、まだ実行できてないのもあります。



不思議と 全部叶うだろうな と思ってますけどねドキドキ




ふと 思ったことって 忘れちゃうけど 今叶ってきてるんですよね。おもしろーいラブラブ




先日 それを実感した出来事がありました。



私は 子どもの頃からなぜか英語が好きで 英語圏の文化にもすっごく興味があり、


学生のころから 外国に旅行したり 留学したり 自然としてきました。


その流れでお仕事も英語をつかうものを選んで夢中になっていたのですが、

出産を考えた機会に お仕事を離れる選択をして 子育てに集中してる間は英語から遠ざかっていました。




子どもたちが入園して、 自分の時間ができる というときに


好きだった英語のことを思い出しました。





そんなとき 


友人たちが外国の友達と関わっていることや、外国でチャレンジしてる話などを聞き 




いーーーなーーーー

私も スクールに入るとかじゃなくて 自然と外国の方と接する環境が欲しい、と思いました。





でも現状を見たとき、


ここ外国の方とか見ない田舎だし汗

スクールに入るのは時間もお金も調べて厳しいし

町で知り合う機会なんてここ何年もなかったなぁ、とがっくりしました。(笑)







で、





そんなことを願ったこと自体 忘れてましたが、



今の現状は

毎週外国の方と会い、はなし、お仕事でも一緒に組む、という状態です。







そのことに ふと気づいて、



あれ?叶ってる。。目





おもしろーいドキドキ と思って、すぐさま旦那さんに聞いてもらいました。

(なんでも 聞いてもらってます 笑)





この現実の面白さに気づいてから、やっぱり 願ったことが叶って今になっていくのだな~と実感しました。






なので さきに書いたような欲望ゾクゾク状態が また 楽しみで面白いな!と思ってますドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!スズです。








ブログを読んでくださっている方には伝わっていることかと思いますが、


わたしは旦那さんに恋してます♡





結婚する前からのお付き合い期間も長く10年以上いっしょにいますが、



結婚してからも 旦那さんと「結婚している」というより、



「恋愛してる」という感覚が続いているな~と思ってます。笑





そう感じたから 先日旦那さんにも伝えましたけどね♡


(なんでも感じたことや気づいたことは、伝えたくなります。笑)






なんで、こんなことに気付いたのか。




先日、お仕事で初めてお会いした方(男性)が、「今まで仕事で組んだ人で一番若い!」とびっくり顔で言ってくれたのです♪



「えー、ちがうよー!わたし30代よ。」と返して、またびっくりされましたが(笑)





ルンルンですよ音譜(笑)






その日は一日お仕事でご一緒したのですが、彼は好青年という感じで誠実で、気遣いが素晴らしいので、


年配の方々からもすごく好かれていました。




技術があるから、とかではなくて、たぶん人柄とご両親の育てられた環境が素晴らしかったのだから、こんなにみんなに愛されるのだろうなぁ、と感じました。






わたし、旦那さんのことを「むちゃくちゃすごくイイおとこ!」


と思ってますが、




彼を見て 「あ~、こんなにいい男の人もまだいるのだな。しかも独身で。笑」とびっくりしました。



(独身女子に教えたい!)





その日はあまりに感動したので、私がもし旦那さんといなかったら、その場で恋してたかもしれないな♡と思いました。




そして そのことがとっても嬉しく思えたのです♡






いつでも恋できる私でいること。


そして そんな私が旦那さんに恋していること。



旦那さんが好きだから一緒にいること。



そのどれもが幸せだな~♡と心底思えたから、旦那さんに報告しました。笑





「へー!」「この頃なんかキラキラしてるもんね。」と言ってましたけど!笑






昨日は天気が良かったので旦那さんは趣味のバイクで出勤してたので、


帰ってくるとバイクのエンジン音が聞こえてきました。



エプロンしたままだったけど、子どもたちが「出たい!」というのでお迎えに出たら、






バラのプレゼントをいただきました♡











うれし~ラブラブ






今は 旦那さんにもらうのはバラの花が一番嬉しいです♡







先日、お仕事が早めに終わったので「一人でお茶してまったりしてから帰ろうー♪」と、



よく子どもたちを連れて行ってた子育て広場の近くのカフェに一人で入っていったのですが・・・






「こんにちはー!」と笑顔であいさつしたのに、



いっとき気づいてもらえなかったという。。笑



あー!あれー!?きれいになっちゃって~!若返っちゃって~!!あれ?そういえばお子さんは!?と、


色々ビックリされました。笑




それを聞いて、わたし産後 そうとうやつれていたのね。。と気づきましたよ(笑)




お仕事帰りに一人でお茶できる日がまたくるなんて、 嬉しすぎる!!ラブラブ!




子育だけしてる時は「 心ゆくまで 子どもたちと一緒にいさせてもらって、幸せ~♡ありがたい~♡」と思ってたけど、





子どもたちをお世話になりながら お仕事できるのも また ありがたい~♡幸せ~♡



喜びでしかありません。




どちらも経験したからこそ、心底 今のしあわせを感じられるのだろうな、と思います。


さあ!今日も喜びます♡
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おはようございます♡スズです






今日は朝から 下の娘ちゃんがぐずぐずだったので 家事の手をとめて


抱っこしてソファに座り 「大丈夫だよ」と言いながら ふうーっと抱きしめてました。




何分間かたつと 娘が顔をみつめて ニコっ と笑い


するりと膝からおりて ご機嫌に遊びだしました。




台所を見ると 旦那さんが ゴミをまとめてくれてて台所しごとを引き継いでくれてました♡






すると 体の中からムクムクと「あーーーー 幸せーーーー」という思いが沸いてきたので


旦那さんに報告。笑





「あーーー、幸せだよ!子どもが泣いたら、落ち着くまで寄り添ってられる余裕がある!お仕事が朝からあったら、泣いてても寄り添う余裕がないもん。


ありがとうーー!」って。笑




この情景って 私が妊娠する前に思い描いていた情景だなあって思い出しました。



まだ働いていたとき、


結婚してから 子どもを生むことを考えたら 今の職場で子育てしてるのを想像したのです。



すると 朝早くから帰りは夜遅くて いつも月をみながらの出勤&帰宅でした。


生まれた子どもも1歳から保育園&シッターさんに預け、子どもを抱くのはいつも寝てるとき。


私よりも保育してくれる保育士さんの顔を見ながら成長する子ども。



・・・・・






そんなのイヤだ!と思いました。




職場では若い女性の先輩たちもみんな独身。子育てしながら働いている先輩がいなくて、イメージがわかなかったので、上司(男性)に相談しました。




もし子どもが生まれたら、どういう働き方ができるのか。




すると、今の戦力から外せないので、


1歳になる前から子どもは長時間保育に預けて、今の体制で働いてほしい、と言われました。








少しだけ悩みましたが、退職しました。





旦那さんと考えは同じで、一番優先したいのは家族だったからです



お給料は一馬力になっても、家族が笑って、幸せに過ごしている暮らしを想像したらめちゃくちゃウキウキしたからです。





退職して すぐ子どもができて、念願の母乳育児を楽しんでるうちに


もう一人 子どもがうまれて



上の子は保育園にも幼稚園にも預けず、 お腹いっぱいになるまで一緒に過ごしました。




子育てする素敵な仲間たちと出会って 楽しんできました。




下の子どもが幼稚園に行きたい と言い出したので入園します。



私もお仕事したくなったので 素敵な職場と出会ってお仕事させてもらってます。




お仕事しながらも たっぷり子どもと過ごす余裕があります。





想像したとおり。思い描いたとおり。




お庭でキャンプできるような広々した家を買いました。



昔 旦那さんがほんとは欲しいけど これはあり得ないな、と思っていた車に 今乗ってます。




週末は家族で行きたいところへ遊びに出かけてます。




飲みたいときに お茶を楽しみます。




思い描いていたより もっと幸せになってます。





なんかつくづく幸せな現実になってるから なんでかな?と考えてみたら、





何もしない。感情が落ちるときは落ち込みたいだけ落ち込む。(わたし去年好きなだけやりました笑)


で、どうしたいのか、どうなったらいいと思うのか思い描く。(年末)


すると、こうしてみようかな って浮かぶので、そのとおり動く。



すると何かするするとすすんで 今があります。(今)




自分の感情に集中してたら 家族に広がって お仕事環境も整いました。





もちろん 大前提として 私は私を幸せする!と決めたことがありますよ。

右矢印めたことは1つだけ。私は私を幸せにする


追記‼ happyさんの記事読んでみてください!
右矢印大好きな帝国の創り方





今日は午後からミーティング。




さてさて 何が起きるのか楽しみです









白い梅の花をアップで撮影した綺麗な写真














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

年明けて 料理をする機会がめっきり減ったスズです。笑





平日は親に甘えて楽させていただいてます。



休日は旦那さんに食事に連れて行ってもらってます。



わたし 専業主婦だったはず。。笑

(お皿をたまに洗うのもいやになってきたから、食洗器欲しいな~と言い出しはじめました。汗)






そうなのです。

休日は「今日が何食べたい?」と考えていろんなところに食べにいってます。



で、その日はワインが飲みたくて、それに合うイタリアンが食べれるところに行きたくて、前から気になってたお店に連れて行ってもらいました。











旦那さんはお酒が好きなのですが、私はもともと強くなく、いつも運転をしてました。




が、その日はワインが飲みたいので、ジャンケンして飲むのを決めてわたしがもちろん勝ちました♡

(遊びです。負けたとしてもたぶん私が飲んでます。笑)





白ワインを飲んだのですが、お酒を外で飲むというのが一人目の子供を妊娠して以来だったから、

かれこれ6年ぶり。笑







6年という年月を言葉に出して、初めて自分でびっくりしました。
初めての妊娠から自然なお産をしたくて、吉村正先生の本をたくさん読んでいました。


わたしができることは何でもしたい、という思いで


お酒はもちろん、大好きだったチョコレートも授乳が終わる昨年秋までずーっと離れていました。






で、今回のワイン解禁。






飲んだ瞬間  「甘ーーーーい♡」









味が甘いのではないのですよ。

きれいな色とフルーティな香りの液体を喉に通す その瞬間が


とっても 豊かで人生の甘さを象徴しているかのように感じられたのです。



もともとお酒はグラス一杯しか飲めない体質でしたから、今回もグラス半分でいい気持なわけです。






それで 出てきた無意識がこれ








「人生の甘みも これぐらい(グラス1杯分)がちょうどいい」








うんうん。酔っぱらっちゃダメだもんね。飲みすぎいけないしね。


・・・・・・・・・



・・・



ん?






ちがうでしょ!!








人生の甘み(豊かさを感じるところ)、ほんとにグラス1杯分でいいの!?ちがうでしょ!!!?


もっともっとたくさんがいいよね!?



豊かさいっぱい感じたいよね!?



もっと私が知らない世界を私に見せてあげたいよね!?





って、めちゃくちゃ焦りました。

こんな恐ろしいこと無意識に思ってたんだ・・・叫び






そして 意識的に思い込みを変えましたよ。





人生の甘みを もっともっと いーーっぱい感じたい



酔っぱらっちゃダメじゃない



ちゃんとしてなくてもいい



私が幸せ感じてるなら









何をするかじゃなくて



それして 私がどう感じるかが大事




私は 私に人生の甘さをたーーーっぷり感じさせてあげる、ときめました♡





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。