西東京市 出張専門マタニティ・産後ママのための鍼灸 | マザーズ鍼灸院 つわり・逆子・陣痛・夜泣き

西東京市を中心に出張で鍼灸をしています。
マタニティー、産後ママのためのマザーズ鍼灸院のブログです。東洋医学的な手当て法の紹介や西東京市から行ける子育て情報など、妊娠中や、産後の赤ちゃんとの生活で役立つことを載せたい!と思っています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
 
西東京市を中心に出張で鍼灸をしています、
マタニティー・産後ママのための
マザーズ鍼灸院 谷田部 優美です。
 

昨日、お肌のケアをお伝えしましたが、
今日はアトピーについてです。


私自身、20代のころアトピーで皮膚科通いをしていました。

ひどい時は、顔から首、背中、手、足とほぼ全身出ていました。

中でも、顔や首が一番ひどく、電車や職場で驚かれることに疲れるほどでした。

お化粧はおろか、ヘアスタイリング剤も使えず、がざがさジュクジュクの肌で、髪もパサパサで、鏡はほとんど見ないようにしていました。

夜も眠れず、痒さのあまり、泣いて泣いて・・。

いつ終わるのか、どうしたらよくなるのか。

皮膚科もいくつか変えてみたり、全く先が見えなかった時期です。


よくなる兆しがでたのが、股関節の痛みで鍼灸を受けたときでした。

1週間に1回の頻度で、1ヶ月ほど鍼灸をうけたころ、皮膚科の軟膏がまだまだ残っていることに驚きました。

そういえば、最近痒みもなく寝れているし、
塗り薬を塗る範囲が少なくなってきているのに気がつきました。

鍼灸をうけて、
気持ちがリラックスしてイライラしなくなったこと、
ぐっすり眠れて疲れがとれてること、
便秘がなくなって胃腸の調子が良くなったこと、

それらが、関係して、アトピーも良くなってきたのではないかと、鍼灸の先生のお話し。

なるほどなぁ。

アレルギー体質だから治らないと思ってきたけど、もしかしたら、アトピーよくなるのかも!と希望が出てきました。

自分の体の声を聞いて、自分らしい生活、自分らしい生き方をすることが、アトピー改善の近道になりました。

そして、施術の度に、じっくり私の話を聴いてくれた鍼灸の先生のお陰で、
自分が何をしたいのか、自分の気持ちを見つめる時間になりました。


いま、アトピーの症状でお悩みの方、
痒みで何も考えられないかもしれません。

お薬で症状を抑えつつ、
鍼灸でアトピーが出なくてもいい体へと向かう道へ伴走いたします。

ひとりで悩まず、ご相談だけでも大丈夫です。

参考までに、私がアトピーが改善した要因を載せておきます。

①便秘の改善(いい便を出す!)
②怒りをためない(大人は怒りを露にしたらいけない!と思っていました。)
③好きなように生きる(他人のせいにしない。他人の意見に左右されない。)

以上です。

私の場合、胃腸の調子を整えるために、食習慣の改善が大きかったです。

また、主体的に生きることで、精神的なストレスが激減しました。

人それぞれ、抱えている問題は違いますが、病により、自分らしく生きる手がかりを見つけることが出来ます!

つらい症状でお悩みのかたへ、少しでも希望になればと思い、私の経験をお話ししました。

大丈夫です。一緒に乗り越えていきましょう!

出張可能 西東京市マタニティー・産後ママのための鍼灸院
マザーズ鍼灸院


お気軽にお問い合わせください(^-^)♪

*お電話でのお問い合わせはこちら
070-4011-4277

メールでのお問い合わせはこちら(24時間受付中)


最新のご予約状況はこちら | ホームページへ

初めての方へ | サービスメニュー・料金 | プロフィール | 施術の流れ

鍼灸を受けるとどうしていいの?

妊娠中のトラブルにお悩みの方へ

【出張可能地域】
西東京市・東久留米市・小金井市・小平市・武蔵野市・その他地域応相談♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。