あおいのちちがゆいくじ(仮)

あおいの絵日記ぽい育児ブログです( ´ ω ` )

夫婦でオタクな家庭の育児は楽しいよ!

と、いう日々つれづれをマイペースにお届けします(●´∀`●)


テーマ:
かなり久しぶりになってしまいました💦





前回更新してから持病がだんだん悪くなってきてしまいまして…
育児にも支障が出てきたので、しばらく更新はおやすみします。



出来そうだったら時々過去記事を更新したいと思います。



コメントではブログ友達…というかファンの方のところへちょこちょこ出没したいなあ




あーちゃんは先日三ヶ月検診が終わりました。
異常なし!すくすく育っています(●'◡'●)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し久しぶりになりました^^;





その間にあーちゃん色んなことがあったんですが、毎日あっと言う間に過ぎていき気づけば夕方Σ (´Д`ノ)ノ なんて事がほぼ毎日。
それだけ充実してるって事なんだなぁーと思ってます。
いいことや~

ミルク間隔も160ml/4時間になってきたので、もう少ししたら余裕が出てくるかなあ

予防接種2回目や、初・果汁や、出せる声のバリエーションが増えたり、赤ちゃんは毎日できる事が増えていくからなんだか羨ましいです( ´ ω ` )





さて今日はクセの話です。
あーちゃん、ホワイトベース(ハイローチェア)に乗せると首を90度に曲げるのがくせですが、他にもこんなのが。









{7FC91E2D-E57A-4401-8FCE-F2DD420A640E:01}


あまりにも反るので、脊柱が心配になります((( ゚д゚ ;)))

助産師さんにはくせだから心配ないよ~とは言われましたが、心配になりますよね^^;
それが親というものなんかなあと感じています( ´ ω ` )









コメント&ぽちっ↓とよろしくお願いします*





育児日記 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーちゃん月末に生後2ヶ月になりました。
早かったなぁ~( *´▿`* )




なので予防接種にいってきました*
今回はヒブの1回目。



先生が半沢直樹みたいなお顔立ちの人で





{BD4DEE55-C2FA-4224-8FE3-4A12E56D5828:01}






とても丁寧に、こちらが納得するまで説明してくれました(^_^)




そしていよいよその時が…




{58225401-A094-47C7-89F0-A6B3086545BA:01}










{8B338E1B-2D64-4DE8-9A23-FE3ADF2D202F:01}










{88638D1E-4245-4CAF-9C62-B9D02EDF5B85:01}











{06EF3D90-BDC3-4D4F-960B-9DB157A7F4D5:01}

なんと!Σ (´Д`ノ)ノ





注射された時だけめっちゃ泣いたけど、その後はまた寝てしまいました。
頑張ったね!えらい!!

当日と次の日はいつもしてるうつぶせ運動はやめましたが、注射した所が少し腫れて、当日は寝るまでいつもよりグズグズだったけど、熱も出なかったので一安心。
次回はどうなるかな??






コメント&ぽちっ↓とよろしくお願いします*





育児日記 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{76C8A7F1-D222-46A7-A55D-B237788496DB:01}









{F995383F-3A90-492B-867C-E7E5B6BF3CA0:01}










{BD28E3A3-F3AF-4AA5-81B7-AB2B8212F07C:01}

あーちゃん生後一ヶ月半で
首をあげられる様になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

地区の制度を使って毎週来て頂いてる助産師さんには
「背筋と首強いね~寝返りと首すわり早いかも!」
と言われました*

確実に成長してるね!
早く一緒にお出かけできる様になるといいね(●>ω<)


でも、昨日の様なグズグズエンドレスは勘弁だぜヽ( ;´Д`)ノ
父母共に寝不足なう。





コメント&ぽちっ↓とよろしくお願いします*





育児日記 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーちゃんはお腹にいた時
最後まで性別がわからなかったので
母は大好きなプーさんで
あーちゃんのおもちゃや洋服を選んだのですが

その内のひとつ、
プレイマットに先日デビューさせてみた所、
旦那さんがマットに寝かせる際に、







{240FA68E-C3A5-48F0-9CFA-7785EB7A1430:01}


と言っていました(●´ω`●)

確かに森へかえるね!



イラストのテイストを模索中~*




よかったらコメント&ぽちっ↓とよろしくお願いします*





育児日記 ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。