毎日元気に~四人暮らし~

主人と私のところに2007年やってきてくれた息子。
そして、2010年にまたまたやってきた息子。四人家族になりました。
色々あるけど、楽しく元気に暮らせたらなあと思っております。


テーマ:
{112137A3-DA1D-4F4B-AD84-6658CF846D4B}


お久しぶりです。
長男小3、毎日学校から帰るとバットとボールを手に一目散に遊びに行く日々。塾や習い事も一切を拒み、ひたすら遊んでおります。楽しそうで何より。

次男年長、春からヤマハ音楽教室を始め、楽しくピアノを弾いています。幼児教室なので、親子で学ばないといけないため、私も一緒に楽しませてもらっていますが、夕方眠たくなるのがたまにあります。幼稚園最後の年ということもあり、イベント盛りだくさん。何かと忙しいです。そして、受け口なのを今まで見守ってきていましたが、いよいよ矯正に入ろうかと思っております。歯並びだけならば、何も施したくはないのだけれど、どうもさ行が苦手な模様。本人も気にし始めたので、早い対処をしていきます。束で諭吉が飛んでいくけど、仕方がない。永久歯になって戻る場合もあるけど、仕方がない😂可愛い我が子のためですからね😭

写真は、9月末に行ったハウステンボス。そろそろ飽き気味。次は違うところに行きたいと思ってます。

混んでないところがいいんですが、ね〜。ディズニーランドで並ぶ自信ないなあ、子連れで並べるかな。。。

私は、というと、やがて40歳を迎えようとしてますが、幼稚園ママ友たちに、年齢言って驚かれて浮かれたり、深夜の飲み会で2時半までいて、みんな元気なのに1人欠伸ばかりしちゃったり、バドミントンして筋肉痛になったりと老いを感じております。


次男が小学生になったらそろそろ仕事でもと考えているので、今を楽しみます✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
気づけば、もう夏休み目前です‼️

前回のブログ3月の記事から、色々ありました。9年ぶりの就活をしようかと4月に面接を受けに行った日に、私の地元熊本で大震災がありました。

家族や友人が多くいる地元。私の実家は震源地近くではないものの、生活に必要な水、食料がない日々。不安な日々の中、震災直後に夫が、水や食料を実家に持っていってくれたこと、本当に両親が喜んでくれました。

水の配給はあるものの、何時間も並ぶのは70歳を過ぎた父には苦痛だった模様。

私は、この人と結婚して良かったと改めて思いました。

が、昨日は久々の言い合いで、気まづい雰囲気になりましたがね😅
気づけば長男は小3、次男は年長になりました。

最近は、買い物にも付き合いたがらなくなり、休みの日には

平尾台 仙仏鍾乳洞や、
{DEB7A247-4AA6-41BA-A9C2-0CA67AA52826}



ヤフオクドーム
{E3CF47D4-B8BC-4D4E-B7DA-E93F4220B680}


焼肉
{ABE274A8-1E32-4974-833A-1CDCB1DA3CEC}

なんかは、進んでいきますが、カフェに行くのは拒否されます😱

なので、次男と二人で
{0351FD62-A023-49FD-9E9D-943F00424181}

{9A596B0E-6584-458B-A25F-3EC772227B0F}

お茶してます。

就活なのですが、震災直後に内定を頂いていたお仕事をお断りさせていただきました。しばらく、また在宅でたまにのお仕事をすることにしました。

果たして私の就職は、あるのかな?
次男の小学校入学後にまた考えたいと思います✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{95999E4A-EAB6-454E-9A25-7B2B8793106B}

皆様、お元気ですか?

気づけば3月突入。大雪が降ったのも、ずいぶん前になりましたね。あ~、歳とるはずです、このスピード感。


節分もとっくに過ぎ、私が出来る限りのキャラ弁。残念な結果😂

{04FDC1FB-CD41-49D8-B232-B54F0BEA9A86}



合間には、いつも並んでて気になってた、回らない方のひょうたんさん。ん、お値段通りか。
{CF06FB4F-999F-4E18-8EEA-F6BFEC070F6E}


夫へのプレゼントで、私の両親突撃来福。
{7FF3F8BF-0248-477C-9C95-99A4951EEE71}


バレンタインは、いつもの簡単チョコフォンデュを息子たちへ。
{D3D59B26-EE68-4BD7-AC99-C370E1FC0DB1}


夫には、出来るだけお弁当作ってます。
{6A340ECD-17F6-4CFE-9DB1-01D19490229B}


夫居ぬ間に、子供とケーキたべようと思い、私はこれをセレクト。
{0AD3A9DB-E1EB-434F-A473-A5495A3EF2B5}


なのに、なぜか私のを食べたがる息子たち。結果、私にはショートケーキの先だけ×2集まりました。
{55291310-6973-4BB1-93A9-096032C43790}


リベンジで、1人甘いものと思って食べたけど、、、
{1681CD55-A7CB-46FB-B162-B878C73534B5}

よく考えたら、1人甘いもの、よく食べてる。

お雛様には、次男作のお雛飾りを堪能。
{B52E7E77-A7B7-46D2-A116-276D8159F2E0}


で、新しい服を買う前に3キロ痩せるとどこかで聞いたけど、、、

確かに3キロ増えてます、私。ベスト体重は、4キロ減と思ってきたけど、ベスト体重を若干緩めまして、3キロ減したいです、私。


そろそろ本気で、運動すべきなのはわかってるんだけど、なかなかなかなか思うだけで進まないこの頃。


運動じゃなく、食の習い事×2始めようとしてるから、タチが悪い私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。