自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

なかなか変われなかったあなたが本当に脱皮できる、唯一無二の方法。他の誰かになるのはもう終わりにしませんか?徹底的に本来の自分を活かし「あなたに出会えて良かった!」と言われる人になるために。


テーマ:


{D76E7BF7-C2DB-4539-8C6B-618B69284BF9}


自分攻略®︎メソッド講座、第2回目。雅子さんと私ドキドキ





講座の最後に、




「ヒロコさんが前に書いていた、圧倒的な美しさの意味がわかりました。



今話しているヒロコさんが、本当に美しかった。



これだったんですね・・・」




人の優しさを感じられるのは、あなたが優しいから。



人の真の美しさを感じられるのは、あなたが本当に美しいから^^







70億の人を幸せにしたいと願うなら、



目の前のたった一人と真剣に向き合えばいい。





その人の中に、


70億の、そして未来に生まれる人間たちがいるのだからから。









一人の圧倒的な美しさを宿した人との出会いによって



人類全ての可能性を信じることができる。






人間の真実とはこんなにも美しいのかと心を打たれる。





70億の人の中に、美しいあなたがいます。






{5C348EEC-0B3D-48FD-A79E-B51C21C98311}




今回は時間軸の外側からの景色について学びました^^




ピンクが過去(因)、白が未来(果)。




時間の概念が外れると、


いとも簡単に因果を逆転することができます。





「過去」と「未来」を反転させることができる。





すると、目の前の相手は狐につままれたように、一瞬にして別人になります





自分攻略メソッドの第1ステップは、


時間の外側にある秩序で生きること。





自分にしか担えない特別な使命を生き、社会への役割を果たしたいと思うあなたをご招待します。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ご案内」 の記事

テーマ:


{F35F1CBA-ACD9-4AC7-9380-5E99769DD14A}





あなたを取り巻くこの宇宙の真実に気づき、




すべてが奇跡のように優しく、暖かく、煌めいて、



私は今まで、こんなにも美しい世界に住んでいたのかと、感動が込み上げる。





存在美とは、


この世の真の美しさに圧倒された者から放たれる、


純粋無垢な光のことである。






ーーーーーーー




原点ゼロでは、自分の全てが寸分違わず宇宙の全てであり、



屈折のない光が、



乱反射と無限増幅を繰り返す。







私はただ、その奇跡のように美しい光景を眼前にして、



言葉を失うのだ。





{C42A74AD-5959-4616-A2DD-440AFC3A4F56}













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Spectacular!



先ほど成田に到着しました。



シドニーで飛行機の席に着いた時、


あ、今日はまたまぼろしの蝶に遇える


って予感がしました。



パプアニューギニア辺りで見られるため、


見逃すまいと構えていたのですが、



睡魔に襲われzzz




(( _ _ ))..zzzZZ




。。。と、いきなりパイロットの機内アナウンスで



「あと1分ほどで左側に、見れた人は幸せになれるというバタフライアイランドがまもなく見えてまいります」



{94BB67A3-451D-4D6E-838F-FE1052E4BD68}



サンゴ礁でできた美しい蝶、また遇えましたラブラブ




初めて出会った時の記事





またこんなに早くお目にかかるとは!



今回はどんな幸せを運んできてくれるのかな^^




飛行機が日本に近づき、雲が多くなってきました。


窓側だったのでずっと外を見ていると、たびたび彩雲が現れる。





よく見ていると、





{7F3BDF70-B19E-4DDF-8286-5E574F99252F}




雲に私たちの飛行機の影が映ると同時に彩雲が現れることに気づき、





{95F9EBD9-1298-4B21-B9A2-6DEBD17772D8}



その影をまるっと囲むように虹ができてる虹



機体の何かが反射してプリズムができたんだね、きっと。


{57D66C79-27C2-4C39-907D-5AE6B38B6EFB}


ちょっと見づらいけど、二重丸義理チョコ




なんかめちゃめちゃいいことありそうじゃない(≧∇≦)アップ




なんて思っていたところ。。。。



極め付けは、視界に成田空港が入った辺りでした。




突然、ピカッと目が眩むような光


そして爆音と衝撃。





なによ、今のガーンガーンガーン



背筋がヒヤーッとしました。





なんと!雷が飛行機を直撃したんです雷




こんなの人生初体験ですよ笑い泣き




機体はなんの影響も受けておらず、無事でした。

よかった!




どうやら私、日本に着陸する前に雷パワーを授かったようです。



なんてドラマチックなフライトでしょうかキラキラキラキラ




今回の滞在、一体どんなことが起こるっていうんだよー爆笑







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{02001FAC-2E8B-454A-82FB-7429F007071E}


出発の朝の、美しい朝日。


これだけでもう喜びが込み上げて、泣きそうになる。




日本に発つ日の朝はいつも、今回もまた凄い事が起こっちゃうんだろうな〜とワクワクドキドキしているのですが、


今回は人生最大級のイベントが着いた初日にきているため、

今ジェットコースターの頂上に少しずつ近づいている気分びっくり



でも私の人生にはこの先ずっと素晴らしいことしか起こらないとわかっていて、


それは私の想像をはるかに超えるとも知っている。



ただ確実に、ジェットコースターの頂上が高くなってるので、


ハラハラドキドキですドキドキ




私はこの、『自分の想像を超える素晴らしい出来事』がとっても好きなんです。





だから私は、私と一緒に人類の想像を超えるような未来を切り開いてくれる人に出会いたいといつも思っています。




自分が歴史を作ると信じている人。


人類は、今の私たちには想像もつかないような凄い可能性を秘めていると信じている人。




きっと今月も、そんな魂たちに出会えるんだろうなおねがい






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

クライアントがキョトンとして、

 

 

 

「え?!

 

今なにやったの?!?!?」

 

 

 

この反応が出る瞬間がたまらない。

 

 

 

双対認識に基づくコーチングを受けるとクライアントは、

 

 

あれ、なんで???って、

 

 

なにをされたのかもわからないまま、心象風景がガラッと変わってしまうため

 

 

狐につままれた感覚に陥ってしまうんです。

 

 

これが出来るようになると、もうヤミつきですよ爆  笑

 

 

 

 

最近は私のコーポレートコーチングの撮影をお願いしている写真家でありwebデザイナーの辻村有紀さん。

 

 

 

 

 

これらしょっちゅう使ってますが、

 

こういう目つきの鋭い私を捉えてくれる方は、なかなかいないんですよ。

 

さすがとしか言いようがない、超お気に入り写真たちラブ

 

超かっこいい写真は、ひいき目なしに私も1番の大ファンです!ご依頼はこちらから。

 

 

 

 

 

最近有紀さんはコーチングの腕が勝手に上がっちゃって、

 

目の前のご相談者が面白いように変わってしまうそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これはひとえに、有紀さんの在り方、臨場感が圧倒的な証拠です。

 

その場いるだけで人を変える。

 

 

芸術的なコーチングは、こうやって一瞬にしてカタルシスを起こします。

 

 

 

 

人は、たとえそれが良いものだとわかっていても、変化を非常に怖がります。

 

それはホメオスタシスと呼ばれる脳の機能なので、理論で納得することはできません。

 

 

変化への恐怖を取り除く方法論はたくさんあれど、

 

 

ここまで強制的に(笑)

 

やられていることに全く気づかないほど

 

いきなり変えてしまえる双対認識特有ですね。

 

 

 

 

これを使いこなすには、

 

 

努力なし、無意識・無自覚という境地で、

 

 

人間の思考を手放し、

 

 

神に自分の体を明け渡して仕事をさせるだけ。

 

 

 

だけって言っても、めちゃくちゃ高度ですけどね。

 

 

 

 

実は有紀さん本人も無自覚。

 

 

『今日も、ただヒロコさんのコーチングが素晴らしいって事を熱く語っただけで、感激されて感謝されました。

 

それだけで、内面が変わられたそうです。おねがいキラキラ

 

なんだか、凄いぞ!!!』

 

 

 

相手を変えようとか、良い質問しようとか、そんなこと全くなくて、

 

 

ただ純粋に溢れ出るものを、溢れさせるだけ。

 

 

他人断捨離がどんどん進んで「自分純度」が高ければ高いほど、

 

 

今目の前にいるこの人に伝えたいこと、分かち合いたいこと、そういうものが勝手に溢れてくるんです。

 

 

 

 

今ここに、あなたと私がいる。

 

 

 

自分純度が高いと、ただ流れてしまう毎瞬毎瞬を無駄にしなくなります。

 

 

今この瞬間は二度と来ない。

 

 

自我というものは刻々と変わり、明日には私もあなたももう別人。

 

 

だとしたら、

 

 

いつも、今この瞬間にしか伝えられないことがあります。

 

 

それが溢れる思いとして口から出てしまうんです。

 

 

 

 

 

今この瞬間というかけがえのない時を、私とあなたが過ごしている。

 

 

そういう奇跡をいつも体全身で感じて生きていられたら・・・ドキドキ

 

 

 

 

星コーチ・コンサルタント向けプロ講座はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

「あなたに出会えてよかった!」プロデュース

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

振り返り日記

 

3月28日、始まりのエネルギーである牡羊座の新月の日。

 

 

Keikoさんのその時の占星術ブログがとても興味深くて、

 

 

その日は

 

「過去に戻る」

 

「過去のご縁が復活する」

 

という星回りになっているということと、

 

 

 

ーーーーーーー

「こんなこと、はじめて!」

 

というようなことは?

 

 

もしそんなことが

 

ひとつでもあったとしたら、

 

 

おめでと~(^^)

 

 

あなたはすでに、波に乗れてる。

 

流れに乗ってる証拠です☆

ーーーーーーーー

 

 

とありました。

 

 

 

私にとって、本当にそんな瞬間だったのがこの再会。

 

 

image

 

 

大学でコンピュータの研究をされている、伊佐田百合子准教授。

 

 

 

百合子さんとお会いしたのはちょうど2年前の4月、PX2という青少年向けのコーチングに関するセミナーでした。

 

 

その後直接お会いする機会はありませんでしたが、

 

 

facebookでうかがい知る、行動範囲、瞬発力、バイタリティ、遊びのセンス、そしてご活躍の姿どこをとっても本当に素敵で、

 

 

私の中ではこういう大人になりたいと尊敬する方だったのです。

 

 

 

それが、、、、どういうわけか、私のコーチングにお申し込みくださって、

 

 

超ーーードびっくりしました!!!

 

 

 

 

間違いなく、私史上もっとも驚愕のクライアント様です。

 

 

 

今までって、私の人生や世界観に憧れてたり、そういうレベルで夢を叶えたい方がクライアントや生徒になってくださっているわけで、率いて引っ張り上げていく感覚でいたのですが、

 

 

 

えぇ?! 

 

 

全くの予想外に、

 

 

自分が尊敬している人のコーチになる

 

 

という、もう天地がひっくり返るステージを宇宙が見せてくれました。

 

 

 

お申し込みいただいた時は、マジでビビりました笑い泣き

 

 

 

でもよくよく考えたら、

 

 

自分が尊敬し、かつ素晴らしい社会を作る担い手として第一線で活躍されている方の横に、コーチとしてつかせていただく。

 

 

 

 

こんな光栄なことってあるだろうかアップアップ

 

 

なんかすごいことなんじゃないの!?

 

 

っていうか、これこそが私の願っていたことでは!!

 

 

 

 

 

そうそう、そうなんだ。

 

 

がむしゃらにただまっすぐにゴールに向かって邁進していると、

 

ある時突然宇宙の方からこうやって、

 

いつの間にか私が次のステージに入ってたことを教えてくれる。

 

 

そんなスペシャルサプライズ虹

 

 

 

 

コーチとして生きる意味もヴィジョンも、また新たなものになってしまいました爆  笑

 

 

 

 

私にとっては、そんな風にして迎えた、まさに「こんなこと、はじめて!」な初回セッションだったわけですが、

 

 

 

私は前日に和歌山入りしていたので、

 

たまたま次の日の28日は大阪でセッションができる日で、

 

 

 

百合子さんは大阪在住ですが、

 

先の海外出張から帰り明日からまた海外出張という超多忙なスケジュールの中、

 

たまたま1日だけ空いていたのがこの28日で

 

 

 

その日はたまたま始まりを意味する牡羊座の新月で、

 

 

過去のご縁が復活する星回りで!

 

 

 

 

そんな宇宙元旦キラキラキラキラ

 

 

 

宇宙と調和して生きているもの同士だと、こんなにもピタピタピタッとハマりまくってしまうのだなと驚きでいっぱいですラブラブ

 

 

 

プライマリーGIFTでわかる魂の使命では、

 

 

百合子さんは49番、革命を起こすには殺戮も厭わないという激しい革命家魂の持ち主と判明。

 

 

そのまんま、滲み出てますけどねw

 

 

いろんな意味ですごい人のコーチになっちゃった私、武者震いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

❤︎コーポレートコーチング無料体験❤︎
あなたの組織が健やかに成長し、社会に対して素晴らしい貢献をしていけるよう経営者及び経営幹部2〜5名に対して行うコーポレートコーチング。

右矢印コーポレートコーチングとは

ただいま、無料にてトライアルコーチングが受けられるチャンスをご提供しております。

残席2社様。

■応募条件
・従事者3名以上の組織(会社、NPO団体、スポーツチームなど)
・社名・写真入りでお客様の声をいただけること。


地方の方は出張費のみご負担いただきます。

右矢印お申し込みお問い合わせはこちらから
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハート4月の対面セッション可能日ハート

 

18日(火) 17時〜20時

20日(木)16時〜20時

21日(金)10時〜11時半、12時〜17時

22日(土)10時〜13時半、14時〜15時半、16時〜20時

23日(日)10時〜11時半、12時〜13時半、14時〜20時

28日(金)10時〜20時

 

 

【募集内容】

1、受講生・修了生向けセッション

2、トライアルコーチング
3、事前セッション(コーポレート/パーソナル)
 

※土日セッションは満席のため、新規の方は平日のみとなります。






▶️お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

最近の藤本さきこさんのブログ記事を読むたびに、女性に生まれて本当に良かったと思います。

 


 

 

 

それでふと思い出した、何年も前に夫のリーちゃんが体験したこと。

 

 

 

車で道を走っていて、衝突事故の現場に遭遇した時のこと。

 

 

2台の車がぶつかりあってひどいことになっていて、

 

 

その脇で、女性が二人抱き合って泣いていた。

 

 

 

リーちゃんはそれを見て衝撃を受けたそう。

 

 

 

 

 

 

男同士でぶつかったなら、たいていの場合どっちが悪いという責め合いになる。

 

 

 

でも女同士でぶつかったら、

 

 

こうやって見ず知らずの相手とお互いが無事で良かったと喜び合って涙流しているんだ、って。

 

 

 

女っていうのはこういう極限の状況で、

 

 

ただただ命があることを喜び、それを分かち合う。

 

 

 

 

ただそこにある命が嬉しい。

 

 

 

 

女に生まれたなら、それだけで良かったんだな。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の早朝シドニーに到着。


日本で注文していたこれをセイジと一緒に組み立てました。


{E5F4D4C7-DC8F-4968-8AF7-50CDAF26CD70}


{51EC5B49-7FF2-4DB0-8500-ECF378E9998D}




幾何学好きにはたまらないゾムツールラブ




これはハイパードデカヒドロンを作るキットです。


ドデカヒドロンは日本語では十二面体。



ハイパードデカヒドロンだと、超十二面体?


120セルと言うようです。






{DD44D5B8-FA73-43F5-8943-196BAB04D4D7}



{AA128F2D-0DF3-4667-BD86-940629689EE1}

{E232E0B9-D369-4C81-A1ED-D83F771099BF}

最初のレイヤー



{72F19F41-7E3D-472F-9DC7-18DCF94F22AF}

2層目のレイヤー。





お庭でランチ休憩。


{B647ED8B-7AA3-43A1-828D-44288932B496}



{5B72BD81-B593-43D5-9EDF-542BF73908CF}







{64E1CF36-CB4E-47C8-A33C-CB56BE042C4E}

3層目。



全部で5層からなっています。



{9F2060DB-186D-4BC2-9959-E303066E7B66}



このハイパードデカヒドロン、実は4次元の幾何学、ポリトープを学ぶためのもの。



ちょっと前に3次元に角をとる立体の一つ上に、4次元に角をとる胞体という図形があることを教えてもらいました。


胞体が立体、立体が平面に展開していく様に魂が震えるほど感動しました。






こうやって影を作って、




{BC81F632-3483-4257-B5C2-9CA7D2094961}



{6F4ACDAA-BE65-4035-B5DF-276F2C078A83}


{22837401-D07B-4800-B1FE-E25DF6835465}


目で見ることのできない4次元の幾何学に浸ります。



やっぱり、この世界の美しさは3次元では語りきれない。



自分の脳内にあるものがまだこの世で概念化されていなくて、言葉が見つからない。



迷いの中にいるのは、実はそういうことなのかもしれません。




自己否定とか、肯定できないという悩みは


もしかしたら、まだこの世にないものを生み出す、


産みの苦しみかもしれません。










 


❤︎コーポレートコーチング無料体験❤︎

あなたの組織が健やかに成長し、社会に対して素晴らしい貢献をしていけるよう経営者及び経営幹部2〜5名に対して行うコーポレートコーチング。



右矢印コーポレートコーチングとは



ただいま、無料にてトライアルコーチングが受けられるチャンスをご提供しております。



残席2社様。



■応募条件

・従事者3名以上の組織(会社、NPO団体、スポーツチームなど)

・社名・写真入りでお客様の声をいただけること。



東京またはシドニーにて。地方の方は出張費のみご負担いただきます。




「あなたに出会えてよかった!」プロデュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

{941A0C4A-36B0-4A57-BD00-49814B3F639E}



シドニーへ帰ります!


今回は本当に素敵な出会いに恵まれた滞在となりました。


なんか、初めて出会ったのにもう大好きで、また会いたいラブ



私の脳内は常にピンク色です 笑




落ち着いたら改めて書きますが、


ずっと月2万円家賃を払って友人の家をシェアさせてもらっていたところから、

10倍の20万で東京にマンションを借りることになりました。


ぼんやり一人暮らししたいなってところから、



探し始めようかな!



で、



見つかる。



見学に行って即決。



物件探しにかけた時間10秒爆笑




ウケる。




今年第一回のフライトからビジネスクラスにすることを決めて、


4月から20万のマンションに住むことに決めて、



ステージはガンガン上がっていってます。




結構ビビってますよ笑い泣き




自分の贅沢のためだけだったら別にいつ止めてもいい。



だけどそれだけじゃないんですよね。



そもそものゴールである住みたい世界に住むってことを実践しているんです。



前にもカカオ農園の子供奴隷に話を書いたけど、


私は不当に低賃金で働いている人がいるっていうのがとても嫌なんです。



だから安さで選ぶっていう感覚がない。



労働者が誇り高く仕事をしてほしい。



そのためにちゃんとお金を払いたい。





今度移るところも、本当にオーナーの想いが込められて丁寧に作られたデザイナーズマンションです。



そんなものに私の大切なエネルギーを注ぎたい。



私も、上質なものを提供できるよう日々切磋琢磨しています。



だからたくさんお金を払ってほしい、


というと言葉は変かもしれないけど、


そういう循環のさせ方をしたいということです。



自己価値の低いパラレルのものやサービスにお金を使いたくない、つまり応援したくないんです。





自分の生きたい世界を定め、


すでにそんな世界にいるつもりで行動する。




ということです。




生き方に美学があるということは、気を抜かないということ。



{8AE610A9-D36F-4C82-8CC2-72EC574D03F6}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)