札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!


テーマ:
こんにちは。ミーナです。

4月の「ママのプレゼン講座」の様子です。

これまで「ママのプレゼン講座」はエルプラザで完全託児付でやってきました。コーチングで「なりたい自分」「今の自分」「そのためには何をしたらいいのか」を考えていくワークなので、大人だけで集中したほうがいいと思っていたからです。

でも、最近子連れでコーチングに来てくださる方が多いので、プレゼン講座も自宅で子連れOKにしたら参加できる方もいるかもしれないと思い、自宅サロンでのはじめての開催をしてみました。

{B8FA9AD4-4A22-4720-9368-1DEBD22E9558:01}

赤ちゃんのママや高校生のママなど、幅広く参加してくださいました。ワークの時間に遊んでいる様子です。


{699F39A7-B47A-4F2E-A08F-392562BD1C89:01}

おんぶしながらでも書きやすいように、背の高いテーブルを出してみました。普段の生活の中でも使いやすいかもしれませんね。

{996A87E0-B51E-4222-8528-68E2DC7CB5DE:01}

<参加された方の感想です>
どんなことをするのか殆ど知らないままに申込みましたが、自分のテーマが明確化されてスッキリする内容で、参加できてよかったです。子どもたちがいても全然気になりませんでしたし、むしろ和やかで+になったと思います。

コーチングだけじゃなく、マーケティングの要素も入っていておもしろかったです。家庭と仕事のバランスを考える人には良い機会だと思いました。

目指したい目標に対して日々できる事、今できる事を見つけることが出来た。他の参加者のお話を聞いて、「あ~そうだった!」などの気づきもあり、一人であれこれ悩むよりもググッと進む感じがしました。

講座の中でゆっくり考える時間を取れたので自分に必要なものがわかりました。参加者さん達との出会いも嬉しかったです。


【次回のママのプレゼン講座】
日時:5月9日(金)10:00~12:00
場所:ミーナ自宅(西区琴似)
参加費:3000円

パソコンからのお申込みはこちら

携帯からのお申込みはこちら

新しい出会いを楽しみにしています。








いいね!した人  |  リブログ(0)

ミーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります