藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみです。著書27冊、作家になって14年。出版までに相談25000件、出版につながるコンサルティング、恋愛、仕事のコンサルティングも行っています。1年で100こやりたいことをやる100いいね創始者です


テーマ:
おいしいものって
ひとをしあわせにする。






あらためて
しあわせに気づかせてくれる。






素敵なひととの会話も
しあわせに気づかせてくれるね。






そんな夜でした。





いつもお世話になっている
こきゅう南青山の土井ひろこ先生と
ご主人の土井信幸さんと





ウェスティンホテル東京22階の
鉄板焼き恵比寿で、ご飯を食べました。



土井さんとひろこ先生は
わたし的に理想のカップル。



創業100年を超える土井電機
4代目社長である信幸さん。
ひろこ先生のクリニックも
グループ企業のなかにあるとか。


いや〜そういうの憧れるなぁ。





土井社長と、ひろこ先生。
業種は違うけど経営者のおふたりの話
すごく刺激的でした。



父が経営者だったからか
わたしは経営者の話を聞くのが
とても好きなんです。



ひろこ先生が
わたしの話をいつもしてくださっていて
土井社長もわたしに会うのを
楽しみにしてくださっていたとか。


焼いてくださる女性は
とても清潔感があって美しいひと。
パートナーも料理人だそうです。


なんだか、素敵なパートナーシップを
見せてもらう夜でした。






わたしは以前、パートナーシップにおいて
思い込みがありました。



ふたりとも表に出るとぶつかりそう
女が目立つと嫌なんじゃないかな
同じ職業だとむずかしそう。


そういう経験が何度かあり
思い込みができるに至ったのですが


わたしはだいじょうぶだけど
相手は嫌じゃないかな。



いや〜失礼な話ですよね。
何人そういう相手と付き合ったんだよと。


35億?


いまは、ナイナイと思ってますニコニコ





土井さんご夫婦と
料理人の女性・・・



まさに、ナイナイを
目の前に示してくれました。



ひろこ先生は
ご主人の後ろ盾があって
今の仕事をできている
常にご主人を立てる空気を持ってる方で


土井社長は
ひろこさん、と呼ばれるのですが
奥さんの存在が癒しであり
心強い参謀でもあるようです。


おたがい、出会っておたがいよくなったと
さらっと言われ、それがすごく気持ちがいい。






わたしはこの店に
ランチで何度か来たことがありますが
夜は初めて。



このお店で食事をしてから
コンサルティングを行う
お食事コンサルティングを
何度か行ったことがありますが


またやろう!
夜の部も募集してみよう!


なぜなら、めちゃくちゃ
しあわせな気分になるから。
その波動のままお話したら
絶対いいアイディアが出るから。






おいしいご飯のあとバーに舞台を移して
なぜかいいねくんのお話にニコニコ


土井社長は、毎年
会社のオリジナルの手帳をつくられるそうです。
ガチで事業計画や数値目標をかなえる手帳です。
ひろこ先生も役員なのでその手帳を使われています。


そんなふたりとお話していたら
アイディアがどんどん生まれました。



もし企業に100いいねが導入されたら?
サロンなどでみんなでやったら?
会社をあげて100いいねをしたり
会社全体の100いいねと
部署ごとの100いいねがあったらとか。


よし、ちょっとまとめてみようニコニコ


おふたりに100いいねやって頂いたら
すごいことになりそう。






バーからの眺めも最高です。
東京タワーが綺麗。



この場所で、わたしはおふたりから
とてもありがたいお話を聞きました。


ご神託という感じのことです。


ああ、だいじょうぶだ・・・


しみじみ安心感に
包まれていくような時間でした。





おいしいものと、おいしい会話で
写真撮りましょうかと言いつつ
お店で撮り忘れていて
ガーデンプレイスで3人で撮ろうとしてたら


撮りましょうか
と声をかけていただきました。


明るくしましたがこれが限度笑。


またおいしい会が行われたら
今度こそお店で撮影にチャレンジします。


土井社長、ひろこ先生
素敵な夜をありがとうございました
ニコニコ



鉄板焼き恵比寿
〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1

こきゅう南青山
〒107-0062 東京都港区南青山3-16-14

土井電機株式会社
〒150-0031 東京都渋谷区 桜丘町4-14 5F
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤沢あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース