父の日に食べるいいねくん?世界一のどら焼きとは「67 父の日のプレゼントができた」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

遅ればせながら
せっかく実家に帰るので
手渡ししようと思って。


今年の父の日は・・・





いいねくんで。

かわいい〜〜!!


ちょっと気恥ずかしいですが
手紙も。


のしつきです!!





群馬県の創業111年の虎屋本店さん
オーダーしました。
帰省する日の午前中着で


創業111年ということは、代々続く
老舗の和菓子屋さんでただいま三代目。


虎屋本店の看板娘
中山佐江子さんは三代目の娘さんで
100いいね仲間でもあります。


いいねくんのこともめっちゃ愛してくれてるので
和菓子にあんこ大好きな父に
どら焼きプレゼントしようかなと言ったら


「いいねくん入りにしませんか?」


と提案してくれました。
さえちゃんありがとう❤️





安定のかわいさです。


父も姉もおいもあにも
どんなどら焼きよりおいしい!
とがっついてました。


つぶあんたっぷり、がわもぶあつくしっとり。
だけど甘さ控えめなので
和菓子がそんな得意じゃないひとでも
おいしく食べられちゃう(by 回し者


かわいくておいしいなんて反則。
まさに世界一いいねなどら焼き。






84歳で元気でいてくれて
法人化とか仕事の相談もできる父。
ほんとありがたい。


反抗期が始まったおいを
いつも叱り飛ばしてる姉
全然怒らないあに。


「わしも怒りたくないんやけど」


おじいちゃんもいつも穏やかだけど
ここぞという時にカミナリを落とす
ラスボス的存在なんだそうです。


ありがとう。
わたしにとってもラスボスです。


まだまだ頼りたいから(おい
どうか、元気でいてね❤️


「67 父の日のプレゼントができた」


オリジナルどら焼き、あなたもオーダーしてみる?
家業をとことん愛し、広報ガールに徹してる姿が
とってもキュートなさえちゃんのブログを覗いてみてね。
宝石赤創業111年 虎屋本店看板娘中山佐江子さんのブログ