夢をかなえるブログ ❤️わくわくエイプリルフールイベント ❗️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


ブログ、楽しく書いてる?


4月1日、やってきました❗️
4月1日といえば?



そう❗️エイプリルフールです❤️


せっかくなので勝手に
「1日限定・ネットのイベント」
を開催いたします❗️



ブログに書くことがない!といつもネタに困っているあなたも
記事をじゃんじゃん書いてのっているあなたも、

今日だけは思い切って、でっかい夢や妄想
こうなったらいいなという出来事を


「数年後にもう叶ったもの」


としてブログ記事に書いてみませんか?



【エイプリルフールブログを書くルール】

1、読んだひとが不快になることやがっかりする内容にはしないこと

2、あくまでユーモアを持って自分も読者も読んで楽しいことを書くこと

3、本当にできるかできないかは関係なし。
「こうなったらいいな」という妄想や大きすぎる夢でもOK

4、必ずブログ記事内に以下のバナーをつけること
(エイプリルフールイベントだとひと目でわかるように)

5、1記事1夢にすること。記事はいくつ書いてもOKです。



【バナーはこちらです】

大きいサイズと小さいサイズがあります。
お好きな方をお使いくださいね。

星大きめバナー

エイプリルフールイベントのバナー


星小さめバナー

バナー


【バナーを持ち帰るには?】

コメント欄に稲葉なおーピーさんの書かれているURLを
コピー&ペーストすると画像が出ますので
右クリックして保存してくださいね。


【記事をアップしたら】

2016年4月1日(金)の朝、フェイスブックで
当イベントの投稿をしますので、その投稿のコメント欄に
記事のURLを貼って「書いたよ!」とよかったら報告してくださいね。

あとで記事を見に行き、コメントしますドキドキ


青山華子さんとアメブロで出会い
華子さんが企画されたこのイベントに参加しましたが


2010年になんと!


「ハマコーさんと、ハマコーだう!」という本を共著することになりました」


と書いたら・・・


その年の6月に、ハマコーさん自身の
タイトルもそのまま


「ハマコーだう!」


ハマコー だう! ツイッターの言葉力/浜田 幸一

¥1,050
Amazon.co.jp


という本が出版されたんですよ。
わたしわりかし予言者です。


自分自身ブログにかいたことが
出版につながったことがあります。



ブログって想いを現実にする
チカラがあると思うんです。



かなえたいことがあるあなた❗️
面白いことが好きなあなた❗️


今日1日、一緒に楽しくブログを書きまくろう
あなたの大ボラ楽しみにしています
ドキドキ