藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみです。著書27冊、作家になって14年。出版までに相談25000件、出版につながるコンサルティング、恋愛、仕事のコンサルティングも行っています。1年で100こやりたいことをやる100いいね創始者です


テーマ:

あゆみですドキドキ

「紹介されることはわかっていたのに、読んだらすごくうれしかった。このうれしさは何だろうと・・・」


「いろんなところで紹介を見たけど、なぜかあゆみさんの紹介から申し込まなきゃと思った」


本よりも人のご紹介をほめられる今日この頃、いかがお過ごしですか?(笑)


882回目のモテゾーは


今すぐモテ文章を書く方法!


「一体どうしたら、人を感動させる文章が書けるんですか?」


いろんな方法がありますがこの本に今すぐできそうなことが書いてありました!


ビジネス文章5ステップ上達法―今の自分の文章がわかる診断テスト付き/堀内 伸浩

 

ビジネス書作家で、ライターとしてもたくさんのキャリアがあり、文章を教えるプロでもある堀内伸浩さんの本です。


ブログで、コメントがたくさんついたり、ご紹介したサービスが売れたり、感動した!といわれる記事を書くには・・・

たくさん書いてチカラをつけること以外に今すぐできることがあります。 それは・・・


読むことです。


ぇ?そんなことと思いましたか?


わたしは、文章を読むとき、黙読していても気持ちの中で声を出して読んでいる感覚があります。ほんとうに声を出して読むこともあります。


読むことで、平面的な文章から、体感できる文章に変わります。


実はこれ、自分の書いたブログだけじゃなく、他のブロガーさんの書いた記事でもいいんです。


小説でもかまいません。


感動した!という文章があったら、声を出して読んでみることをお勧めします。できればICレコーダーにとるといいですね。


あなたが感動した!と思うってことは、その文章はあなたにとって心地いいリズムになってるはずなんです。


感じさせる文章を書くには、自分が感じること。


感じるチカラがあることは、自分でも生み出せること。


自分にまだスキルがなくてもいい。


もう完成しているモテ文章を読んでそのとリズムをカラダに覚えさせることもできるんです!


ビジネス文章5ステップ上達法―今の自分の文章がわかる診断テスト付き/堀内 伸浩


この本の中でも今すぐできて、お勧めなのが「本や雑誌の読み方を変える」という3章のお話しです。


文章を書くのに、読むことが役に立つんですよね。


他におもしろかったのは、人の書いた文章を添削するつもりで読むというお話し。


あなたが読者登録してるブログに「うーん自分ならこう書くかなー」と心の中でケチをつけながら突っ込みを入れながら読むのです。


ぁ、それをプチメで教えたりしたら血を見ます(笑)


そう、プロの文章でも、仲のいいブロガーさんの文章でもいい、そこに文章があって、読んで感じることであなたの文章もモテ文章に変わっていきます!


基本から文章がうまくなる具体的なトレーニング方法まで網羅している、ブロガー必読!一家に一冊!な本です。


きょう、明日中に申し込むと堀内さんから素敵なプレゼントがあります。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

藤沢あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース