芝桜

テーマ:
 
 

 

今日も寒い一日でした。

もうしばらく寒波が居座るのでしょうか?

ラニーニャ現象?

 

 

木々の葉っぱも落ちてしまいました。

でもこの小さなお山には

先日商工会女性部の方々が

”芝桜”

を植えてくれました。

来年の春にはきっとかわいい花を

咲かせてくれるでしょう。

 

今週のギャラリーさんは

 

 

水彩画のグループの展示会です。

 

 

 

風景画を中心に展示されています。

 

 

AD

おはぎ

テーマ:

 

 

コメントは下記アドレスへ

http://rara.jp/motenashi/

 

今日も風が結構吹いてます。

 

 

ここは風の通り道のようです。

 

こんな寒い日は甘いものが欲しくなりませんか?

 

 

ということで店に置いてある、おはぎの紹介です。

・・・写真がわるいな~~・・・・

本当はもっとおいしそうです。

あんこ、あおさのり、きなこ、ぼたもち

の四つの味が楽しめます。

一度是非ご賞味ください。

 

 

AD

今日も寒いぞ~~

テーマ:

 

 

コメントは下記アドレスへ

http://rara.jp/motenashi/

 

昨日に引き続き今日も寒いですね~

幟も風でちぎれそうです

 

今日からのギャラリーは

七草さん

 

 

面白い生地を使った洋服や

 

 

雑貨が色々

です。

 

 

 

AD

ランナーの姿が・・・

テーマ:

 

 

今日もいい天気

そのせいかランナーの姿が目につきました。

来年2月25日に行われる、吉備路マラソンまで3ヶ月を切りました

それに向けての練習でしょうか。

今回は寛平ちゃんが来るそうです

どんな顔して走るかな(笑)

 

 

今日は2軒のお店が出ています。

 

 

字は見えにくいと思いますが

「吉備路もてなしの館」と書かれています

この看板の文字は平山郁夫画伯の揮毫をもとに

しています。

店の中には本物の額が飾られています。

 

看板のかかってる柱にも由来があるのですが

それは後日。