法則その3『モテない男は、立ち読みでマンガ本を読破する』 | コンビニ流★『モテない男』の法則

法則その3『モテない男は、立ち読みでマンガ本を読破する』

みなさん、




みなさんは、コンビニをどうやって利用しているでしょうか・・・







いろいろな利用の仕方があると思います。









しかし中には、コンビニ立ち読みする場所、そう位置づけている方もいるかもしれません。







別に、立ち読みを非難するつもりは、毛頭ございません







実は、立ち読みってコンビニ経営でとっても重要なものなんです。





人間って、本能的に“”を求めるんですよ。



仲間を求める








だから、誰もいないコンビニには入らない




だから、立ち読み客の一人でもいてくれると、すごい販促効果があるんですね、これが。








立ち読み客は、ほかのお客さんを呼び込んでくれる



だから、あまり無碍(むげ)に扱うことはできないんです。








結構邪魔ですけど・・・









まぁ、お客さんですし、うちの経営に貢献してくれるから、追い払いはしません。



何時間いたとしても・・・・ね。








そして、そんな立ち読み客にもランクがあるんです。




10分以下のお試し客



30分程度の軽い暇つぶし客



1時間以上の人生ずっと暇人客



こんな感じでランク付けできるんですよ。








もちろん、モテないオーラを出しまくってるのは三番目





このランクの人間は、確実に単行本一冊は読みきって帰る






一時間もあればね、マンガ本2~3冊くらいは余裕でいけますよ。






そう、モテない男はコンビニでマンガ本を読破するんです。








これ、実は犯罪ですよ。




知的所有権とか絡んできますからね。







すこし難しいお話をすると、




本や雑誌というのは、情報材と呼ばれるもの。







情報自体に、価値があるわけで、




立ち読みで全ての情報を吸収する立ち読みで読破する、ということは、窃盗と同じ行為なわけです。





訴えられたら犯罪者です。










でも、このブログの観点から言えば、もっと重要なことがある。




それは、マンガ本を読破する人間の“目”が死んでいるということ。







それはもう、スーパーで売れ残った秋刀魚(さんま)のような目をしてるんですよ。








どす黒い・・・



輝きがない・・・






当たり前です。







人間には一日24時間という非常に短い時間しか与えられていないわけですよ。




その24時間をどう生きるかで、その人の人生の充実度が決まる






人生の充実度は、目の輝きに反映される



目の輝いてる男、これモテますよね。









モテない男は、モテる男が必死こいて今日という日を楽しんでいる間、




コンビニで立ち読み・・・








したがって、人生の充実なんてものは得られない。




したがって、目の輝きなんて得られない。






だから、モテないんです



あなたはコンビニでマンガ本を立ち読みで読破するなんてこと、してませんよね!!!






脱・モテない男のための今日の一歩・・・

―――――――――――――――――――――――――



        『コンビニで30分以上、立ち読みしない


―――――――――――――――――――――――――