ブレない生き方、ブレた生き方。 | モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

モテ髪師 大悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「読んだらモテるけん、気をつけて♡」

【モテ髪診断による男心を掴む髪型】と【ラブ・モテカウンセリング】で恋に悩める女子にアドバイスしてモテ女にプロデュースする美容師それが・・・・     
モテ髪師★

ぐっちょりーす。



モテ髪師の元には


{F47E7177-9ABB-4CD2-B9F1-9C400294BE00:01}

「わたし(僕)、ブレてるんですけどどうしたらいいですか?」


という人生相談をする人がよく来ます。


きっとマンツーマンのお店だからでしょう。


モテ髪師に悩みを打ち明けやすいのでしょう。


恋愛相談だけではなく、仕事だったり人生の相談もしばしば。


今日は「どうしたらブレないように生きれるか」


こんなテーマについてお話しさせていただきます。


モテ髪師なりの見解でお話しさせていただくと


ブレた生き方をするというのは


「ゴールを決めてないから」と答えてます。


ブレた生き方ってなんでしょうか?


それはきっと他人からみて


「なにがしたいのかわからない」


と思われる生き方をしてることなんだと思います。


モテ髪師は27歳の時に親父を亡くしました。


店長として絶頂期でした。


お葬式は最後の親の教育といいます。


うちの親父の葬式には


仕事を辞めてしばらくたっていたためか


多くの人は来ませんでした。


そのときにモテ髪師が感じたのは


自分のお葬式にはたくさんの人に来てほしいな。


みーんな笑顔で


「大悟に出会ったおかげで人生変わった」


「大悟に出会ったおかげで結婚できた」


「大悟に出会ったおかげで今がある」


という「大悟のおかげで」という人が葬式に集まる

「おかげでの生き方」


がしたいと思ってしまったんです。


つまり


ゴールとは


「死ぬときどうなっていたいか?」


「どんな生き方をしたうえで死にたいか?」


なのです。


モテ髪師は


・「おかげで」が集まるお葬式にしたい。


・歴史に言葉を残したい。


と思っています。


「歴史に言葉を残す」とは


人間死んだらもちろん肉体は滅びます。


名前は残ります。


しかし歴代の偉人たちは


すばらしい「言葉」を残しています。



その「言葉」が次の時代に生きる人へのうまくいくヒントになっていきます。


そんな生き方がしたい。


これがモテ髪師のゴールです。


ゴールとは「目的」なのです。


つまり人生には「目的」と「目標」という2つのものがあって


「ブレてるひと」には「目的」が決まっていない。


わかりやすく写真で説明します。

{AE0084A7-604B-47A3-B12A-BA6DFF9EE30F:01}

山があるとします。


{43D973DE-9489-4030-8EBD-2DD70BDEF06C:01}

山の頂上が目的なのです。


{D7CC4FBB-764D-4396-8DFD-FD8EAAF656F0:01}

この「目的」というてっぺんに登るためには


登山口はいくらでもあるのです。


どんな生き方をしてもいいのです。


目的さえ決まっていれば。


モテ髪師でいうと


「おかげでが集まるお葬式にする」「歴史に言葉を残す」


これがゴールです。


このゴールに行くためには美容師という道


出版という道


セミナー講師という道


いろーんな道があるわけです。


頂上に登るためにはどんな道でもどんだけ道があってもいいのです。


その登る途中で出てくるのが


{1287B9D1-85F1-412A-9528-7C36872FDF6C:01}

「目標」なのです。


「目標」とは「お店を出す」だったり


「結婚する」だったり


「売上を上げる」だったり


「友達をつくる」だったり


山を登っていると


なにかしろの試練ややりたいことがでてきます。


それが「目標」なのです。


{1B7E1782-9688-4431-B5CE-A27BF0D500F3:01}

そしてその目標をクリアしていくと


また新しい「目標」ができてそれを通過しようと思うのです。


{1FEF6B79-14E5-4577-95A1-BDE4B8F4BEF5:01}


そしてその「目標」から違う道で登り直すこともあります。


もしかしたら降らないといけないかもしれない


はたまた急激な上り坂だけど早く登れるかもしれない


でも頂上に登ることは決まっています。


頂上の場所もわかります。


そうやってじっくりじっくり目的に向かって登るのが人生なのです。


「目的」がない登山はどこに登っているかもわからず


ただ山をさまよう人です。


これが人から見ると「ブレてる生き方」なのです。


少なからずモテ髪師の周りのかっこいい生き方をしている人は


死ぬときとは限りませんが


人生の目的を持っています。


しかしもっとすごい偉人は早くも頂上に登る人もいると思います。


そうすれば次の山が見えます。


次の山は登りきった人にしか見えません。


でもあなたはすでに山に入っているのです。


その山のその自分の山の


たった一つのてっぺん目指してがんばって登るのです。


頂上を見つけた瞬間からあなたの人生は


「ブレない人生」に変わるのではないでしょうか?



ブレない生き方、いいですよ♪




お店では年がら年中こんな話してますw



{AB760D5B-88EE-42E0-8AE9-8BC487CD8CB8:01}



あと福岡、東京に来れない方もこういうお話しは12月20日に名古屋でもお話しさせていただく予定です。


もっと濃いお話しが聞きたければぜひ♪

image

peace omotesandoホームページ(臨時版)




モテ髪師12月スケジュール

※12月13日おかげさまで満席になりました!!あっざまーす!!

{C7B0031D-3104-48F8-A7AA-B0A1BCE0BAA3:01}