モテる!社労士

ひよこ未満、まだまだタマゴ。ハードボイルドエッガーズ、エリザベスの日記。

こんにちは!ご訪問くださり、ありがとうございます。

2010年、社会保険労務士試験に合格し、

2012年1月1日付で、社会保険労務士登録いたしました、

名はエリザベス・マスクメロンと申します♪


世間では、「うかる」、「うかるぞ」、はたまた「わかる」など、

いろいろ基本書が出版されているけれど、

今だかつて、「モテる!」という基本書があったでしょうか(笑)!?


しかめっ面はNo!明るく、楽しく笑顔な「モテる!」社労士目指します。
ひよっこ未満、まだまだタマゴ。だからハードボイルドエッガーズ。


自分の進むべく道を模索中、でも絶対に見つけるぞ!

エリザベス・マスクメロン、どうかお見知りおきを!




テーマ:

こんちには!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪

 

きょうはお彼岸ですね。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

さて。タイトルに書きましたが昨日見た夢。

 

実はわたしの勤務している会社はビルの7階なのですが、数年前、床の張り替え工事があり、一時的に9階に間借りしたことがありました。

 

場所は、その9階の書庫倉庫みたいなところ(倉庫なのになぜか50×200くらいの大きさの窓があった)。

 

そこで大地震が発生!!

 

立っているのもようやくという揺れ具合で、

 

 

「このビル古いし高いから揺れるんだ」

 

などとスチールの棚につかまりながら叫んでいる。

 

そこには特に親しくはないけれど、たまに立ち話をする程度の後輩が居た(そのとき初めて知った)。

 

少し揺れが収まり、ふと窓を見たら下に見える家屋が次々と倒壊していく。

 

屋根瓦がぱらぱらぱらっと落ちていき、ぱたん、ばたんという感じで家が倒れていくのを上から見ていたら、そこになぜか知り合いの男性がやって来る。

 

「いやー、すごい地震だったね~、大丈夫だった?」

 

「家が次々に倒れてるんですよ、ほら」

 

なぜそこにその男性が来るの?などと疑うこともなく、窓に案内して倒壊した家を指さし、ふたりで倒壊した家々を見ていた。

 

 

あまりにもリアルな光景で、起きてしばらくぼーっとしてしまっいました。

 

気になって気になってしょうがない。

 

誰か分かる方、夢判断お願いします。

 

それではみなさま、ごきげんよう♪

 

引き続き楽しい休日をお楽しみください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪

いやー、1年ぶりに千代田区図書館にやって来ました。

きょうはお休みの前日ということもあり、結構すいてます。

これから1時間半、久しぶりに勉強して帰ります。

・・・寝ちゃうかも(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

そして夕ご飯も1年ぶりのコレ!




ご飯の固さ加減がちょうどよい塩梅でした(*^.^*)

さー、やるかーーー。

それではみなさま、ごきげんよう♪

あ、明日はお彼岸ですね。

いいお彼岸の休日をお楽しみくださいねキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪

 

先ほどテレビをつけましたら、健康番組をやっておりました。

 

健康番組、みなさまはお好きですか?

 

わたし、結構キライじゃない、というか。結構好きかもしれません。

 

意外に見てます。ってか、真剣みることもよくあります。ガン見してることも(笑)。

 

その中で、日本で一番コーナーがあり。

 

つまり、日本で一番食道癌、胃癌患者の多い県が発表されたのですが、

 

ななななんと、食道癌、胃癌ともに秋田県が一番だったのです!!

 

その原因は、秋田県人は、塩分高めの食事が多いからなんだとか。

 

塩分高め・・・それで食道癌、胃癌日本一!?

 

いやいや、そんなこたぁねえだろ。

 

東京に上京して初めて食した外食は、お友達の家に遊びに行った際とってくれた天丼だったのですが、その味噌汁のしょっぱさにびっくりした記憶があります。

 

それ以降も、たとえば居酒屋であったり、学食だったり、東京出身者の友達が、お漬物などにめったやたらにお醤油をかけまくっていたのに閉口したことも多々ありました。

 

お友達の家に行き、味噌汁を作ったとき、「なーんてお上品な味なのかしら」と馬鹿にされたことがあるくらい、塩分控えめのはずだったのに、なぜ?

 

とテレビに言いかけ、ふと思い出したことがあります。

 

秋田県人、東北地方にもれなく、冬になるとお鍋登場率が高いのですが、そのお鍋の際、おつゆ飲む率高いんです。

 

東京の人たちって、お鍋を食べるとき、おつゆってほとんど飲まないのに対し、秋田県人、その出汁の効いたおつゆを飲むのが好きなんです。

 

そう言われてみたら、以前はよくうどんすきが好きでよく京橋みみうさんにお邪魔したのですが、わたしたちの鍋の出汁のつぎ足し率、めちゃくちゃ高かった(~o~;)

 

そっか~、そういうことだっのか。

 

でも1年中お鍋食べてるわけじゃないんだけどなあ。

 

とはいえ、長い期間ずっと続けていたら健康に害を及ぼすこともあるのかもしれない・・・。

 

反省した本日でございました。

秋田のみなさま、鍋物のおつゆは極力飲まないように!

食道癌、胃癌日本一の汚名を晴らすべくがんばりましょう!

 

あーあ、3連休も終わり、明日からまた会社勤めが始まります。

 

やだなー、早く会社辞めたいなー。

 

そう言いつ、おやすみなさい。

 

それではみなさま、ごきげんよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。