もっち徒然 =或るSaxophone Playerのブログ的な=

最新の出演ライブ情報や、日頃気になるあれこれを書き記しています。

もっち徒然へようこそ!

=News=

フジテレビで放送中のアニメ「ぼのぼの」の劇中音楽に

アルトサックス/テナーサックス
フルート/クラリネット
オカリナ
ソプラニーノリコーダー/ソプラノリコーダー
アルトリコーダー/バスリコーダー

で参加させていただきました!
アレンジは若林タカツグさん
是非ご覧ください!


アニメぼのぼの公式サイト
http://www.bonoanime.jp/

=====

最新の出演ライブ情報や、日頃気になるあれこれを書き記しています。
不定期更新ですがコメントなどいただけると更新頻度が上がるかも!
ライブサポート・レコーディング・レッスン等、鋭意受付中です。
まずは気軽にご相談ください!

テーマ:
久々のアメブロ浮上になります。
久々なので無駄に長いです←

気がついたらあっちのアカウントはありがたい事に1300フォロワー超えまして、本名のあてくしの存在が陰り始めています。

フン。千尋というのかい?
贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前は千だ。いいかい、千だよ。分かったら返事をするんだ、千!!


思い出すのはやはりこのシーン。
違うのは










って分解されたあたりですが。

まあ、元々はMC芸人みたいなキャラだったんですけど。



ああ、またくだらない前置きで体力とメンタルを使い切ってしまいそうです←

ライブのお知らせ、させてください。
そして遊びにきてください。
開国してください(古)

=====

5月13日(金)
souichi Live 2016
~souichi kickoff party @machida~


【会場】
まほろ座 MACHIDA
(http://www.mahoroza.jp)

【開場/開演】
OPEN / 18:00
1部 / 19:00
2部 / 20:15
【前売/当日】
¥3,000 / ¥3,500(2オーダー制、お食事できます)
【座席形態】
自由席70席締め切り
【前売予約】
・Web:https://tiget.net/events/3701
・電話:042-732-3139(まほろ座 16:00~19:30)
 4/1 16:00~5/12

わ、ネット予約明日までです!
急いで!

【お問合せ】
・ticket@mahoroza.jp
・042-732-3139(まほろ座16:00~19:30)

=====

5/21(土)
『満福神社ファン感謝祭&東方樂祭』

先行前売入場券は各書店さんにて頒布中!
限定CD付き(神社と人とピコピコの歴史/幽閉サテライト)
1500円!
当日券は当日頒布で500円!
※CDは現地での受け渡しとなります。

山石本サイドです。
名古屋、当日500円でライブ観れるって考えると超お得な感じ。

記念グッズ付きの前売りはこういったところで入手可能です。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=162302

日常から離れた異世界感はあるかと思いますが、ライブはがっつりやりますよ♪
同人の闇に興味がある、もしくは実はそっち側です、という方はぜひ。

=====

6/11(土)
【コアラ】


伝説のバンド「コアラ」が15年ぶり一夜限りの復活ライブ!!!

伝説の男ボムが改造人間となって帰ってきた!!!
2時間無制限ワンマンライブ、熱いライブを乞うご期待!

1st 19:30~
2nd21:00~
チャージ 2500円(ドリンク別)

原宿クロコダイル
http://www.crocodile-live.jp/index.html
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206

出演メンバー
Vo. ボム
Dr. イナーキー
Ba. ラッキー 、カルロス
Gt. ビック、ディクシー、カルビ(スライド社長)
Key. アフロヲ
Tp. ジェリー
As. タンジー
Ts. ダンディー
Tb. モシモシ

コアラの現存する唯一の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=4rzjv6oVPGA&feature=youtu.be&app=desktop

もう15年くらい経つのかな…
お助けコアラとして参戦した、あの伝説のバンド「コアラ」が同窓会的なライブをぶちかまします!
最高にファンキーな夜、体験するなら今しかない!

=====

6/14(火)
With daddy doM


≈10th LIVE!!
~限りなく10回目に近いLIVE!~

もう皆さんがあきれるくらい、10回目が遠いWith daddy do LIVE。
「≈」とは「ほぼ等しい」の意味です。
9回目から前回まで半分ずつ刻みついに 9.96875 回目まで来ましたが、もう限界、ついに「だいたい」としてしまいました!

しかし、そんなことはどうでも良いのです、今回のゲストは初登場ですがかなりの実力者です!
ベースむらさきがなにかと癒着している「ぷよ ぷよ」「赤ずきんチャチャ」「ハンター×ハンター」など多数の作品に出演している声優、並木のり子が登場!
抜群の歌唱力で魅了します!

そして、もう1人はこちらはWith daddyではおなじみの声優、山本綾。
事務所もかわり心機一転の登場です。
実はこのゲストの2人には意外な接点が!
それはLIVEでの披露になるか と・・。
と、ここのところ本格的なLIVEを展開するWith daddy、ただのおちゃらけ集団でがないことをさらに証明してみせましょうwww!!

日時:2016年6月14日(火)
19:00開演(18時30分開場)
会場:大塚Welcomeback
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp/

出演

<With daddy doM>
Gt. 宮路一昭
Key. hiroyo(サポート)
Bs. むらさきひろふみ
Dr. 宮本・ブータン・ど変態・シングル・シングル改め京王新線・グス・知聡
Sax/Perc/Cho 岩本・もっち・義雄

<ゲスト>
Vo. 並木のり子
Brog: http://ameblo.jp/namikino/

Vo. 山本綾
公式ページ:http://www.stardust.co.jp/profile/yamamotoaya.html
Twitter:@macrop1720

ご予約はWelcomebackまで。

With daddy doMのYoutubeチャンネルにてライブ映像公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC1_uRX4woXuD1RItdH4lUZA

=====


という事でお知らせはここまで。
なので帰ってもいいです(笑)
ただただ最近気になったニュースの感想です。













先日、国分寺で悲しい自転車事故がありましたね。
自分も自転車には乗るし、Twitterで時々自転車危ないなーみたいな呟きもしていたので、特に目に付いたのでしょう。
個人的に心がギュッと苦しくなるレベルのニュースでした。

ネット上での議論が盛り上がっていますが、免許を所持している人間としてはどうしても自動車側からの主観になります。
法律ではどうしても自動車が不利になるので、あのような結果にならざるを得ないのでしょうが、状況を考えるとどうしても腑に落ちないというか。

そろそろ自転車にも免許、もしくは高度な教育が必要なんじゃないかなって。
「取り締まるため」
ではなく
「大切な命を守るため」
にね。
自分は車の免許を取ってから道路での自転車の立ち回りが完全に変わりました。

実は自分も先日、車に乗っていて危ない場面がありました。
こちらが気をつけていても、夜に無灯火の自転車が一時停止無視で飛び込んできたら避けろ、という方が無理です。(もちろん止まりましたが)

これから夏に向けて、自転車は日陰を求めて走ります。
逆走が怖い季節です。
自転車の子供は逆走をする親の後に付いてきます。
いや、付いてくるしかありません。
後ろに付いてこないと怒られるからね。
親は家の法律ですから守らないと怒られます。

でもしょうがないんですよね。

親が道交法を知らないから(と、江川達也氏が言及していました)

自動車免許を取得する機会がない限り、道交法って一般常識では無いような気がします。
そういう意味でも。
自転車に関するあれこれ、見直してみたらどうかなって思った夜でした。
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運転が眠気に負けないよう、コンビニに寄りながら帰宅。
しばらく椅子で灰になってましたが寝る前に記録メモ(重複)
耳のお供は何故か「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」(笑)
「おにぎりご飯」とか言われると記録メモに集中できないぜ…

さて。

先月後半から先週金曜まで「外の人」は録音、録画、動画編集の日々を送り続け、頭と目と耳が瀕死。

その合間を縫って「中の人」は

3/29(火)
某レコーディング
4/2(土)
北の大地より(色々ありつつ)トーキョーへ舞い降りたIKUちゃんのワンマンライブ
4/3(日)
銀座ケントスのオールディーズイベント。



今回はバンマスのタツジさんが別現場だったので古島さんとのトリオ編成での演奏でしたよ、と。
そしてIKUちゃんから賄賂をいただいたのでライブ用の譜面入れが変わりました。

旧    →    新


基本的にペンギン好きです。

で。

4/8(金)
動画編集なんとか納品。
4/9(土)
花粉と扁桃腺のダブルパンチで死亡
4/10(日)
伝説のバンド「コ○ラ」のリハーサル

4/11(月)
シリーズ20回目を迎えた渡辺学さんの『Beautiful Melodies Vol.20』



春の陽気にあてられたのか体調的に万全、とは言えない状態だったとはいえ。
安定のkamome進行で大いに盛り上がりを見せるライブ。
次回は6/26。

帰宅後、やっと翌日の準備に手が回るという恐怖との戦い(汗)
(花粉の時期は毎年季節に体が負けてしまうのが悔しい)

4/12(火)
昼は大橋歩夕さんのリハーサル。
写真撮ってないので、サポート依頼を出したヒロコマンの投稿より引用。



伴奏のカラオケと生歌、生ホーンセクション。
良い感じ。
週末は久しぶりの共演、楽しみです♪

4月16日(土)
第7回 音楽晩餐会Special
~LIVE ! LIVE ! LIVE! ~
大橋歩夕のステージに、岩本義雄(Sax)、古屋ひろこ(Tp)の参戦が決定!
強力なブラスセクションとともにNEWアルバムからの楽曲をいち早く披露します。
またイベントには長妻樹里さんの出演も決定!
チケットはローチケにて好評発売中です。皆さま、ぜひお越しください!

『音楽晩餐会special ~Live! Live! Live!~』
http://www.paselabo.tv/movie/bansankai/index.html
【日程】2016年4月16日(土)
【開場】12時30分
【開演】13時
【会場】パセラリゾーツ銀座B3F BENOA
【出演】大橋歩夕、かなでももこ、近藤佳奈子、中恵光城、長妻樹里(←NEW!)(敬称略50音順)
【チケット】3000円 別途ドリンク代
http://l-tike.com
Lコード34017

=====

そして夕方からWith daddy doMのリハーサル。
今回も黒崎アキちゃんがやってくれました!
ビバ!鬼畜曲!

明け方に譜面を作っていた時はどうなることかと思いましたが、リハーサルで音を出したらちょっと光が射しました(気のせいかもしれないけど!)

リハーサル終わりはさすがに死んでいました…



でもまあ、これで後は本番に向けて微調整をする時間の余裕ができたので、もうひと踏ん張り、いきましょう!

4/15(金)
【With daddy doM】
9.96875thLIVE!!
~越すに越されぬ大井川ならぬ10回目!だがゲストは強力!~

エプロン三上が都合で離脱している昨今、With daddyとしては10回目がなかなか越されず、やきもきしておりますがここへ来てルックスも実力も兼ね備えたゲストが登場しております!前回、その歌唱 力で観客を驚かせた黒崎アキと福岡出身のキュートなシンガーソングライター中西桃華がゲスト出演!天が二物を与えてしまった彼女たちの共演は楽しみであります!

新生活のスタートを切る4月でもありますが、ぜひお越し下さいませ!

日 時:2016年4月15日(金) 19時~(18時半開 場)時間が早まりました。
会場:大塚ウェルカムバック
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
*Tel & Fax 03-5957-5141*
http://www.welcomeback.jp/
E-mail : entry@welcomeback.jp

ミュージックチャージ:2500円(テーブルチャージ、ドリンク、フード別)

<MEMBER>
With daddy
Gt. 宮路一昭
Key:傘木亮介(Support)
Bs:むらさきひろふみ
Dr:宮本・ブータン・ど変態・シングル・シングル改め京王新線・ゲス・知聡
Sax/Perc/cho:もっち


Vo. 中西桃華
Blog:http://ameblo.jp/momoka-nakanishi/
Facebook:https://www.facebook.com/mocoro23/

Vo. 黒崎アキ
Twitter:https://twitter.com/akikurosaki9625

ご予約は各メンバーまたはウェルカムバックまで!
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと山盛りのデスクワークが片付いた瞬間に体調も崩しまして。
毎年春先は何かと体にひびきます。
もうだめだー、とか思ってしまう瞬間もありますが。
これまた意外にも復活も早いのがいいところ。

もうだめだー、といえばぼのぼの。
第2話の放送となりましたが、今回もたくさんの音が流れてました♪
見逃した方はここちらからどうぞ。

フジテレビオンデマンド
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5353/

アニメの中で流れる、いわゆる「劇伴」に参加させていただいてます。
作曲は若林タカツグさん。
ヴァイオリンに伊藤友馬さん。
ギターとバンジョーに佐々木秀尚さん。
そしてサックス、フルート、クラリネット、リコーダー、オカリナに自分。

ほのぼの生楽器の音と一緒にお楽しみください♪

=====

さて、まずは記念すべきシリーズ20回目のライブです!

2016年4月11日(月)
渡辺学
『Beautiful Melodies Vol.20』

オープン19時、演奏スタート20時。
(平日なので 20時スタートです)
ミュージックチャージ¥3,500
二部構成入れ替えなし

なお、クラウドファンディングライブ招待特典対象の権利所有の方で今回のライブ参加されたい方はお手数をおかけいたしますが事前に渡辺学までメールメッセージにてご連絡ください。
(お店に伝達する必要はありません)

渡辺学(Vo.& Gt.)
岩本義雄(Sax.Cho.)
竹本一匹(Perc.)
定成クンゴ(Dr.)
善明響一朗(Gt.& Cho.)
古谷圭介(Ba.)
青木ゆき(Pf.)

2013年2月よりシリーズ化
4th season 突入 第20弾!

音楽ジャンルに捕われず、美しいメロディーと歌詞の楽曲から選曲し隔月で行っているこのライブ。
(80年代が多いのは必然??)

気がつけば関東じゃ桜はすでに葉桜も?!
酒は黄桜、黄桜ってあるの?
でも日本酒は真澄が好き(純米ね)。
最近はすっかりBUBUNGOモードですが
今回はAOR色をしっかりと残しつつ
オリジナルや邦楽も織り交ぜて
歌わせてもらいます!

KAMOMEはお食事もリーズナブルで凄く美味しいです!
ぜひ、お食事もお楽しみください!

お店にてお席のご予約をおすすめします!
KAMOME live matters
横浜市中区住吉町6-76
045-662-5357

Eメールでのお問い合わせは
kamome@yokohama-kamome.com

ぜひ、お席のご予約を!!!
(キャンセル料はなどはありません)
横浜・馬車道 KAMOME live matter
MI生は学生証提示で特典割引あり。
http://www.yokohama-kamome.com/

=====

さあ、今回もドMミュージシャンが喜ぶラインナップで(し…仕込みが…!)お送りいたします♪
おじさんと女子たち。
是非!

4/15
【With daddy doM】
9.96875thLIVE!!
~越すに越されぬ大井川ならぬ10回目!だがゲストは強力!~

エプロン三上が都合で離脱している昨今、With daddyとしては10回目がなかなか越されず、やきもきしておりますがここへ来てルックスも実力も兼ね備えたゲストが登場しております!前回、その歌唱 力で観客を驚かせた黒崎アキと福岡出身のキュートなシンガーソングライター中西桃華がゲスト出演!天が二物を与えてしまった彼女たちの共演は楽しみであります!

新生活のスタートを切る4月でもありますが、ぜひお越し下さいませ!

日 時:2016年4月15日(金) 19時~(18時半開 場)時間が早まりました。
会場:大塚ウェルカムバック
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
*Tel & Fax 03-5957-5141*
http://www.welcomeback.jp/
E-mail : entry@welcomeback.jp

ミュージックチャージ:2500円(テーブルチャージ、ドリンク、フード別)

<MEMBER>
With daddy
Gt. 宮路一昭
Key:傘木亮介(Support)
Bs:むらさきひろふみ
Dr:宮本・ブータン・ど変態・シングル・シングル改め京王新線・ゲス・知聡
Sax/Perc/cho:もっち


Vo. 中西桃華
Blog:http://ameblo.jp/momoka-nakanishi/
Facebook:https://www.facebook.com/mocoro23/

Vo. 黒崎アキ
Twitter:https://twitter.com/akikurosaki9625

ご予約は各メンバーまたはウェルカムバックまで!

=====

週末は銀座で素敵な声優さん達と晩餐会!(昼だけど!)

4月16日(土)
第7回 音楽晩餐会Special
~LIVE ! LIVE ! LIVE! ~
大橋歩夕のステージに、岩本義雄(Sax)、古屋ひろこ(Tp)の参戦が決定!
強力なブラスセクションとともにNEWアルバムからの楽曲をいち早く披露します。
またイベントには長妻樹里さんの出演も決定!
チケットはローチケにて好評発売中です。皆さま、ぜひお越しください!

『音楽晩餐会special ~Live! Live! Live!~』
http://www.paselabo.tv/movie/bansankai/index.html
【日程】2016年4月16日(土)
【開場】12時30分
【開演】13時
【会場】パセラリゾーツ銀座B3F BENOA
【出演】大橋歩夕、かなでももこ、近藤佳奈子、中恵光城、長妻樹里(←NEW!)(敬称略50音順)
【チケット】3000円 別途ドリンク代
http://l-tike.com
Lコード34017

=====

最近作業中に舐めてる飴



鼻が通るって大事です。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。