違いのわかる男

しげもたの『コンサル辞めて会社始めてみました』ブログ-2011050417400000.jpg

しげもたの『コンサル辞めて会社始めてみました』ブログ-2011050417460000.jpg

しげもたの『コンサル辞めて会社始めてみました』ブログ-2011051517060000.jpg

しげもたの『コンサル辞めて会社始めてみました』ブログ-2011051517060001.jpg


違いのわかる男になりたいですよね

良いものは良い、悪いものは悪い

それは何故かをきちんと語れる

そのためには知識と経験が必要だと思っています

でなければ、良し悪しの基準が持てないですからね

食は人生の楽しみですから、色々と食べ歩きたいなぁと

先日オイスターバー ジャックポット
に行きました

レモンやポン酢の他にもウィスキーがタレとして置いてありました

興味津々で試してみましたが、ウィスキーが強くてカキのまろやかさや風味が消えていましたねぇ

私の分量が間違っていたのかもしれません(´Д`)

ボストンで食べた世界のカキ食べ比べセットは旨かったなぁとしみじみ

同じ産地でも値段によって大きさもコクもこんな違うのかぁと勉強になりました

カキの風味とコクを味わうならやはり生ですね☆


でも一番のおすすめはカキグラタンが一番おいしかった♪

たい焼きの達磨神田 は行列ができていたのでつい並んで買ってみました

パリパリの薄い皮(餃子同様に羽根という表現で良いのかしら?)が特徴的でしたが、薄皮でモチッと派が好きな私はあまりときめけず

食は好みもありますから行列店が自分に合わないこともありますわねぇ

奥が深いものです(°Д°)

上海で食べたスッポンが美味しかったので、次はうまいスッポン料理屋を探してチャレンジしたいと思っております☆ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中!ポチッとお願いします☆
お心遣いに感謝です☆

AD