芸能人NEWS-Luna

芸能人全般のNEWSを取り扱っていきます。

よろしくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ゞ


テーマ:

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功



国民的キャラクター・ガチャピンが17日(月)、“世界の屋根”といわれるヒマラヤ山脈の5520メートルの山「ヤラピーク」の登頂に見事成功した。ガチャピン一行は、自然保護の大切さを訴えるため、頂上で「LOVE NATURE」のメッセージを送った。


 今回のヒマラヤ山脈登頂には『Beポンキッキ』(BSフジ)のレギュラーメンバーでもあるダンテ・カーヴァーも同行。一行は11月6日(木)に日本を出発し、ネパール側から登山開始。16日(日)には標高4000メートルのヤラピークのベースキャンプに到着。モレーン(氷河堆積)に取り付き、慎重に高度を上げ、途中ロープを使ってかなり傾度のあるロッククライムと急な斜面をアイゼン、ピッケルを使い、17日前11時30分(ネパール現地時間)頂上に到達した。

 ガチャピンはこれまでにも数々のスポーツに挑戦。その数はおよそ30種目にも及び、フリークライミング、スキューバダイビング、ウェイクボード、モトクロス、スノーボード、スキージャンプ、ジェットスキー、カンフー、空手、フィギアスケートなど、どれもプロ級の腕前だ。今回の登頂でまた新たな“勲章”が増えたガチャピン。次はどんなスポーツにチャレンジするのか注目したい。

 今回のヒマラヤ山脈登頂の模様は、12月22日(月)に『Beポンキッキ』(BSフジ)にて放送予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ


詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉~50年の軌跡~」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「イーミュージック(イ社)」所属のプロデューサー・KAZUKI氏(42)らが会見を行い、明かした。小室容疑者が逮捕にいたった経緯などを描くが、同氏は小室容疑者と「会ったことがない」と告白。また、出版元の「宮帯パブリッシング」宮下玄覇社長によると小室容疑者は出版されることを知らず、内容次第では大きな波乱を起こすことになりそうだ。  



宮下社長によると、同書は全13章構成。小室容疑者の生い立ちや栄華を極めた90年代、転落への序章となる海外での事業失敗や借金生活の様子といった半生を追った内容が中心。だが、第1章の「逮捕にまつわる事情」では逮捕前の小室容疑者の様子など裏話も盛り込むという。 当初、宮下社長にはイ社の関係者から小室容疑者自身による自伝出版の話がもちかけられていたという。そのため、宮下社長は出版条件としてイ社の株1000万円相当を購入するなどしていた。 だが、小室容疑者の逮捕で企画が頓挫。逮捕当日の4日に宮下社長とイ社のオーナーで話し合い、小室容疑者の妻でイ社に所属する歌手のKEIKO(36)に“夫・小室哲哉”という内容の出版オファーをするなどしていたという。だが、それも実らず、イ社所属のKAZUKI氏が筆をとることになった。 すでに内容の6~7割は出来上がっているといい、12月中旬に初版1万部で発売予定。だが、この日、都内で会見を行ったKAZUKI氏は「(小室容疑者とは)会ったことはないですね。面会に行けたら行きたいんですけど。情報源は関係者です」とまさかの告白。 また、宮下社長によると同書の出版を当の小室容疑者は知らないという。「本人に接見できず、承認をとれない」(宮下社長)ためで、KEIKOにも出版の話は伝えていないと明かした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KAT-TUNの亀梨 酔ってトラブル


KAT-TUNの亀梨和也(22)が、酔ってタクシー運転手と口論になり警察に事情を聴かれるトラブルがあったことが17日、分かった。
 トラブルが起きたのは10月23日の未明。亀梨が自宅に帰宅しようとタクシーに乗った際、ドライバーの選んだ道が間違っていると勘違い。運転手に「道が違う」と声をかけたところ、運転手も車外に出て激しい口論となった。
 暴行などはなかったが、驚いた通行人が110番通報。警察が駆けつけ2人に事情を聴いた。その日はスタッフが警察に亀梨を迎えに行き、自宅まで送り届けた。後日ルートが正しかったことが判明し、亀梨は運転手に謝罪。運転手も受け入れたという。
 亀梨の担当弁護士は「事件性はなく示談書などもない。相手の方にもわかっていただいた」と説明。亀梨自身も猛省している。来年1月スタートの日本テレビ系主演ドラマ「神の雫」ではビール会社の社員役を演じるため、酒がらみのトラブルはご法度。今回の騒動で、改めて自分が酔わず、視聴者を酔わせる熱演を誓っているようだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。