連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
先月、全国5軒目の「リラックマストア」がJR札幌駅直結の商業施設パセオにオープンした。
連日の大盛況だそうだ。
連笑も一度ちらっと覗いてみた。

そこで、リラックマをいじって何かブログネタを考えることにした。
さっそくIllustratorで正確にトレースを。
と・・・
そこでリラックマの顔のパーツが微妙にゆがんでいることに気づいた。

まずは目だ。
上が向かって左目、下が右目。
赤線の真円と比較するとかなりゆがんでいる。

$連笑のパロディー文庫

そして、鼻と口元。
なんとなく左右対称に思っていたが、鼻の位置が左側によっている。
口元も微妙にずれがある。
赤線は逆方向に反転させたものだ。

$連笑のパロディー文庫

小さなグッズなら目は加工上の理由で真ん丸だろう。
でも、ちょいと大きいものなら、じっくり見るとそのゆがみが見えてくる。
そして、その微妙な「ゆがみ」こそが何ともいえない可愛らしさの秘密だったのだ。

四角いベースでもリラックマはリラックマ。

$連笑のパロディー文庫

※外出先のPCからの記事アップです。
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。