連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
昨年の今頃だ。
小田原から都内へ戻るため車を走らせていた。
仕事が片付いていたのでのんびり寄り道することに。

小田原厚木道路から東名高速へのルートを使わず、湘南海岸に沿ってR134号を東進。
途中の景色がいちいち懐かしい。
酒匂川の河口、大磯ロングビーチ、クソ下※注)、鵠沼・・・
そして江ノ島からは江ノ電がすぐ左側を走ることになる。
サーフショップやレストランが立ち並ぶこのあたりが湘南で一番好きな場所だ。

稲村を過ぎて由比ガ浜が見えてきたら鎌倉だ。
相変わらず観光客で賑わっている。
しかし道が狭い。
気がつけば時間がかなり過ぎていた。
朝比奈ICから横浜横須賀道路に入った。


閑話休題。
茅ヶ崎を走っていてたら信号機に「サザン通り」との看板が。
そういえばニュースで聞いたことがあったな。
で、この海岸はサザンビーチってわけらしい。
もちろんサザンの桑田氏がここの出身で、それにあやかったわけだ。

さて茅ヶ崎といえばもう一つ。
箱根駅伝、往路8区で茅ヶ崎在住の徳光アナが個人で毎年実況中継している。
まさに正月の湘南風物詩だ。







※波乗りのポイント:下水最終処理場がそばにあるのでクソ下ポイントと大昔から呼ばれている
$連笑のパロディー文庫
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。