連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
いや、参った。
4日ぐらい前、突然ネットに繋がらなくなった。
いろいろ試したところ、ルーターの故障と判明。
昨日買ってきた。でも直らない。
昨日は諦め、今日ようやくネット環境が復活した。

閑話休題─

さて、ブログタイトルのTOUBUは東武のことだ。
東武といえば今をときめくスカイツリーを除くと、やはり池袋が地盤だろう。
渋谷は東急VS西武であるのに対し、池袋は西武VS東武の図式である。
西武デパートが東口に東武デパートが西口にあるのは有名な話しだ。

池袋は東西で結構様子が変わる。
それぞれ個人的な東西の街のイメージはこうだ。

東口(西武側):サンシャインビル、東急ハンズ、パルコがあり比較的明るい雰囲気
西口(東武側):ロサ会館周辺の怪しい飲み屋街のいかがわしい雰囲気、唯一立教大学の存在がプラスのイメージ(東武以外では)

ちなみに副都心御三家の渋谷、新宿、池袋。
乗降客数なら新宿>池袋>渋谷だが・・・
個人的イメージならどうしても渋谷>新宿>池袋になってしまう。

さらに、10年ほど前の長瀬智也主演のドラマ、池袋ウエストゲートパークでより危ない印象が深まってしまった。

そんな西口で立教大学とともにに街のイメージ向上に立ち向かう東武。
頑張れ、東武!



$連笑のパロディー文庫
AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。