連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
「△□○」という名前の会社が広島にある。
読み方は「みよまる」だ。
出たがりの社長がいて、そこそこ有名な会社になった。

まあ、それはいいとして、□と○を入れかえて縦にするとこうなる。
うーん、何のことやら。





はい、実はこれ古い漫画「おそ松くん」で描かれているオデンである。
漫画上では順に、コンニャク、がんもどき、鳴門巻きらしい。
うん、知らんって?
ならサークルKサンクスへ急ぐべし。

$連笑のブログ


では、それぞれのカタチを下から言ってみよう。

□=しかくい
○=まるい
△=???

うん?さんかくい・・とは言えない!

同じようなことがある。

青い
赤い
黒い
白い

対して

黄い「きい」
緑い「みどりい」
茶い「ちゃい」
などとは言わない。
「色」が付かないと表現できないのだ。

どうしてなのか、皆さん日曜の午後、紅茶でも飲みながら考えてほしい。

※連笑はこれからお出かけです(笑
※今回はパロディ画像はありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。