連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
さて、県別ロゴは関東に初上陸し栃木県だ。
連笑はつい数年前まで少し住んでいたので馴染みが深い。

栃木県の一般的なイメージと言えば・・・
日光(サル軍団含む)、餃子、鬼怒川ぐらいか。
実際に住んでみると、ああ、これも栃木だったかと思うものも多いが「栃木」という印象はそこから感じ取れない。

日経リサーチの地域ブランド調査で、全国最下位だったことに危機感を募らせた栃木県経済同友会という団体でこのような告知をした。
「私達の住んでいる栃木県は『日本一影の薄い県』と言われています」
「栃木県の地域ブランドは、47位と最下位です。このままでいいのでしょうか?」
そして「栃木県地域ブランド全国最下位脱出キャッチフレーズ」を県民や同県出身者を対象に募集した。
最優秀賞はこれだ。
【来てみたら住みたくなった栃木県】
うむ、これで本当に効果が上がるのか大いに疑問だ。

確かに栃木県は大人しく目立たない県民性がある。
しかし、栃木を舐めちゃいけない。
県民所得は全国6~7位にランクしているからだ。
もちろん個人の給与だけでなく法人の利益等も含めての所得だが、県の経済力を示すバロメータに変わりはない。
なんせ、大阪、千葉、埼玉、京都、兵庫、福岡等のいかにも高そうな県より上位なのだ。

ところで、サッシ国内トップの某大企業も、業績のわりにはぱっとしたイメージがない。
実力はあるが目立たない─
そんな意味合いを込めて栃木県のロゴにしてみた。

※これから夕食に出かけます、ではまた!

$連笑のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。