連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
さて、県別ロゴ第二弾は佐賀である。
皆さん佐賀県が九州にあることは理解しているはずだ。
だが、九州のどこにあるかとなると東日本の方は曖昧だろう。

では佐賀のイメージは何だろうか。
有田・伊万里が佐賀だと分かっていれば焼き物か。
それに吉野ヶ里、有明海の海苔が加わる。

佐賀はあまりにも個性豊かな県に囲まれている。
福岡、長崎、熊本だ。
これらの県に対抗するのは容易ではない。
それが、佐賀の性というか定めと言える。

ちなみに、連笑は福岡時代に仕事で佐賀県内はくまなく廻った。
思い入れの多い土地でもある。
とりわけ川副町、諸富町(佐賀市に合併)あたりは個人的に思い出が深い。


そんな思いに関係なくロゴ化してみた(笑

※偶然どこかの企業ロゴに酷似していますが気にしないでください。


$連笑のブログ

■追記
月曜からの新しい仕事で、まずは受け持ちの店舗を廻り中。
札幌市内、名寄、旭川市内、恵庭、苫小牧、岩見沢を一通り。
まだ札幌市内や近郊、遠方の帯広、函館も残っています。
道外ももちろんあり。

※今回のネタは仕込み済みだったので比較的早くアップできました。
※今日は久しぶりに飲みに行きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(90)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。