連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
さて、先日ロイヤルホストのネタを書いた。
年齢層がかなり高く、施設も老朽化しピンチを迎えてると。
一方で、びっくりドンキーは賑わっていることについても触れた。

そのドンキー、ロイホとは極端に違う客層なのである。
若く、しかもドキュン(DQN)というかヤンキー層が多く目立つ。
では何を以ってヤンキーなのかという定義は置いておいて、あくまで連笑の直感、主観である。

中古の高級セダン車で乗り付け、格好は上下スウェットでサンダル履き。
ファミリーの場合、小さな男の子にはマレットという髪型(後の襟足だけが長い)を強制でさせている─
と、まぁこんな風なのを想像してもらいたい。

そこで、札幌市内のファミレスのヤンキー度ランキングを作成してみた。
※あくまで主観!

$連笑のブログ

トップにはもちろんドンキー。
で、ビクトリアステーション、ガストともに郊外店は低いようだ。
ココスは南仏地中海風な内外装でオシャレ度が高まった結果、さらに低くなる。
そして、ロイホ・・・もはや言うまでも無いが、ここはウーハーを大音量で響かせ来店する客は皆無に近い。

まぁ、このへん各ファミレスの会社はどこまで自己分析しているのだろうか聞いてみたいものだ。
さて、ここまで引っ張ればネタばれしてるかもしれない・・・

はい、命名、びっくりヤンキー(笑








$連笑のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(123)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。