連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
さて、タイトルにあるようにマツモトキヨシである。
全国で700以上の店を構える日本最大のドラッグストアーチェーンだ。
しかし、ここ北海道では札幌市内中心部にたった2店しかない。

実は北海道にはツルハというチェーンが集中的に出店しており、なかなか付け入る隙がないからだ。
このツルハは東北、関東や一部関西・山陰まで展開し、国内第5位にまで急成長。
ホーマック、ニトリと並んで道内小売企業の三羽ガラスとまで呼ばれるようになった。

また、最近は薬事法の改正でコンビニでも一部の薬が販売できるようになり、大手チェーンも危機感を募らせている。
かのマツキヨもこの夏、ローソンと新店舗を共同開発する旨の発表をし世間をあっと言わせた。
堅実かつ安定経営と見られているマツキヨでさえ、最近は必死なのである。

そうだ、やはり今年、年齢差20歳の結婚で世間を驚かせたあの人をイメージキャラクターにしても面白いかもしれない(笑


PS/皆様のところはカワチかな、サンドラッグかな?

$連笑のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(120)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。