連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
以前、創作漢字をこのブログで募集し数々の名作が揃った。
ちなみに連笑ブログの検索ワードで「創作漢字」は常に上位だ。
かように創作漢字に対する関心度は高いのだ。

そして先日、東京工科大学メディア学部の上地先生が研究用に運営するグリフウィキGlyphWikiというサイトに、なんと皆さんの作品が掲載された。
上のリンクで探せない場合は、最初のリンク先の113番目のコメントからどうぞ!
万年筆会社が公募したものや先生がウェブ上で見つけたものに混じっている。
壮観だ。


そこで、今回は第二弾を募集!
あり得ない漢字でも、連笑がきっちり作り込みます。
一人何字でも何度でもOK、つくりやへんを分かりやすくコメント願います。
もちろん読み方も忘れずに・・
そして独断と偏見でベスト6作品を発表予定♪

※締め切りは今月24日午前0時迄

そうそう、旬なネタで遊んでみた・・
「P」の下部分がちゃんと漢字風になっている。
あっ、読み方は想像にお任せ(笑

連笑のブログ
※キューピーではありません
AD
いいね!した人  |  コメント(200)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。