連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
原油から精製されるものは驚くほど多い。
ガソリン、灯油、重油、軽油、プラスチック、合成ゴム等など・・・
で、もう一つ身近で重要なものがある。
そう、化粧品だ。

この化粧品に石油精製物が含まれてることは結構知られている。
それらが含まれない天然成分中心ということを売り文句にし、急成長したメーカーがあるぐらいだ。
だが、ちょっと待て。
古来からの天然成分で作られた化粧品には現代基準からすると危険な成分が含まれていたことは、あまり知られていない。
このあたりの詳細はこちらを参照。

また、無農薬を謳った野菜が氾濫するが、これにも実は落とし穴がある。
植物は放っておくと防衛のため自己毒を持つ。
その毒と適度な農薬と、どちらが本当に人体に悪いのか。
生の無農薬野菜が人気の一方で、寄生虫病が増えていることも見逃してはいけない。

化粧品も同様に、天然成分が全ていいというのではなく、どれが自分に合っているのかが重要になる。
そもそも、原油だって大昔は植物だったのだから。

恐らく美人揃いと思われる女性読者の皆さんに、より一層の磨きをかけてもらいたく今回記事にした。



閑話休題──

パロディは作ってないのかって?

あいよ、ちゃんと作ったよ♪




連笑のブログ

今日は夕方からPC環境のないところへ出かけるためコメ返しが遅れる予定・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(132)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。