連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

ここ札幌のすぐお隣の江別市に大麻(オオアサ)というJRの駅がある。何とも際どい駅名だが、周辺には高層住宅地や大学、高校が集中する文教地区で危ないイメージは一欠けらもない。


さて、オオアサと呼ばずタイマとなると話しは一変する。

そう大相撲の一連の大麻騒動──報道も新聞一面トップを飾るなど過熱気味だ。


確かにあれは犯罪ではある。しかし、角界と他の芸能界でメディアの扱いが違いすぎるのはいかがなものか。

芸能人で大麻取締法違反または逮捕になった人は大勢いる。

古い順に、柳ジョージ/岩城一/桑名正博/井上陽水/内田裕也/研ナオコ/にしきのあきら/清水健太郎/美川憲一/尾崎豊(覚せい剤)/長渕剛/槇原敬之/いしだ壱成/田代まさし/加瀬大周・・・・・

実際はもっといるはずだ。


で、その後はどうかと言うと、まだまだ現役で活躍している方が多い。槇原の復帰はよくて、力士はダメだというのは矛盾してはいないか。もちろん国技で神聖なる大相撲だから特別扱いなのは理解できるが・・


そうは言っても、それだけ身を正さなければならない角界で、安易に薬物に手を染めた○麒麟は、やはり大馬鹿野郎だ。







連笑のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。