連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

皆様、こんにちは。

昨日は所用が重なりほとんど皆様のところへ行けなかった。ペタすらできなかった・・・

忙しいのはいい事なのだが・・・


さて、気を取り直して丸美屋の「のりたま」である。

実は昨年5月の記事 ではこう書いた─

【弁当箱のふたの裏側に付着しているこいつをまず、一舐めする。それが正しい作法であった】

と、この話しを友人Nにしたところ激しく否定されてしまった。彼曰く、そんなみっともないことはできないそうだ。


連笑はあのご飯の水分をたっぷり吸い込み、つつましく付着しているふりかけが愛おしくてならない。本体と離ればなれになって可哀想ではないか。この際、みっともないと言ってられないと思うのだが。


そんな「のりたま」、1960年の発売だというから驚きだ。まさに国民的ベストセラーと言えよう。

ちなみに成分に「こしあん」が入っていることがネット上で話題になっている。


今回はそんな「のりたま」をいじってみた。

普段、風刺パロや突っ込みノリが多いので読者の方からたまにはカワイイものを、との意見をいただくことがある。

なので、ほんわかほのぼの作品に・・・

題して「たまたま」。



※実際にはタマゴ以外のモノも入っているが・・・
連笑のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。