連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

予約記事は更新通知が行かない、という事を今回学んだ。

それならそうと、アメブロ側は記載しておくべきだ。


さて、接客していてひやりとする瞬間ってある。

連笑がまだペイペイの頃・・・

横にいた女性スタッフへお客様が名刺を出しながらこう切り出した。

「領収証はこの社名で」

その名刺には【伊達工業】と書かれていた。

「あ、はい、かしこまりました~いたち工業様ですね♪」

「・・・」

言葉が出ないお客様。

何にが起きたか分からない女性スタッフ。

お客様は少しむっとしている。

「ああっ、だて工業様、えーはい、その通り書いて」

と思わず助け舟を出した。

ようやく意味に気づいた女性スタッフは耳まで真っ赤にしながら書き始めた。

そして、動揺したのかこう言い放った。

「はい、ちゃんと書くよ


もう、それ以上フォローできなかった。

愛想はとてもよい子だけれども、やはり読み間違いは痛い、辛い。

以前にも書類みながら「JTBはっとへ電話します~」と・・・

うん?はっとって・・と覗いてみれば八戸だった(汗


まあ、どこかの国の総理も読み違いするから、いい勝負かな(笑





連笑のブログ


閑話休題──


ところで、昨日食べたラーメンがかなりツボだった。

その名も「山家」(やまや)。滝川市に本店があるらしい。

転勤やら出張のたび国内広くラーメン食べ歩いてるが、トップ10に入る。

広島市の「陽気」という店に似た味だ。

野菜や鶏で丁寧にとった出汁とトンコツ出汁がケンカせず丁度よい。

見た目は透明感あるスープだが、飲むときっちり味があり、ほのかに甘ささえある。

普通の醤油がおすすめ。チャーシューも充分旨い。

麺はやや細めストレート。個人的には縮れていれば尚最高だった。


陶芸風の凝った器が流行る中、ドンブリのクラシックな雷文紋様もいい。


札幌市東区丘珠町86-2 醤油チャーシュー

連笑のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。