連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
昨日午後から所用が重なり、更新はおろかお伺いやペタすらもできていませんでした。この更新後に伺います!


地球誕生から約46億年──
これを一年間のカレンダーに流し込むと時間経過が分かりやすい。
いろいろな出版物でも取り上げられているが、今回はブログ用に作ってみた。
一ヶ月間で約3億8000万年の単位だ。
意外に月が惑星衝突により早い時期に地球から分離している。その後、発生した生命体は現在に至るまで月の影響を受け続けているわけだ。

さて、本日11月17日、気の早い商業施設ではクリスマスの飾りつけもちらほら。
が、このカレンダーで言えば、我々の祖先はまだ海の中を漂っている。
そして12月に入り12日金曜日、第一回目の忘年会ピークに祖先がようやく爬虫類だった時代、ホットプルーム巨大噴火でほとんど絶滅してしまう。
しかし、これを契機に生き残った生物の進化が加速され恐竜、鳥類、哺乳類まで登場。
が、クリスマスを過ぎた26日、またもや巨大彗星の衝突で壊滅的な打撃を受ける。
恐竜は絶滅するも、翌日からいよいよ霊長類が登場する。

そして、クライマックスは大晦日。
午前中に人類出現、どんどん進化し紅白が終わりかけの頃にはホモサピエンスとなる。
画面はゆく年くる年に切り替わり、新年カウントダウン14秒前にキリストが生まれ紀元後に。
後2秒で産業革命が起き、とうとう0.0005秒前に連笑がブログをスタートさせた。

この時間軸を眺めていると軽い眩暈が起きそうだ。

道新ブログはここからGO!new!




※ホットプルーム巨大噴火


尚、上記で衝突した天体は直径10キロであった(場所はメキシコのユカタン半島付近)。
NHKの動画では直径400キロでシミュレーションしている。



ウイルス対策決定版はここからヽ(゚◇゚ )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(100)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。