連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

紅白の狂乱じみた喧騒が終わった時、それは突然やってくる。

ゆく年くる年──

一瞬、冷や水を浴びたかのような錯覚に陥る瞬間だ。


お寺に向かう坂道、地元民が踏みしめる雪の音が重なり合う。

「ごーん」僧侶がつく除夜の鐘が闇夜を静かに切り裂く。

たんたんとしたナレーション。

手を合わせる人々。

白い息。

荘厳な雰囲気が漂い、日本人であることを痛感する。

この番組が好きだと言う人は結構多く、視聴率も高いそう。


「今年も多くの災害がありました」

「地元の人々の願いが鐘の音とともに夜空へ上がっていきます」

聞いていると自分の一年間が蘇ってくる。

そして、0:00の表示──

「新年、明けましておめでとうございます」

と簡潔に一言。

その後、民放にチャンネルを「回し」また喧騒の世界へ行くのだが。




さて2008年度の世相はどうであったか・・・・・

今話題のお二人に登場してもらおうか(笑


道新ブログへGO(更新new)!


週末は札幌を離れます。

皆様のところにあまり伺えません。


※あくまで個人のグラフィック趣味で、特段の意味はありません。

※某氏の音楽性を否定するものではありません。

※くる人ゆく人がどちらなのかはご想像にお任せします。

※KKKの構成員はO氏をどー思っているんだろーか。

AD
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。