連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

日清食品、「どん兵衛」──

泣く子も黙る、1976年に発売開始したロングラン国民食である。

スープが関ヶ原あたりを境に、東西で違う味付けなのは有名な話しだ。


ところで、そんな東西バージョンを見分けるポイントがある。

熱湯分表記のすぐ下に()英字が書かれている。

 (E)なら東日本。

 (W)なら西日本。


もっとも、スープだけではなく油揚げも同様に、

東が濃く、西が薄く仕上がっている。


東京から福岡に赴任し、最初にどん兵衛を食べた時はこの違いを痛感した。

個人的感想ではうどんはW、そばEが好みだ。



さて、私事。

本日をもって晴れて退職した。

経緯はここ。






しばらくは、のんびり休養する・・・





そして飲みまくるぞ!





さぁ、退職記念限定で・・




連笑の「のん兵衛」誕生~

※外出先からアップしました!



AD
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。