連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:




連笑このSEXWAXなるものを、新入社員時代デスクの引き出しに入れていた。
福岡支店の金庫の鍵は連笑の引き出しに隠されていた。
まだペイペイの連笑であった。
当然、鍵を取り出そうとする人の目にそれは触れる。


  ある日、上司達と飲んでいる時の事だ。
  酔いのまわった支店長がこう切り出した。
「おい、ところで○○、お前デスクの中にアヤシイもん置いてあるやろ」
「えっ、何のことですか?」
「あれやん、えーと、SEXなんとかワックスやん」
「ああ、アレですか」
「正直に言うちゃり、何んに使うげな」
  ここで連笑も酔いのせいかイタズラゴコロがムラムラ。
「はぁ、知らんとですか」
  と少し博多弁で応酬。
「知らん知らん」
「支店長は奥様と使ったことないんですか」
  と思い切って言ってみた。
「・・・やっぱりアレか」
  支店長の顔がだらしなく緩む。
「はい、アレです・・・・」
「どう使うっちゃろか」
  さらに緩む。
「えーまず塗ります」
「うんうん」
「で、季節によって使い分けます」
「き、季節も関係するんか!」
「と言うより、温度や湿度ですね」
「それは、そうやろうな」
  身を乗り出す支店長と上司達。
「やっぱり○○は彼女と使ってるんやろ」
「はい、もちろん彼女とも使いますが、男性同士の時でも使います」
「・・・お、お前何ちゅうやつだ」
  騒然となる酒席。
「しかも人数は関係ないです」
「・・・・・・・」

ここが限界であった。
タネあかしをした・・・・・ちょっぴり怒られた。
でもその後は大爆笑の渦が・・・
ペイペイ時代の良き思い出である。



閑話休題。


まぁ知ってる人は知っている。
このSEXWAX。
サーフボードに塗るワックスである。


緑/COLD 冬用
オレンジ/COOL 春秋用
赤/WARM 夏用
青/TROPIC 真夏用


ボードやスキーとは違い、滑走面に塗るのではなく表に塗る。
塗らなければ滑り落ちるからだ。
名前の由来は創業者が単にゴロあわせで決めたという。
何とも罪なネーミングである。


しかし、このワックス、香りがいいのだ。
ココナッツ風味とでもいおうか。
ヘタな芳香剤よりはるかに優れている。

この香りの中、ガラムに火を点け吸い込めば、ココロに波の音が聞こえる

※「ガラム」はインドネシアの煙草です、決して麻薬ではありません
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。