連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:

別に隠していないんでしょうけれど・・




はい、これJR各社のロゴ。

このチャートだけでピーンと来た方は鉄ヲタかよほどカンの鋭いお方。

(ちなみに、連勝は鉄ヲタではありません)

内訳は・・・


東日本 ← 北海道

東海

西日本 ← 四国

九州


これが一体、何を意味するのか。

東日本東海西日本、この3社は基幹の会社で異論はない。

で、九州はそこまでないものの、大丈夫レベルだ。

ここで、問題なのが北海道四国


JR発足当初、上の4社より経営基盤が弱いと懸念されてのJRスタートだった。

万が一、立ち行かなくなった場合に備えて・・・

「同系色にしておいた方が違和感無いだろう」

と思ったのは連笑だけかwww







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。