テーマ:
田…パーソナリティーの田村さん
悠…悠仁
厚…厚ちゃん
上…うえけんさん



オリジナルのデモ音源を聴いてうえけんさんがアドバイスをして、CDデビューを目指すという『うえけん道場』というコーナーの話から…

田「ゆずのお二人も路上ライブからスタートして、誰かが見つけてくれることによって今のこのステージ、今日のきたえーるのライブっていうのもあったと思うんですよ。なので、うえけん道場に送りたいけど恥ずかしいとか、一歩踏み出せない、そういう方々に「そんなんじゃないよ!」「夢ってこういうもんだよ」っていうものを、若者たちにメッセージほしいなと思うんですけれども」
厚「そーすっねぇ。きっかけはね、そういう小さなところから始まるんですよ。僕らもね道端で社長に出会わなければここに今いないですから。ほんとにだから、ちょっとした勇気があればね。なんかいい曲ができたから聞いてください、みたいなね。玄人、素人問わず。勇気を持って送っていただきたいな。」
悠「俺たちもね、ほんとにデビューするとき、今の社長に会ったときおもしろくて。それまでは路上で自分達でやってれば楽しいかなっていうぐらいだったんだけど、なんか決めたんですよ。このままじゃダメだと。一歩踏み出さなきゃいけないな。ちゃんともっと音楽を誰かに聞いてもらえるように頑張んなきゃなって思って、初めてデモテープを作ったの。その次の週に今の社長がやってきて、そのテープを渡せたわけ。だからもしもその時テープを、ま、社長には出会ってたけど、テープがなかったら、今なかったんですよね。もちろんその出会いっていうのはなかなか、たまたまなことが多いんだけど、その時に自分達で作ってたからそこに繋がったってのがあると思うんですよね。自分で踏み出すのは大事なことなのかなとは思いますね」
厚「ねぇ、あの社長に対してね、まぁまぁのタメ口で」
悠「アハハハハ」
厚「テープあるよっていう」
悠「アハハハハ。髪の長いネルシャツ着た変なおっさんだったんだよ」
厚「知らないからね」
上「その社長っていう人がね、俺30年来の友達なんだよ」
悠「ハハハハ」
厚「そうなんですよね」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田…パーソナリティーの田村さん
悠…悠仁
厚…厚ちゃん
上…うえけんさん



上「STVラジオですよ。ニッポン放送系列ですよ」
悠「我々もう大先輩ですよw泥のAMで育ってきましたよ」
上「ベストジーニスト賞ですよ」
厚「ハハハハッ」
悠「ベストジーニスト賞w」
厚「毎年、毎年ねぇ」
悠「罰ゲームw」
上「2兆円の資産を持ってねw」
厚「なーいってw」
田「2兆円ですか」
厚「2兆円。2兆円のベストジーニスト賞w」
悠「すごい、ほんとに貯金が笑えないですよ」
厚「ハハハハッ」
悠「俺は岩沢の貯金が2兆円って笑いに変えてるけど、本当のことを聞くと笑えない」
田「いや、ちょっと」
厚「いや、田村くんあの、進めないと本当終わんないよこれ」
悠「いやこれほんとにね、そう」
厚「あることないこと言うだけだから」
田「素晴らしいですよ」
厚「進めないと終わらないから」




終始、話が飛びまくるし、みんなして喋るから話が聞き取りづらかったw

笑い声はしょっちゅう聞こえてくるしw

聞いてて楽しかったけど、文字にするのは大変だった(´ε`;)

もうちょい続くけど今日は疲れたらまたそのうち続きのレポ書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/25のきたえーるのことも書いてないのに、ラジオレポ(;・∀・)

このラジオはきたえーる公演が終了したあとの楽屋で収録されたもの!

今回のツアーのバンドメンバーのうえけんさんは札幌出身で、このタムラジオにもコーナーを持ってる方なのです。


田…パーソナリティーの田村さん
悠…悠仁
厚…厚ちゃん
上…うえけんさん


田「僕今日ライブ見させていただいて感じたこと伝えてもいいですか?」
悠「iPhoneにメモってるんですか?今日のライブの」
田「いやー、あの、ちが、メモってるとか言わないでくださいよ!ラジオなんだから!」
悠「いやチラチラ、持ってるiPhoneをちょいちょい確認しながらやるからー」
田「バレないじゃないですか!いや、これはね!」
厚「うえけんさん、こういうところですよ」
上「それをただ棒読みするだけなの」
田「違う違うw気持ちこもってるじゃないですか」
厚「ハハハハ」
悠「それ、iPhone裏返しにしないとw」
田「感想をちゃんと伝えます」
上「その七三がおかしいだろ」
厚「ハハハハ」
田「髪の毛いじんないでください」
悠「ラジオなのにw」
田「そういうの頭にしてくださいよ。頭だけにね。さ、続いてですね」
悠厚「いやいや、続かないですよ」
悠「ライブの感想ですよ。今のファーですよ」
田「素晴らしいライブだったなと」
悠厚「ありがとうございます」


田「この後の公演に行くカップルの方に一言、ヒントというかメッセージを伝えたいんですけど」
悠厚「はいはい」
田「しかも結婚してないカップル限定」
悠「ほうほうほうほう」
田「あるシーンでプロポーズするにはぴったりな照明、シーンがあるんですよ。なんか、この…」
悠「あー!」
田「そう」
悠「そこで!」
田「あのときに僕は耳元で「結婚しよう」」
悠「あーいい」
田「これが出たら絶対に成功すると思う」
悠「あのマグマのとこでしょ。恐竜が出てきて」
厚「あー!」
田「そこじゃないですよ」
悠「ズバーン!ズバババーン!」
田「絶対にそこじゃないじゃないですか」
悠「結婚しようズバババーン!って」
田「あそこネタバレになりそうだから言わなかったのに」
悠「あそこはいいね」
厚「あそこね、確かにキュンとなるね」
田「違いますとも言いずらしいし」
上「お前結婚しろよ、じゃあ」
厚「ハハハッ」
田「いやっ、じゃあ、この後のツアーに1回招待させていただいて」
厚「ハハハハッ」
悠「あ、ほんと、そういう感じなんですか」
上「それだったらいいよ」
悠「今そういう感じなの?」
田「いや、あの、ちょっと」
悠「今どういう感じなんですか」
田「今はでもほんとにちょっと結婚したいなっていう」
悠「あ、モードに入ってきて」
上「同棲してるんすか」
田「同棲はまだしてないんです」
厚「あっ、おー」
田「今日のライブ(11/25)を観て。だからもう決めました」
悠「今日から手紙40通」
田「えー!」
厚「ハハハッ」
田「いやだから、それは特殊なパターン」
上「聞いたことあるなー」
田「絶対僕がやったら訴えられるやつじゃないですか」
悠「ダメですか?」
厚「相手、何北真希じゃないですからw」
上「堀北真希だったら大丈夫」
厚「何北真希でもないですよ」
悠「元共演者だからあんまり言わないでくれる?ふへへ」
厚「お前が40って言ってたんだろ」
悠「あぁそっか、俺かw」
厚「自分で振っといて」
田「でもほんとにそれくらいね、ドラマチックなシーンがあるんで」
悠「あー、嬉しい」
厚「それは嬉しい」
田「僕はもうほんと今後のカップル、観に行く方、どうぞプロポーズの準備をお忘れなく!」
厚「これ感想じゃないねw」
上「んー、なんだろうなぁ」
悠「ジングルになりそうな勢いですよね。シュパシュポーンとかね」
厚「これFMのやり方だからね。あくまでAMだからね。気をつけてね」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。