先日、

お昼何食べようかと迷ってね

麺にしようと決めたんだけど

おそばにしようかラーメンにしようかとまた迷い

食べログ検索したら・・・(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

ビビッときたお店がありましたので

早速行って来ました!


つけめんの老舗ともいえる「丸長」@つくば市

{F6E6A349-455B-4E5E-850B-852720B96FCB:01}

お隣に寿司屋さんがあります!

それは次回のお楽しみにしましょう♪



オーダーしたのは

☆つけめん☆

{45D4BBB3-2E0E-410F-8276-830798B0E3C3:01}

レトロチックな食器が何とも言えないほど

つけめんにミスマッチですが、

中華らしくて可愛いわ(笑)

つけ汁は、醬油系で酸味が少し入っているのかな。

飽きのこないお味です。

昔ながら・・・と言えばそれまでですが

その一言で片づけたくないスープです♪

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・☆

{07EC35E8-1705-4682-BF1C-702646941399:01}

細切りのチャーシュー・なると・メンマが入ってます。


{4A2A436A-2A15-401C-A871-42093C68B8C7:01}

麺は、今流行りのモチモチ麺ではありません。

茹ですぎ?と思ったのですが

決して茹ですぎなのではなく

こーゆー麺のようです!

つるりとした麺は、食べても胃に重くないので

食べ過ぎちゃうかもね(笑)

つけ汁によく馴染んで美味しかったです♪

丸長のつけめんに、ハマりそうな予感。

トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

今日も行きたいくらい(笑)

{035A6955-5E2E-4881-928E-4D862D2AB022:01}

元祖王道のつけめんでした♡

ごちそうさまでした♡

ブログからの投稿








































丸長ラーメン / つくば駅
昼総合点★★★★ 4.0