2006年02月20日(月) 23時58分49秒

お休みダ!

テーマ:ブログ

待ちに待ったお休みも1日終わろうとしてます・・・・。

何でこんなに早いの?

まぁ、それはさておき・・・・

今日から旦那は東北方面は出張です

珍しく月曜~の出張なので明日は奥様は1人

ひとりで自由気ままに出来るので嬉しい反面、久々に旦那がいないので少し寂しいのも本音。

まぁ、明日はスーパーに行く以外は引きこもってます

だって、仕事で嫌って程人見るんだもん

たまには引きこもりたくもなりますっ。


さてさて、話題を変えて今日は久々に新潟市内へ遊びに行きました

あ、あと久々に父親の送り迎えでしたね。

まずは腹ごしらえに南00家へ・・・・

奥様は担々麺、一緒に来ていたおかんはあんかけ焼きそばでした。

なんか麺の量が少なかった気がしたのでちょっと損した気分

次におかんが行きたがっていたエジプト展へ。

奥様生まれて初めてミイラを見ました

横に書いていた説明には5歳位の男の子のミイラだとか。

なんかセメントとかアスファルトみたいな感じでしたね。

本当に人間??

みたいな

昔のエジプトの方々は例え1回死んだとしても再び元の肉体に戻る事が出来ると信じられたらしく、

もし魂が戻ってきても死んだ人の肉体がないと行き場がないのでミーラにして保存してたとか。

しかも、ミーラ作りにもランクが3つ分けられていたらしい

エジプト展を満喫した後は古町へ行ってあちこちウインドショッピングをして紅茶屋さんに行って

パン買って、実家でご飯食べて帰りましたとさ♪

帰りも父親に迎えにきてもらったんですが、その時の父親とおかんのやりとりが笑えましたねぇ

最初はおかんが「迎えに来て~」っていって寒いし雨も降ってたから中で待ってたんです。

まぁ、ここまでだったら普通にあり得る事なんですけど、しばらく待ってるとおかんが

「いつもここで待ってるから!」

っていうので大通りを外れた道路で待ってたんです。
だけど、待つどくれど来ない・・・・。

そんでもって、こんな時に限って父親はケータイを持ってないらしく連絡が取れない

やっぱり大通りで待ってるのかと思っておかんに聞いても、

「いや、絶対ここに来る!いつもそうだもん!!」

と言い張るおかん。

更に待つこと数分(?)ようやく父親が乗ったが到着。

車に乗った瞬間、夫婦喧嘩が勃発

父親は1回大通りに来てしばらく待ってもこないからどこにいたんだとギャンギャン言うし、

おかんもおかんでケータイ持ってこないあんたがわるいんでしょ?しかも、いつもの所に待ってても

いないし。とな感じ。

そんな2人の喧嘩を見てなんだか笑わずにはいられませんでした。

子供の私としてはどっちもどっちじゃん。っていうのが素直な感想ですけどね。

てか、うちらも同じ事で喧嘩してる様な気がする・・・。

夫婦ってなんだか面白いなぁ~と思った奥様でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金) 11時33分21秒

やっちゃった(;゜)

テーマ:ブログ

昨日は大変でした

本当は1時間位早く出ないといけなかったのに(;゜)何を思ったのかいつも通りだと思い込んでしまって遅刻をしてしまいました

朝までは覚えてたんですけどねぇ・・・途中でいつも通りだと頭が勝手に思い込んでしまった様で

気付いた時にはすでに遅し(∋_∈)

そりゃ、もう慌てましたよぉ~~

←な勢いで急ぎました。しかも久々に走るもんだから息続かない(‥;)

あんまり苦しくて途中で歩いて会社に行きました。

パートのおばちゃんにも誤り倒しでなんだか無駄に忙しかった・・・・。

「いや~、会社嫌なのは分かるけど、やることやろうよ。」

と思いましたねぇ~。ちと、反省しました。

今日は遅刻しない様にしなきゃ!ですよ。はい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木) 00時35分37秒

どうして・・・・

テーマ:ブログ

今日は休み明けのせいなのか、女の月1前のせいなのか朝からやたらと憂鬱でした。

しかも、奥様の会社の社員のほとんどは今日で退職日だったので、社員の方には悪いけど、

すんごい羨ましいなぁ~(∋_∈)と思ったら仕事する気も起こらなくて大変でしたよ

なんかね・・・「何で辞めたいのに辞められないの??」と思うとすんごくイライラしてる自分がいつつ、

そこまで考えてる自分に対して「大丈夫?あたし??」って考えてる自分がいた(‥;)

軽くやばいですかね?あたし??てか、”軽く”じゃなくて、”かなり”やばい(゜ε゜;)??

そのうちパニック障害とかになるんじゃないの??と、ふとした時に考える今日この頃です・・・。

まぁ、今年のストレス指数の問診するとレベルアップするのは間違いないですな。

どうなる?あたし


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土) 23時19分44秒

ムズムズ(@_@)

テーマ:ブログ

なんだか最近、鼻の奥がムズムズするんです・・・

なんかねぇ・・・鼻の奥に何かかたまりがいるんですよ。

鼻かんでも、テッシュを細くして鼻の奥に突っ込んでも(下品ですいません・・・)取れないんですねぇ

何なんでしょう(◎-◎)おかげで落ち着かないし気分が晴れません

そうじゃなくても新潟は雪なのに。今日の昼間はなかったのに、夜仕事終わって外出たらでした。

もういい加減になって欲しいっちゅうに。大体この時期になると雪が降る度にパートのおばちゃんと

「もう、雪見なくていいよね。」とか、

「早く春にならないかねぇ~」とか、

もう、新潟の人間は雪は見飽きてるんですよ。はい。(._.)

ちなみに夏になったらなったで文句たれまくってますよ

奥様はこの冬は運転禁止令が出ていて最近、まったくハンドルを握ってないのです

結構ストレス溜まってるんでハンドル握りたいなぁ~~

早く春が来て欲しいです。

・・・あと、ついでにコウノトリも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木) 01時37分02秒

2月初の・・・

テーマ:ブログ

ブログでございます・・・・(._.)てか、もう2月も半ばですね(>_<)

もうすぐバレンタインじゃありませんか!!

奥様は去年旦那に手作り生チョコを作って渡したけども、今年はど~しよっかなぁ・・・・

今日の健康診断で高脂血症って結果が来たからどうしようか悩んでいる今日この頃。

しかし、最近毎日同じ事の繰り返しだなぁまず、仕事の初日から休みの日までは「あと、何日・・」

って事ぐらいしか考えないし、休みの日も遊ぶ事ももちろんの事、販売士の勉強とかで忙しくてなかなかゆっくり出来ない事も現実で・・・仕事も毎日流された生活で、このまま無駄に歳を取ってしまうの・・・?と思うと少々の不安も覚えますよしかも最近週に1度はすっご く嫌な客に当たるし。昨日はまさに嫌な客にあたっちゃいましたよ。なんか、見るからに頭おかしいでしょ?みたいな女の人でなんか行動がおかしいし感じ悪いし、どう見てもまともでない奴で奥様のブラックリスト客(どんだけいるんだよ?) の1人で昨日も奥様の所に並んでレジのJANコード読み取る所に商品置きやがったんで商品をどかした所、急にいなくなってレジ周辺を徘徊。たまに他のレジ並んだかと思いきやまた徘徊。挙げ句の果てにはレジのチェッカー(お金を払ったりもらったりする所)にいきなり現れて怒鳴りちらす始末・・・・。そんでもって言われた事が「ちょっと、おばさん!商品投げつけないでよ!!(中略)もう、2度と来ないで!!・・・だって。

てか、投げつけてないし。言葉返す様だけど、24歳のあたしがおばさんだったらどう見ても30代のあんたはババァだし、フツー

もう2度と来ないからって言うのが正しい日本語でしょ?てか、てめーにその言葉そのまんまそっくりお返ししてやるよ!何か文句でも???その前にまともな日本語話せる様になった方がいいんじゃないの??バァと言いたい。しかも、よ~く見たら警備員さん横にいるし。

後で、聞いてみたら警察もお手上げのタチの悪いクレーマーだとか・・・。

親は何やってるんでしょうね?まぁ、警察もお手上げなら親もお手上げだと思うけど・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。