2005年10月21日(金) 00時02分35秒

リニューアル♪

テーマ:ブログ

最近いろいろリニューアルしてます。(^^)

まず、ブログの画面。今まではわんこのだったけど、今はアヒル君が叫んでるっぽいのにしてみたり、

髪型思いっきり変えて何年か振りに色もいれてみました(^○^)髪型も20歳以来に大変身!今、結構お気に入り♪あと、ここ2,3日前に整体に行ってボロボロの体をリフレッシュ(ё_ё)viva!!!体!!!/^.^/(婆臭っ)

あと、夏→秋、冬になってきたので家の中も秋、冬モードにリニューアル♪久々にお目見えしたリビング用のラグがふわふわしてて気持ちよかです(^0_0^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 20時20分54秒

数珠・・・

テーマ:ブログ

先週の火曜日おかんと買い物に行った時の事。前から「占い師の人で数珠を売ってる所があるんだけど行かない?」って言われてたんですがお金もないし、あまり乗り気ではなかった奥様。でも「おごってあげるよ」の一言で軽い気持ちで行く事に・・・。 駅の周辺でやってるというので、駅の駐車場に車を止めて駅の中をぶらぶらした後占い師の元へ・・・・。行ってみると何やらお電話中だったのでしばし待つ事に。待ってる間に数珠以外にも指輪だのなんだのありました。 肝心の数珠の種類は肩こり、人脈、金運、決断力、あと精神安定と色々。さらにしばらく待ってたら電話が終わったらしく早速鑑定。手の平に数珠を乗せ石の付いた紐を数珠の上に吊しながら鑑定。その結果・・・精神安定の数珠がぐるんぐるん回る×2。占い師さん曰く、「日頃の疲れで体力、精神的に疲れが溜まって知らずの間にマイナス思考になってる状態。更に!悪循環が続いて嫌な事をもらいやすくなってる状態。だからやる気もないし、いい事がないんじゃないの?」との事。最初はプライベートは特にないけどと終わったんですが、よ~~~く考えると仕事では嫌な事が盛りだくさん!!この間に書いたブログを見ても思うし、仕事のストレスを自分で消化しきれず旦那にあたっていた事も確か。火曜の昼過ぎになれば仕事に行かないといけないと思う事にストレスも感じ、水曜日になればも鬱MAX!!!!納得(>_<)。この後言う事もなく数珠を購入。占い師さんも「あなた、若いから1~2ヶ月で取れるわよ」との事。でも、その間(←??)白は厳禁!!辛い<-ヘ->コーディネートに便利な白を着れないのは辛いが・・・・(;_;)ちなみに何で白はタブーかと言うと白を着る事でただでさえ悪い状態をさらに悪化させるらしい(;゜)

もう、数珠を着け始めて1週間経ちます。なんか、前より怒らなくなった気がするし、嫌な客も来なくなったし、嫌な事があってもすぐ切り替えることが出来る気がする(^0_0^)気の持ちようだとも思うけども(^^

ただ辛いのは白が着れないだけで・・・・・(∋_∈)
来月もくるそうなんでまたいこかな(^.^)?白黒のボーダー着れるのかも気になるし・・・・・(ё_ё)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土) 11時45分31秒

昨日の出来事

テーマ:ブログ

昨日は昼の1時頃から9時半過ぎまで嫌な嫌なお仕事でした(>_<)

そんな中でとっておきのネタが2つあったのでカキコしましょうか〆(°°)カキカキ..

まずは、おもろいネタ」から・・・

来年から手動レジから自動レジになることに伴って作業のやり方を変えましょう♪的なビデオを見たときの事。ちょうど同日の昼休みそのビデオで少し前の奥様にそっくりな人が出てると聞いていたので複雑な心境を持ちつつ、いざビデオ鑑賞(ё_ё) 見た感想・・・落ち着きのない動きをしてるのはそっくりかも?でも、顔は奥様よりもはるかに美人な方・・・・似てるなんてとんでもない!!でも、一緒にビデオを見てたおばちゃんは後ろ姿は髪の長さから身体つきがそっくり!と言ってました(^^) 

(はぁ~、みんなにこういう風なかんじに見えるのねぇ)

と思いつつ、しばらく進むと今度は悪いレジ係の例のシーンが・・・・・そのときにどっかで見た事ある顔が・・・誰だっけ?と思いつつまたしばらく見てると・・・・なんとあややのモノマネしてる前田健に(←漢字合ってますか?)そっくり!!特に笑った顔!笑ってなくてもくりそつで思わず一緒に見てるおばちゃんに似てますよね?って聞いてみたら2人して大笑い(^0_0^)それ以降、奥様はビデオ本来の内容よりも前田健そっくりのおばさまに夢中(¢_・)でした♪もう1度みたいなぁ(◎-◎)


もう1つの出来事は、

「むかつくネタ」 

昨日も奥様のブログのネタの餌食になりたい奴がいたみたいなので快く餌食になってもらいます(爆)

仕事が終わるまであと30分を過ぎた頃の事。嫌だなぁ~と思ってるひとりのおっさんが奥様のレジへ・・・

さっさと切り上げたかったので、早く会計を済ませようとレジを打ってると「おい、姉ちゃん5千円よこせ!」

と言ってきたので{なんであんたにお金やらなきゃならないの??}と思いつつ気にせず会計続行。会計も終わりお金を出し終わってるまで待ってる間も「5千円よこせ」×5と連呼。{だから、なんで5千円あげないといけないんだよ!?}と思いながら聞いてるとどうやらお箸5善ほしかったらしい。でも、一緒にいた奥さんらしき人に「お箸いらないからいいよ」と言われたので素直に聞いてお箸を渡さなかったんです。そしたらそのおっさんなんて言ったと思います???

「姉ちゃんよ~人が親切に総菜1コかってやってるのに箸を5膳入れないのはどうゆう事や?総菜買ったら1コに付き5膳入れるのが筋だろうが?」

だって。

てか、”筋”の使い方が明らかに間違ってますよね???皆さんはこういう時に”筋”という言葉を使うのは適切だと思いますか????”まだ”常識”っていう言葉を使うならまだしも”筋”という言葉を使うんですよ?30過ぎたおっさんが。怒り半分、呆れた半分ですわ。話戻しますけど、一旦は奥さんに連れて行かれたもののヤデモカ欲しいのか他のお客さんがいるのにも関わらず5千円(5膳)よこせ」とだだっこのように大騒ぎ。もう関わりたくない奥様は素直に謝りさっさとお箸を渡してもそのおっさんは謝った日本語をブーブー×2高木ブーと連呼の嵐。たまたま隣のレジにいた男の子が上司を呼んでくれて低調に謝ってくれたおかげか、それとも気が済むまではしゃいで5千円(5膳)貰えたんだんだか知らないけど、最後に奥様のレジにまたやってきて「姉ちゃん、ごめんな。いつもこうなんや。許してなぁ~」上機嫌そうに帰って行きましたよ。

となりでひたすら謝ってた奥さんが不憫でならなかったな。まぁ、そのおっさんいつも来る奴だけど見るからにおかしい奴で買い物中に平気で売り場でペットボトルをがぶがぶ飲んだりレジ周辺で大きな声で騒いだりしてる奴なんですわ。背中に「自分は駄目人間です。ニートです!」っていう看板を背負ってる感じ。しかも一緒に来てる人と結婚してるとは思わなかったので、なんでこんな男と結婚するかなぁ?と思ったけど。

その奥さんには悪いけど早く別れたほうがいいのにな(余計なお世話だけどね(;゜))と思った。

本当に顔と名前があったらグローバルに公開してやりたいよ!!!!
奥様の嫌いな客ナンバー1だもん。もう、視界に入って来ないで!!!!!!

と声をにして言いたい。ていうか殺していいんだったらそいつの脳みそ割ってやりたい位(>_<)マジで!!!

あと、1コの総菜5コ(無駄に)欲しがる30過ぎたおっさんに対してみなさんどう思いますか?

奥様あhあり得ない(>_<)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月04日(火) 15時38分05秒

〆(°°)

テーマ:ブログ

先月は本当に9月?って思うほど別れの多い1ヶ月でした。

3件くらいかな?その中でも本当に辛いお別れがあったんです。それは奥様が高校生の時から聞いていたラジオが終わってしまった事です。高校の時に母方のおばちゃんが「面白いよ」っていって聞かせてもらってから高校卒業するかしないかの時まで聞いていたんですけど、何を思ったのか終わってしまったと勘違いしてずーっと聞いてなかったんです。でも2年前くらいに「まだやってるよ」と言われてまた聞くようになって結婚してからも放送をMD録音したのをきいてたんです。最終回はきちんとラジオの前でドタバタしながらだけど生放送でききました(ё_ё)ちなみに終わってしまったラジオっていうのは「西川貴教のオールナイトニッポン」っていう番組デシ。とにかく下ネタあり、くだらない事あり、たまに「??」ってこともあったけど奥様にとっては楽しみのひとつだったんです。8年と9ヶ月。奥様はその中の4年位しか聞く事が出来なかったけど今まで聞いていたラジオの中で一番楽しくて一番終わってしまったのが悲しい番組です。

まだ番組が終わってしまった事が理解出来ずひよっとしたらどっきりじゃないかと思うくらい(>_<)ちょっと重傷かな?(℃でも、終わってこんなに自分の心の穴がぽっかり空いた感じになるって奥様自体びっくりしたますが(ё_ё)でも、おばちゃんが教えてくれなかったらこんなにおもろいラジオと巡り会う事もなかったし西川ちゃんの人間的魅力も分かる事なかっただろうし。ただ「よく風に吹かれながら歌ってる兄ちゃん」くらいにしか思わなかっただろうし。最後の20分前に読んでくれた手紙に8年9ヶ月分の思い出とその分の重みがズシッと感じて奥様思わず嗚咽してしまいました(;_;)恥ずかしい・・・てか、泣き過ぎっ!

しばらくこんな切ない日々が続きそうです・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。