モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに


テーマ:
ご無沙汰しております。モス茶です。
生きてます。

ぐるんぐるん以来のパフュ活動!ライブビューイング行ってまいりましたよーー

いうても、1週間前ですが…
もしかしたら行けないかも…なスケジュールだったのですが、けっこう無理矢理に調整してなんとか参戦!
いやー、行ってよかったです。シネマサンシャイン衣山!

LVまでWT3のセトリは見ていなかったので、なかなかコーフンしました。
攻めのセトリでしたねぇ。

某所からコピペ

M00 Enter the Sphere
M01 Spring of Life
M02 Cling Cling
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 ねぇ
M05 SEVENTH HEAVEN
M06 Hold Your Hand
M07 Spending all my time
M08 GAME
M09 Dream Fighter
「P.T.A.」のコーナー
M10 Party Maker
M11 GLITTER
M12 チョコレイト・ディスコ
-MC-
M13 ポリリズム

EN01 FAKE IT
EN02 MY COLOR

いやー、オープニングはかっこよすぎだし!
てかアレ、どうなってたの???
そして、例によって、立ちたい~立てない~地獄。
やーー、WT2を思い出しましたよー

「ワンルーム・ディスコ」 は、実は私はそんなに好きな曲じゃないんですけど、
やっぱライブだと盛り上がりますねー
あ~ちゃんの怪鳥シャウトで一気に上がるし、それになにより3人ともかわいい!!

「ねぇ」 は、やっぱり外国で人気あるんですかね?
ねぇ、ねぇ…で手首でこいこい!てする振りは、すっかり定着してますね。

「SEVENTH HEAVEN」 は、もはやエレワ並のライブ定番曲になるんでしょうか。
私も大好きな曲なので、歓迎でございます。どんどんやってー!
この曲は、最初のサビ後のイントロ部分からめっさ飛び跳ねる曲なんですよ、私的には。
なので、ここでも、立ちたい立てない地獄…
席がけっこう前の方だったんですよぉ~~

「Hold Your Hand」 
手のひら募集やら、じゃんけんぽんやらですっかり忘れてましたが…
この曲の初披露は例のアストロホールからのネット生配信で、さらりとリアルタイムなんとかで仮想なんとかなホニャララ…
えーと、要はリアル飛び出す絵本的な~、あれですよあれ!氷結サマーナイト的な?
お!ライゾマはんがなんかやってる!的なやつだったな~~というのを、今回思い出しました。
またなんかやってましたね!(笑)

「Spending all my time」 は、あの、なんかビミョウ?とか思ってたリミックスが、かっこよくて笑ってしまいました。
そしてしっかり振りがついてるし…
いやー、テンテーおそるべし…

そして、コツコツコツ…の足音で、ま、まさか!?
まさかの「GAME」 きたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!
いやー、衝撃でした。
ついつい、例のライトセーバーつけるとこで、「ダカダカダン!ダカダカダン!」 と歌ってしまうのは私だけではないはず。
この曲は、まじで3人ともかっこよすぎ!!

パリメカ → GLITTER → チョコ
立ちたい立てない地獄はつづく…

てか、どんだけ攻めのセトリなんすかー!

ラストのポリリズムは納得。
そして、アンコールで FAKE IT ってもう、予想外すぎ!
立てない FAKE IT って、WT2を思い出します。ハイ。
いや、別に立てばいいのかもですが、後ろの人がーとか、目立っちゃうかなーとか考えてしまう小心者なんです。

いやー、FAKE IT はアガりましたねー。
けど、その後に定番マイカラがきたのにはちょっとずっこけてしまった(笑)
まぁ、確かにワールドツアーにはぴったりな曲かもですが…FAKE IT で終わってたらかっこよかったのにーとか思ってしまった。
でもそこがPerfumeらしいところかもしれないなぁとも思ったり。


というわけで、記憶と勢いでざざっと書いてしまいましたので、何か間違ってるところがあるかもしれませんが、感想一気書きでした!
ブログはあまり書けませんが、しっかりパフュパフュはしてます!

そろそろ年末番組が気になる時期ですね。
いろいろ楽しみです!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード