モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに


テーマ:
ぐるんぐるん全14公演、無事に怪我もなく千秋楽にはサイコーの大団円を迎えての完走、喜ばしい限りでございます。
みなさま、おつかれさまでございました!

私は、広島初日、広島2日目、福岡1日目、大阪2日目、代々木3日目の、5公演に参戦いたしました。

いただいたチョコラBBローヤル2は5本!
のっちより多いぜ~~~




と、まぁ、公式Twitterの写真がおもしろかったので、のっかってみたいしつつ…

新たな伝説となった千秋楽に参戦できなかったのはとても残念で、あの場にいた方がうらやま~~~~~~ではございますが、当初から千秋楽の参戦は仕事の関係で無理だったので申し込んでもおらず、そういう意味で諦めはついてるです。ハイ。
というか、代々木は参戦予定がそもそも無く、広島、福岡、大阪で満足してはいたのですが、PTAからサイドステージの追加募集が出されたとき、うっかりダメ元でポチっとしてしまったのです。日程的に参戦可能な、のち誕のみをポチっと。
そしたら当選してしまったので、これは行かねばならぬ~~~~!と上京の手はずを整えたのでした。

今年に入ってからは人員削減の影響で多忙+シフト的に休みがとりにくく、福岡にしろ大阪にしろ、せっかく遠征しても1日しか参戦できないような状況でございました。
割と自由に休みが取れていた昨年までだったら…皆勤に近い勢いでぐるんぐるんしてたかもしれません。いやー恐ろしい(笑)
どちらにしろ、5回でも参戦できたのは十分に幸せでした!

思い起こせば…

体調不良で熱を出しながらの、広島グリーンアリーナ初日!席はアリーナ20列。
JPNツアー後にファンになったワタクシにとっては、あんな曲とかあんな曲とか…
あ、もうネタバレいいのか!
まず、I still love U の、あ~ウインクを生で体験できる日が来るとは夢にも思っておらず
さらに、大好きなセラミッガッ!をできる日が来るとはこれまた夢にも思っておらず
さらにさらに、大好きなGLITTERでパンチしちゃったりなんかして
アンコールはwonder2で、らーらーらーらーって……
熱で朦朧としながらも脳汁出まくりコーフンしまくりの初日でございました。

福岡ではこのツアー中一番ステージに近いアリーナ8列目。
コーフンしたのは、やはり10曲目で SEVENTH HEAVEN のイントロが流れたときですね~
VOICEが来ると思ってたところに、あのピアノのイントロが…
いやいやいや、VOICEちゃん、君は何も悪くないんだよ。敵が悪かったのさ。
マイカラさんはもっとかわいそうよ?(笑)
あと、福岡といえば個人的には、台風の嵐の中、片道600kmを車で日帰り移動したのがキョーレツな思い出です。二度とやらん!(笑)

大阪ではスタンド後方だったけども、ほとんど正面の位置で、レーザーや照明が堪能できました。
アピールの激しい大阪の客の盛り上がりっぷりも、なかなか楽しかったですね。

そして代々木3日目。
PTA募集のステージサイド席はすばらしかった…!
のっちサイドJブロック1階でした。
ステージは近いし、周辺のお客さんがみんなノリノリで、私も心置きなくノリノリで楽しめました。

着替え曲中のステージの転換をスタッフさんたちが人力でやってるのも見えて、なかなか興味深かったです。
転換をガン見しつつも、センターステージのリフターから3人が上がってくるのを見たくて最後は出島を凝視してたので、リフターのトラブルでのっちが中途半端なことになって、うろうろと手を振ったりしてる一部始終をしっかり見てました(笑)
最初は音のトラブルかと思ったけど、音だけのことなら3人が出てきてフォローしてるだろうし、とするとリフター?
舞台装置での事故って色々例があるようですし、まさか怪我とか無いよね?と一瞬悪い想像をしたりしつつも、でも、のっちは手を振ってたしそれはきっと無い!と信じつつ、待つこと3分。状況が分からない中というのもあって、けっこう長く感じました。
暗転と無音の中、メインステージの画面の映像だけが淡々と進んで、なかなかシュールでしたねー

その後は、のち誕ということでハッピーバースデー合唱したり、ろうそくの火になってのっちに消されたり、温かくて良いライブでした。
のっちの、どういう顔したらいいん的な微妙な表情もいっぱい見られたし、肝心なところですべて噛んで期待に応えてくれるし、のっちのちされまくりでしたよー

千秋楽は、自宅で生配信待機しておりました。
もちろん19時は過ぎるだろうと思っていたけど…漏れ伝わるアンコール曲などの情報にグギギ…な時間を過ごさせていただきました(血の涙)
最終日の終演直後の大事な大事な時間にファン向けに生配信とかね、よくよく考えたらほんとありがたい話ですよ。
しかし、開始がおしてるからか早めに配信スタートしていただいたのはいいけど、しばらく音漏れ中継状態で笑ってしまった(笑)
あ~ちゃん「サプライズとかしていただいて…」という発言に、サプライズって何?何?となったりしつつも、あーもー3人ともかわいいなぁ~~とニヤニヤ。
結局3人ならなんでもいいんか私は(笑)

そんなこんなで、ぐるんぐるん終了~~~!
千秋楽はブルーレイの発売を待ちます!!
今から楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード