モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに


テーマ:
遅くなりましたが、広島2日目のMCレポです。

セトリネタバレはありませんが、PTAのコーナーのネタバレはあります。ご注意ください。




いつもの、よろしくお願いします!からの給水タイム、ひとりMCにのっち登場
セットについて語っているところで、かしゆか合流

の) 今回早めに広島に入って、初日の前日にこの会場でゲネプロをしたんですけど、その日に、アンデルセンに行きました!
の) アンデルセンにだけは行こうと思ってて、本通りアンデルセンは人生2回目!
か) え?2回目なん?
の) 泣ける広島本のときに初めて行って。

あ~ちゃん合流
あ) そうそう、5月の広島本の撮影のときに自由時間があって、それぞれホテルで休みましょうか~なって…
あ) 私はもうその日はアンデルセンに行くって決めてて、行ってハムとレーズンとブロッコリーのサラダたのんで
かの) うん
あ) レジで、「パンにはバターがつきますがいりますか~?」「いります」「お飲み物はいかがですか~?」「いりません。」いうてお水をもらって
あ) あ~やっぱりこのサラダおいしいわ~~パンもふっかふか!ごちそうさまでした~て立って帰ろうとしたら
あ) え!のっち!!!って

客) 笑
あ) したら、のっちが、普通ならキャーーってなるとこが、あっあっ…てなってて、なんじゃろ?と視線の先をみたら、
あ) かしゆかーーー!!!

客) 爆笑
か) そうそう、並びだったの
の) 席に通されたら、目の前にかしゆかがいたっていう
あ) すっごいびっくりして
か) 自由行動てなったのに、また3人とも同じとこで会うっていうね


あ) 今回もアンデルセン行ってきたん?
の) うん。おととい行ってきた。
あ) 何たべたの?
の) アボカドシュリンプサンドと、野菜ジュースと、 赤ヘルサンライズっていうのを買った
あ) なんなんそれ
の) カープの赤いヘルメットの形の~
あ) え?赤ヘルのヘルって、ヘルメットのこと?なんで略すん!(怪鳥笑)

やたらウケるあ~ちゃん。
「赤ヘル」が分からないって、広島人的にはOKなのかちょっと心配に(笑)
の) その赤ヘルを模したおいしいパン。
の) なんか、普通のサンライズにつばがあって、なんか分からん赤い粉がかかってるやつ

客) 笑
ちなみに、サンライズというのは世間でいうメロンパンのことです。なぜか広島ではサンライズというらしいですが。
あ) 今日ライブ早めにおわるけん、みんなアンデルセン行ってみて!

こうして、その晩と翌日はアンデルセンにイナゴの群れが押し寄せることとなりました。
はい、私も行きましたよ!
赤ヘルサンライズは無かったけど…。

あ) そう、今回、アンデルセンさんから、差し入れいただいたんですよ!
あ) デニッシュハートと、****っていうおっしゃれなパン
(名前忘れました)に粉で3人の顔がかいてあるやつ
客) おお~~~
あ) その顔が粉で書いてるから、動かすたびにとれていくのに、もっさんが動かしまくってー
あ) も~~~あんまり動かさんといてーーー!! てなりました。

客) 笑

このMCの途中から、あ~ちゃんの声がちょっとくぐもったかんじになって気になっていたのですが…
ついにイヤモニで呼ばれてステージから引っ込むあ~ちゃん。

の) あ~~、あ~ちゃんにお呼びがかかっちゃった~
か) 私たちのあ~ちゃんが呼ばれちゃったよーーー


というわけで、ここからは、かしゆかとのっちの二人で客いじりなど。
主にコスプレ客がいじられてたわけですが…ここで黒ゆか降臨!
コスプレ3人組がスクリーンに大写しにされて、かしのちにいじられてたところで、顔を覆う女の子に対し
か) 泣いてるの?
の) 泣いてないの?泣いてるの?恥ずかしいの?

ふたりのたたみかけに、ますます顔を覆って恥ずかしがる女の子。そりゃそうだ(笑)
の) 泣いてるの?どっち?
客) 笑
か) ちょっと!ちゃんと私のほう見なさいよっ!いま私が話してるんだからっ!
客) 爆笑
の) ごめんね~~こわかったねーー
か) か わ い が っ て る の !



ほどなくあ~ちゃん復活。
汗をかきすぎてマイクの機械が壊れたとのこと。

あ~ちゃん戻ってチーム分け。
さきほどの話の流れから アン デル セン となりました。


-----------------------------
ライブ中盤のMC


あ) さて、私たちもこのとおり身軽になりました。もうこの下には何も着てません!!
客) (異様に盛り上がる)
あ) いやいや、もうこれは脱げない、脱がないっていうことです(笑)

そして客を煽り倒してからのPTA

昨日と同じく、Say Ho!の前に、「ぐるんぐるん!」と言わせる動きが挿入。
体を夏にするTMR

手振って~が、例によってしつこく続けられ、
か) 先生…!そろそろ…
という流れであ~ちゃん、
あ) この筋肉痛も思い出に持って帰ってね!
そして、右腕で力こぶを作る動きをしながら
あ) パンプアップ!パンプアップ!
爆笑でした。

そして1日目と同様に、スイカ・サーフィンゲーム
サーフィン!で、
あ) お父さん、いいですね~~
と、前のほうの席の客を指すと、スクリーンにノリッノリでサーフィンやってるおじさまが大写しになり、会場は大いに盛り上がりました(笑)

かっきっごおり!!もろこし、もろこし、、
…に引き続き、昨日なかった 「浮き輪!」 が加わり、スイカ・サーフィン・浮き輪が入り乱れ難易度アップ!


------------------------
最後の曲の前のMC

前の曲の終わりに、またしてもあ~ちゃんがマイクトラブルでステージから去り、残されるかしゆかとのっち。
ここではのっちがひとり、マジメなトークで場をつないでおりましたよ。
その姿はしっかり者ぽくて、のっちじゃないみたいでした。(←すごく失礼

ほどなくあ~ちゃんがステージに復帰。
そして感慨深げに…
あ) いや~もう、私がいなくてもふたりに任せられる!
あ) ありがとうね~~

あ) 人見知りだったのっち。
あ) そして、全然しゃべらなかったゆかちゃん。

あ) ふたりがうちに泊まりにきたとき、私がお風呂に入るとき、会話が無いふたりのため、ケータイを渡して…

あ) 「暗証番号といてみて~」

ここであ~ちゃんがかしゆかに目で合図

か) 「解けた~?」
の) 「まだ~」

あ) …そのふたことしか会話しなかったふたりが!


この即興のコントみたいなやりとりの絶妙な間に、客席爆笑

あ) そのふたりが!今や、このグリーンアリーナで大勢の人を前に、私がいない間も堂々と…
の) いやいや、その間にいっぱい色々ありましたけどね

客) 笑
あ) もう~私は嬉しゅうて嬉しゅうて

なんだか母親目線のあ~ちゃんでした。


そして、アンコールの曲の前振り。
昨日と別の曲の前振りだったので、会場がかなりざわざわとなりました。
その雰囲気を読んで、すかさずあ~ちゃん
あ) アンコールは、場所によって曲を変えようと思ってます。
客席からは、ビミョーに「え~~~~」という声も聞こえたような…
確かに、1日目のほうが2日目よりプレミア感がある曲でした。
てか、この反応からみて両日参戦者多すぎ(笑)
いや私もですけど!

ここで、アンコールは日替わりということが初めて判明したので、次回参戦の福岡はどうなるんだろう!と、ワクワク感が生まれました。
複数回参戦者も少なくないと思うので、セットリストが変わる部分があるというのは、楽しみでいいですね。


広島2日目、MCレポは以上です!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード