モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに


テーマ:

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition

京セラドーム大阪 初日と二日目の両日、参戦してまいりました。

 

ネタバレ無しの感想です。

 

すでに6月にアリーナツアーに参戦していたのもあって、

その追加公演ということで、同じアルバムのツアーだし、

しかもドームということで、どうしても三人との距離は遠くなるし…

無意識に期待度が低かったのかもしれません。
 

いやーーーー、もうーーーー

ほんと、ごめんなさい

チームPerfumeなめてたーーー!

 

めっちゃよかった!!

 

何度も、うおおおおおおお!とか、うそでしょ!!??とか

呆然+トリハダとか

えーと、なにを書いてもネタバレになりそうなので、色々語りたいけどガマン。

 

とにかく、本当にすばらしかったです。

「追加公演」、「Dome Edition」と銘打っていますが、

これが本来の「COSMIC EXPLORER」のアルバムツアーの形だったのでは、と思ってしまうほど。

いや、アリーナツアーのあの演出と盛りだくさん感も、もちろん良かったんですが。

衝撃と感動で、あっという間でしたが、とても満足感がありました。

 

 

初日は、アリーナの10列目。時々三人がすごく近くなるような良席で、盛り上がりまくり!

京セラはジャンピング禁止だけど、あ~様は煽るし、一部跳んでしまったですよ。(すみません

 

二日目はスタンド上段。

けっこう上の方だったんですが、レーザーや照明、アリーナからは見えなかったステージのきらびやかな演出が一望できて、それはそれは美しかったですよー

中盤のアレも、全体が見られて、改めて感動しました。

 

ドームということで音も心配だったのですが、思ってたほど問題なく、くっきりとした低音を全身で感じられました。

ちょうど正面にサブウーハーがこっち向いてたので、あれのおかげ?

LEVEL3の時より、スタンドでの音は断然良くなってると感じました。

 

客席の雰囲気は、やはりアリーナとは全然違って、定番の動きをする人も少なく、全体的におとなしめでした。

それでも泣いてる人がいたり、みなさん楽しんでる風でした。

 

二日目は、めっちゃ盛り上がってるとこで音声トラブルがありましたが、大事には至らなかったので、まぁ、セーフでしょうか。

一瞬完全に途切れたけど、すかさずバックアップラインにつなげた(つながった?)という雰囲気でしたね。

ちょっとドキドキしました。

 

あと、二日目は一曲増えました。

初日のアンケートに、あの曲の部分はちょっと盛り上がりに欠ける、みたいなことを書いたのですが、まさしくそこに増えましたねぇ。

その部分、初日の会場のノリがいまいちに思えたので、曲を換えてくるかな?と思ったのですが、まさか増えるとは(笑)

ナゴヤドームはどうなるんでしょうね~

 

あと、個人的には、2010年の東京ドーム(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11)見に来た人!!に手を上げた人の数が少なくて、けっこうびっくりしました。

世代交代しすぎ??

まぁ、ここ大阪だし、東京ならもっと増えるのかな。

 

次の参戦は福岡ドームです。

京セラ終わった瞬間にナゴヤドーム行きたいーーーーーーー!!!となったのですが、

平日だし無理だったー。

あと2週間!楽しみ!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。