もっしーの気ままにブログ

ボディセラピスト・音楽ではBeatboxerとして活動している
Mossi(もっしー)が気ままにだらだらと書くブログですヾ(。・ω・。)


テーマ:
どうも~もっしーです!

ここ1週間はめっちゃどん底に落とされたり、一気に吹っ切れたりと
色んな感情であたふたした1週間でしたw
なんか色々あったけど、結局全力でやらんことには何も変わらんなってことで
とりあえずどうなるかはわかりまへんけど、やれるとこまでやりたいと思います!

一昨日の仕事は
7時間働いたのですが、結局昼からものすごい暇になって
1時間ちょいしか施術してませんw
2人施術して2人ともすごいいい人だったのでやりやすかったですね┗( 'ω')┛

最近すごい思うのは
肩のほぐし方がいまいちわからないってことw
なんてゆーかわかってるつもりやけど本間にこれでいいんかな?
ってゆー不安?みたいなもんやねんなー

次の勤務で暇があったら教えてもらお―(*´・Д・)

研修通りにやってるとなんかいまいち反応よろしくなくて
現場で見て学んだものとか、教えてもらったやつの方が結構いいんですよね

やっぱ手技は色々あったほうがいいっすね!
ってゆーのはこの1か月で本間に思いました。

色んなとこでいろんな人の技術パくりたいっすな。

んで、昨日は仕事が休みで
夜が学校でしたね。
学校は「トレーニング概論」てゆー授業
なんと、テストがありました。別に成績とかに反映するテストではないんやけどw
たんにどれくらい覚えたかってゆー確認みたいなw

7割取れてたらまあいい方ってゆわれて、ギリ7割くらいの点数でしたw
とゆーのも、もともとフィットネスで働いてたから
それの記憶頼りでwww

でももうちょいちゃんと勉強してたら100点取れてたなーあれは・・・w

てな感じでおしまい!


また更新しまっす( ,,`・ ω´・)
カメラ買ったら色々写真も貼っていきたいなーと思ってたり…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
寝れないついでに超久々更新してみるかなw

4月からスポーツ整体師養成コースの学校に通い始めて
もう4か月?ほど経ちましたね。。。

勉強まじで大変です。教科も多いし、1年だけの学校なので
進むスピードもすさまじいです。ついてけん!( ´・_・`)

学校に通ってて、半期終わったあたりから仕事探そうかと思ってたのですが
学校の前期は学科ばっかりだったので、これじゃ技術の方がついてこないなと思ったので
急遽探して、今は尼崎のとある場所でボディセラピストとして働いています。

研修を2か月強行ってもうすでにお客さんを触っているわけですけど
なかなか楽しいですねw正直w
けど、技術はまだまだペーペーなので、何とか会話でごまかしry・・・

ただ、脅しかけられてるのかわかりませんが
8月までに指名1本とらないとクビだそうですww

後輩や、同期の人たち、先生、一緒に研修した仲間が
俺ならすぐ取れるとか。研修メンバーで1番最初に指名とれる
とか励ましてはくれますが、そんな実力も自信もないです( ゚д゚)

けどまぁ頑張るしかないっすね。
1人でも多くの人を癒すってことだけ考えてやるしかないっす。
それで無理ならそん時はそん時でww

んまぁこの4月から7月は本間に色々ありました。
嬉しい事も、悲しい事も、出会いも、別れも。

全部自分にとってはかけがえのない体験です。
悲しい事とか別れとか、決してうれしいはずなんかないけど
そういうことをどう乗り越えていくかが大事やと思います。

親とも色々相談したし
友達にも話したし。今関われる人を大事にせんと。

自分のわがままだけで生きれるなら、苦労せんし

今はすごいいろんな人に迷惑かけてるのはわかってます
多くの人に助けてもらってます。支えてもらってます。

今は本間に助けてもらいます。

けど、絶対。この感謝は忘れへんし
返します。

それは心に誓って、絶対やります。

それの第一歩が自分が今やってる仕事でどこまでやれるかやと思うし
踏ん張って頑張らなあかんと思う。
気合や気合。

大学やめたり、学校にまた通いだしたり
色んな出会い別れあるけど
があれば絶対また会えると思うし
また何かしらの関わりが出来ると思う。
その時はまた、その人たちを大切にして
いい関係気づいていけたらいいなと思います。

俺は諦めへんで。
全部やって見せるから┗( 'ω')┛


覚えとけよヽ|・ω・|ゞ


まじめちゃんもっしーでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもどうもw

この更新率の低さね!!(*´ω`*)


なんかこの1年間ぐーたらしてて
何がしたいのかもわからず過ごしてきたわけですが…w

やっと1歩目踏み出せました( ≧Д≦ )

まずは、今年の春から学校に通うことになりました。
スポーツトレーナー学院やねんけど
まあ僕はスポーツトレーナー(パーソナルトレーナー)ではなくて
スポーツ整体師というものを目指して通学します。
スポーツ整体師…と言っても結局は整体師なんですけど
スポーツだけじゃなくて一般の方はもちろん、歳の行った方から若い子供まで
老若男女すべてを対象とした整体師になりますヾ(。・ω・。)

まあせっかくのブログやし、普段あんまり話さないので
こういうとこにしっかり書き留めておきます。

なんで整体師になろうと思ったかというと
めっちゃさかのぼるけど高校生の時に実は一度美容師になりたいと思ってることがありました。
でも、親に専門学校行くなら本間に一生それで働けるくらいなりたいと
思わないとあかんでってゆわれて、考え直した結果
普通に大学に行くことになったんです。
でも、実際大学に入って4年過ごしてサラリーマンなってry
ってゆー道はやっぱり俺はなんかダメでw
わがままやけど、自分はやりたい仕事をして例え収入が少なくても
そういう調子のった考えなのかもしれんけど、そう思ってました。
で、どんなことがしたいねん。ってゆーのが
元々自分は人と話したりするのはすごい好きやけど、人見知りで。
でも、人に直接喜んでもらえるような事に何かしらやりがいを感じてました。
そこで、整骨系の仕事をしてる知り合いや色んな人に話したり
自分で色々調べて、これや!って思ったのが整体師でした。


目標はもちろん独立です。整体師やるからには独立はしないと!と思ってます。
簡単なことじゃないけどねw

で、これから梅田の方に通うことになるんやけど
実家からじゃ少し遠いので一人暮らしすることになったわけです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

俺って人にゆわれたことを素直にやりたくないとか
人とおんなじことをしたくないとか、普通に生きたくないとか
そういうひねくれもんなんですwわかってるんすw
けど、それは変えようとも思ってないし
それやからこそ、何かできるんじゃないかと勝手に過信してますwww
誰が自己満じゃ!ww

大学辞めて、親のすねかじって、散々迷惑かけて
これからも迷惑かけると思うけど。いろんな人に…
それを、何年かけてでも倍返し以上できるような人間になれるように
これから必死で生きようと思います( ,,`・ ω´・)





まあみててください。これが俺の道です。




あ、まだスタートラインです←( ゚д゚)テヘペロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード