8/2はぱんつの日

テーマ:
多分中学校の修学旅行。

男3女3の6人で1班だったと思う。

恥ずかしいが我々の班が寄ったのは原宿竹下通り。

恥ずかしいが当時は竹下通りをクレープ食べながら歩くという行為に憧れを抱いていた。

しかし恥ずかしいが思春期真っ盛りでトガりまくっていた我々男子は女子とは恐らく別行動をしていた。


帰りに駅で女子と待ち合わせした我々は電車の発車ベルの音に慌てた。
プラットホームまで全速力で走ったが間に合わなかった。
女子のダッシュが遅かったのか男子が待ち合わせ時間に遅れたのか忘れたが険悪な空気が流れた。

口論になりかけそうになった時、前の電車からわずか3分後に新たな電車が来たのだ。

恥ずかしいが我々は驚いて声も出なかった。

普段使う最寄りの駅は30分に1本しか電車が来ないのだから。

恥ずかしいが山手線と東京に恐れを抱いた。




わたしは原宿で生まれて初めて自分の金でパンツを買った。
加トちゃんの店でこのデザインがデカデカとプリントされた薄緑色のトランクスを。
{00BEDF7D-1209-4B0A-91ED-AEE3BE8BA5C8}




後年履きすぎてか身体がデカくなったからかしゃがんだ時に破れた悲しみは今も忘れられない。



オシャレなバーでひとり佇む女性に声をかけ、お互いの哀しみを埋めるが如く求め合い、自然の流れでホテルへ行き、すべてをさらけ出しかのように1枚1枚服を脱いでいく。ズボンを脱いだその時!
このトランクスを履いていたらとてもステキな話になるのに

と破れた事を悔やんでいる。










ちなみに男3人で竹下通りでクレープは食べた。








8月もよろしくお願いします


8/3群雄割拠後楽園
5 666新木場
10 メディカル
13 チームでら
14 新一宮
15 ガッツ新木場
19 北都江部乙
20 北都岩見沢
22 北都清水町
27 北都

mosman3332@yahoo.co.jp


AD

どちらも苦しい

テーマ:
もう10年以上履いているハーフパンツをまだ愛用している。

最近は気がつくと勝手にチャックが下りている。

しかし、わたしは気にしない。男社会に生きているとそんなのはご愛嬌だ。



昨日わたしは駅を歩いていた。前にはうら若き女子の団体。

さすがに、チャックが開いていないか心配した。

願い儚く、チャックは開いていた。

これはマズイ。ただのヤバイ奴だ。

わたしは急いでチャックを上げようと試みる。

片手にキャリーバッグを持っていたため思うようにチャックが上がらない。何回も試みる。

ふと我に返ったが、

女子の団体の後ろで股間をもぞもぞしているのはマズイのではないか。ただのヤバイ奴だ。


しかし、諦めてチャック全開なのもヤバイ奴だ。


苦しい。


生きるのに苦しくない道はない。







8月もよろしくお願いします


8/3群雄割拠後楽園
5 666新木場
10 メディカル
13 チームでら
14 新一宮
15 ガッツ新木場
19 北都江部乙
20 北都岩見沢
22 北都清水町
27 北都

mosman3332@yahoo.co.jp
AD

遅ればせながら

23日の興行にご来場いただきまことにありがとうございました。

私達の為に貴重な時間を割いてくださり感謝いたします。



毎年こんなことはないのだが、今回初めておひねりを要求して下げた頭を上げる瞬間、寂しかった。

昔の土曜日ウッチャンナンチャンのやるやらのエンディングを見ていた時に襲われたそれに似ている。

土曜日はおそまつ君に聖闘士星矢、悪魔くん、カトちゃんけんちゃん、所さんのただものではない等、子供時代の私にとって魅力的すぎる日だった

毎週土曜がくるのを楽しみにしていた。

でもその分終わりは寂しかった。

子供の私にとって土曜の終わりは午後9時。

ねるとんや夢で逢えたらまでは起きていられず、9時からは世界不思議発見等、子供には難解な番組が始まる。



8時台の番組、やるやらのエンディング。平松愛理の「素敵なルネッサンス」

その曲を聴く時の寂しさ。

また一週間か。

リング上で感じた寂しさ。

また一年か。










興行に参加してくれた伊東さん脇海道さん
受付してくれた児玉さん
会場撤収手伝ってくれたニンジャさんトシさんハカルさん東海の練習生さん
リングにあがってくれたチャンピオンさん挑戦者さん
まいどながら鎌倉さん長谷川さん
津島まで来てくれたレフリー曽根さん
遠くから来てくださった、おひねりを丁寧につくってくださった、時間調整して来てくれた48名のお客様

ありがとうございました。



あの日光ってた笑顔の宝石
同じ輝きで又 こぼれたら
素敵すぎる Party


AD