2010-08-23 22:57:16

青木カレンとタナカニコ(3)

テーマ:UENO JAZZ INN'10

タナカニコのJAZZ生活-青木カレンとタナカニコ(3)

この日最後の演奏は、内堀勝 & Big "LUSH" Band with 青木カレン。すごく

楽しみでした♪Big "LUSH" Bandは、菅野浩(as)、萱生昌樹(as)、岡崎正典

(ts)、浜崎航(ts)、竹村直哉(bs)、菊地成浩(tp)、田中充(tp)、中村恵介(tp)、

小澤篤士(tp)、滝本尚史(tb)、川原聖仁(tb)、榎本裕介(tb)、高橋英樹(btb)、

伊賀拓郎(pf)、芹澤薫樹(b)、稲垣貴庸(dr)のすごく豪華なメンバーのビッグバ

ンドです。その演奏は、とってもエッジの利いた引き締まった演奏。緊張感漲

る素晴らしい演奏でした。そして、ゲストボーカリストの青木カレンさん。昨年

の東京-大阪-福岡のBillboard LIVEツアーで大成功を収め、今年はイタリア

のジャズレーベル「Norma Blu」より、パウロスコッティのプロデュースで新ア

ルバム「BY MY SIDE」リリースと、大活躍中のカレンさん。ニコも大好きなボー

カリストです。「今日は小さいお子様はいないかな??」というカレンさんの問

い掛けに、ニコは「ギャーーーココにいるよ!!!!」って大騒ぎ。でも、700席

を超える野外会場では聞こえるはずもないのですが・・(笑)それにしてもカレ

ンさんの声、スゴイです。あの小さな体のどこからあんなスゴイ声が出るのか

しらって感じる、重低音響く、迫力満点のスーパーボイス。この日は「It Don't

Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)」、「I've Got the World on a String」、

「Love For Sale」の3曲を熱唱。どの曲も全身シビレる好演。すっごく良かった

です。帰り道、私たちを見つけてくれたカレンさんは「ニコちゃーん!楽しんでく

れた??」って熱いハグ。ニコはとっても嬉しそうでした♪ありがとうございます!

(2010/8/7 UENO JAZZ INN'10)

青木カレン
http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/


BY MY SIDE

青木カレン

¥ 2,793 通常配送無料


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ ←click!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

nico jazzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:動画を見て驚きました

>すーさん

コメントありがとうございます!!
ニコはまだ小学校二年生です。
私たち夫婦がジャズ好きだったので、
ニコは幼稚園のときからジャズピアノ
練習しています。いつまでニコの興味
が続くかわかりませんが、がんばって
欲しいなーって思っています。
すーさんも音楽活動されているんですよね??

9 ■動画を見て驚きました

私のブログにトラックバックを頂いて、ここまできました。まずは御礼まで。
小学3年生?でテイクファイブを弾くのですか?
動画を見てビックリしました。是非、一流のプレーヤーになってください。応援しています。

8 ■Re:はじめまして

>Cuさん

コメントありがとうございます!!
生カレンさん是非行ってみてくださいね。
スゴイですから。

7 ■はじめまして

(@_@)うらやましいっ

カレンさんのアルバムは全て持ってます。いつか生で聞いてみたいと思ってます

6 ■Re:はじめまして

>たーさん

コメントありがとうございます!!
是非ライブ見に行ってみてくださいね♪

5 ■Re:同感です!!!!!

>【右脳派鍼灸】東條誠(からだ&開運)さん

コメントありがとうございます!!
カレンさんの声ステキですよね!!
ライブとかも行かれますか??

4 ■Re:It Don't Mean A Thing!!

>三九郎さん

コメントありがとうございます!!
カレンさんのIt Don't Mean A Thing!!
すごいですよ!気になったら、カレンさんの
アルバムのKaren’s Swingin’ Party!!
聴いてみてください♪

3 ■はじめまして

ペタ有難うございました(^O^)
カレンさん私も大好きです!!わ~生で聴いてみたいです!

2 ■同感です!!!!!

3つの声色を使い分ける青木さん。

そして、あの華奢なボディーから
なんであんな声が出てくるのでしょうね!!

今後が楽しみですね♪

1 ■It Don't Mean A Thing!!

Ella Fitzgerald が歌ったCDやら動画は見たんですが、日本人でコレ歌う人がいるなんて><
ぜひ生で聴いてみたいですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。