2010-01-24 01:31:20

青木カレンとタナカニコ(2)

テーマ:西新井カフェクレール

タナカニコのJAZZ生活-青木カレンとタナカニコ(2)1
タナカニコのJAZZ生活-青木カレンとタナカニコ(2)2
タナカニコのJAZZ生活-青木カレンとタナカニコ(2)3
タナカニコのJAZZ生活-青木カレンとタナカニコ(2)4

この日の田辺商店のゲストヴォーカリストは青木カレンさん。青木カレンさんは、
今最も注目を浴びている女性ジャズヴォーカリストです。カレンさんは、2006年
に1stアルバム「TOKYO Jz TRIPPIN'」でデビュー。以降3年間の間にベストアル

バムを含む5枚のアルバムを立て続けにリリース。いずれも大ヒットを収める超

人気アーティストなのです。昨年はBillboard LIVEツアーも成功させ、絶好調の

カレンさん。そんなカレンさんが、ジャズを始めたきっかけが、田辺さんとの出会

いだったそうで、カレンさんのアルバムには、大体1曲は田辺さんとの共演曲が

入っているそうです。カレンさんの声は、特に低域に深みのあるとっても魅力的
な声。情感豊かに抜群の表現力で迫るヴォーカルは、とにかく素晴らしい!!こ

の日は「It Don't Mean A Thing」、「I've Got You Under My Skin」他14曲を熱唱。
素晴らしかったです。そして、この日はすごいサプライズが・・1stセットの途中で、
カレンさんは、ニコをステージに呼んで、みんなに紹介してくれて、演奏させてく

れたんです!!ニコは、最近得意の「Take Five」と「Happy Birthday」を田辺さん

と一緒に演奏しました♪実は、田辺さんからも当日共演しようね!って言われて
いたのですが、ライブ終了後だと思っていたので、想定外の展開にビックリ!で
も、ニコは「ママ、今日、ライブの途中なのに演奏できた!」ってご機嫌でした。ま
た、2ndセットでは、みぃちゃんの飛び入りもあって、心に残る本当に楽しいライブ
でした♪カレンさん、ありがとうございました!!そして、お誕生日おめでとうござ
います!!(2010/1/11 西新井カフェクレール)

カレンさんのブログにもニコが登場しています♪ヤッタァ!!
http://ameblo.jp/karen-aoki/entry-10432239533.html

青木カレン
http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/


A Beautiful Day -cover&standerd vol.2

青木カレン feat.田辺充邦

¥ 2,100 通常配送無料


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ ←click!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nico jazzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは

>まーくんさん

コメントありがとうございます!
カレンさんのボーカル素晴らしいですよ。
是非CD聴いてみてくださいね!

1 ■こんばんは

お久しぶりです♪
記事を読んでカレンさんの歌声が聴いてみたくなりました。
どのジャンルにも言える事ですがヴォーカルは低音域が最も表現方法が難しいと言われてますよね。
今度CD聴いてみます。

そしてニコさんがどんどん有名人になっていって私も嬉しいです
!(b^ー°)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。