• 19 Nov
    • 銀粘土つくりました

      銀粘土教室へ行ってきました。ピンブローチ。口がまがってるけど、かわいいにゃんこさん♡広島そごうのクラフトワールドさんで毎月第3日曜11時から16時におこなわれています。広島アクセサリー ちはや 先生。飛び込み参加ありですよ!!(参加人数によっては難しいこともあると思うので事前連絡しておいたほうが良いかもです。)やってみたいけど、むずかしそう…ちょこっとだけかじってみたい。続けられないかも?そんなあたしにぴったりの、入会費とかないし、行ける時に行けるし、自分が作りたいものを作るシステムです。型もあるし、あたしみたく下手でも味が出ます。笑。銀粘土といっても、銀なんです。銀を扱いやすくしてるだけで銀なんです。やっぱり貴金属のきらびやかさは違いますよね!!(≧∀≦)えへへ。かわいくできました(≧∀≦)

      NEW!

      8
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 宮島行ってきました

      宮島に行ってきました。縁あって知り合ったハンドメイド作家の龍花さん。宮島の町家通り、ぎゃらりー常乙女 という一軒家でハンドメイドイベントをされてます。月曜まで。ぎゃらりー常乙女(とこおとめ)→おみやげ屋さんの商店街を通って、大きなしゃもじがあるとこから、商店街をはずれて、ひとつ奥の通りを右折。すぐあります。分かりづらいですが、ぜひ行かれてみてください(≧∀≦)マトリョーシカのスカート♡可愛すぎるー(о´∀`о)龍花さんはマトリョーシカの雑貨をいろいろ作られてて、水族館近くの まるかふぇ というカフェにも雑貨を置かれてます。ごはんもおいしかったし、観光地にはめずらしく安い!!そして、テンション上がって何も撮らず、せっかくのもみじ狩りも忘れてました…( ̄◇ ̄;)水族館にも行ってきました。あいらぶ亀さんエイがカワエイ♡ みずたまの尾っぽにブルーの背びれピンクにブルー黒地に白に黒。不思議な模様透け透けのヒラヒラにみずたまさかなっておシャレ。お洋服の柄みたいだなって思いました。この時期、もみじ狩りにぴったりの季節です。完全に忘れてたけど…ぜひ、行かれてみてくださいね(о´∀`о)

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 人形展へ出品します

      11月18日〜26日ギャラリーぶんかとう(福岡県行橋市)の人形展へ出品します。 タイトルは、「くまさんと。」くまさんといつでもいっしょ。夜中にこっそりおしゃべりしてるような、購入された方がお人形遊びをするような、そんなイメージで作りました。気に入ってくださる方がいると良いなー(о´∀`о)

      13
      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • まいにちかめびより、想い

      まいにちかめびよりをどうやって飾ろう?と友だちの飾り方を参考に、いろいろ試行錯誤して、はがきホルダーに入れてみました。紙を365枚以上、はがきホルダーへ入れるのは大変だけど、入れながらいろんな想いが…みんなの亀写真を見ながら、かわいい!って思う反面、ちょっと後ろめたい気持ちがあって…特にリクガメとか。 こないだ本屋さん行っても亀の本を見るのがやましくて、なんでかなーって思ってたんだけど、ギリシャリクガメの銀杏をなくしてしまったからなんだと思います。銀ちゃん、病気だったのに、あたしは全く気づかず、辛かっただろうに、なんの構いもせず。だから、他の人の亀をかわいいって思う資格がない気がするし、銀ちゃんに申し訳なくて…この想いはどうやってもなくなることはなく、一生後悔の日々なんだと思います。だけど、だから、この想いを一生背負って、いま、お世話できる子たちを一生懸命お世話させてもらえることに、銀ちゃんに感謝をしたいと思います。

      12
      テーマ:
  • 02 Nov
    • まいにちカメびより2017→2018

      友だちが申し込んでくれて買うことができました(≧∀≦)まいにちかめびより。かわいすぎるー!!どの子も愛し愛されてるのが伝わってくる!くる!亀ってほんと表情豊かだよね!

      6
      テーマ:
    • ”迷子!三次市より”

      早く見つかりますように!

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 猫カフェ

      友だちと、29(にくきゅう)の日、ネコリパブリック(猫カフェ)へ行ってきました。このま食堂さん、はればれシフォンはダンゼンのうまさで、いつものやつも食べたくなりました。猫カフェは、5組くらい居たけど、混んでる感じはなくて、みんなで譲りあって、楽しめたので良かった♡意外と個人で来てる男の人もいましたよ。ロングスカートが猫に大人気!友だちのスカートはチュールでできてたので、何やらおもしろい写真が撮れました。笑。お膝に乗ってくれたり…ねこ団子になったり…いつかは、どっかのお家の子になるのがうれしいことかも知れないけど、飼えない事情もあるし、こういうとこでお金を落とすのもだいじだと思う。うちの子にちょっと後ろめいけど、その分、より愛おしくなりました。だいぶ太いな…(-_-;)小顔だから、バランスが…(-_-;)傘が壊れて、イコカ落としたので少し悲しくなりました…

      14
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 猫じゃらし

      本日2回目の投稿です。2週間くらい前に買った猫のおもちゃ。ブンブンシャカシャカ。猫の食いつきが良いです(≧∀≦)セロハン部分が良い音を出すのでおもしろいみたい。前に行った猫カフェでも、猫の人気ブログでも似たような商品があって、猫の食いつきが良いのは知っていたのですが、紐が細くて長すぎることや、セロハンがちぎれやすかったらどうしよう?と…迷い続けて早半年…笑。ついに買いました!!♡うちの猫、基本、同じおもちゃを飽きもせずずっと遊んでくれるのでありがたい。だけど、このブンブンシャカシャカは、食いつきがぜんぜん違う!紐が長いからダイナミックな動きで楽しいのかもしれないし、いまのとこ、セロハンも取れたりちぎれたりすることないです。ただ、ピンクのふわふわがすぐ取れちゃって(猫が食いちぎる)そこだけ注意かな。あと、この商品じゃないけど、80センチの紐を食べた事例があるので、出しっ放し厳禁です。細いし長いから、からまったりしそうだし…猫さんのおみやげや猫友だちへのプレゼントにいかがでしょうか?←あたしのことを言ってるわけではないですよ?笑。

      13
      テーマ:
    • 手づくりフェア2日目

      土曜日のことですが、手づくりフェア2日目の話。一緒に出店してる方のお友だちが、あたしの分までお菓子やピザを持ってきてくださいました。ほんとありがとうございました。(*´∀`*)2日目購入したものはこちら。←真ん中のぱっつん猫ちゃん。羊毛フェルトの「夢咲工房 えりぜ」さんの、猫ちゃんズ。ずっと狙ってて、どちらにしようか迷ってたらどちらも居たので、ふたり一緒に連れて帰りました。ベロしまい忘れが良い!って言ったらちゃちゃちゃっとベロをつけてくださり、こんな細かな対応がステキ!ブルーのネックレスは「広島アクセサリー ちはや」さんの。(人形のネックレスではなく、人間用のネックレスです。合わせたらかわいかったからこんな写真。)おっきいのとちっちゃいダイヤ型があって、ちっちゃいのの、「雪」をイメージしたレジンは、ただの白じゃなくて、なんともせつない色でした。すごくかわいかった。迷ったんだけど、おっきいほうがあたしらしいかなと…星の砂やヒトデが入ってたり「海」がテーマなんだそうだけど、きれいなブルーで、年中使えそうな感じ♡垂れ耳うさぎとサビ柄猫は「KOINOBORI」(ツイッター koinobori_25)さんのピンたち。いろんな動物がいましたよ。あと、手元にはないんだけど、宇宙ピン。バーナーでガラスを溶かして作られた小さな宇宙。当然、同じものはできないし、同じ材料使ってるのにいろんな色が出てておもしろかった。星好きの友だちにプレゼントしました。Tちゃんにプレゼントしたいと、何ヶ月もいろいろ探してたのですが、しっくりくるものがなく…その点、ハンドメイドは一点ものだから、一期一会。💡ピン!ときました。ピンだけに…( ̄◇ ̄;)いろいろ買い物しすぎてヤバイ!!だけど、一期一会。だから、良い買い物をしたと思います。(*´∀`*)いいわけ…σ(^_^;)気になるものがありましたら、ぜひ検索してみてくださいね♡

      7
      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • ペット博2017

      中小企業会館のペット博、行ってきました。台風来てるし、人が少ないかなーって思ってたら、ワンコ連れた人がたくさん!!ヤギや、ミーアキャットを連れた方もいらっしゃいました!かわいかった(*´∀`*)猫のキャリーバッグを見たくて、リュック型を見てたのですが、業者の方が、あたしと話をしながらおにぎりを食べだして、ビックリ!!食べてるときに話しかけた訳ではなく…おもむろに食べた!よっぽど我慢できなかったのかな…σ(^_^;)それだけで買う気が失せました…でも、人にされて嫌なことはしない!!あたしも気をつけよ!!インコさん、かわいかったです(*´∀`*)パンちゃん、寒くなってきてよく乗ってくれます!

      6
      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • きょうとあした、手づくりフェア

      きょうとあした、広島市南区産業会館にて、手づくりフェアに参加しています。購入したものは、3点。「mumimum」さんの、綿生地。デザインから印刷まで。手刷りだって!手刷り…∑(゚Д゚)真ん中のネコちゃんがうちの猫、パンにそっくりで、思わず購入しました。(*´∀`*)なにつくろ♪「komagoma」さんの、ポーチ。パンダ柄のポーチに、よーく見ると、パンダの飾り。同化してるとこがたまりません!友だち同士のコラボなんだそうです。そして、「てゴコロ まゴコロ」さんの、キーホルダー!いかついスパイダー🕷パーツをいっこいっこつけてます。かっこいいんだけど、よく見たら目がめっちゃかわいい♡あしたもがんばりますっ(*´∀`*)

      9
      テーマ:
  • 19 Oct
    • あしたとあさって、手作りフェア

      友だちに誘っていただき、あさってとあさって、広島市南区の産業会館、手作りフェアへ参加します。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(*´∀`*)

      10
      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 僕のワンダフルライフ

      「僕のワンダフルライフ」観てきました。CMんときから(´;ω;`)じわっとしてたから、めっちゃ泣いちゃうかもーって思ってたけど、ん?そうでもないかも…(⌒-⌒; )だけど、むっちゃ良かったです!!猫のパンを保護したとき、右後脚が悪くて、ハムスターの てん の生まれ変わりなんじゃないかと密かに思ってます。ま、てん は左後脚が悪かったから、ただの偶然なんだと思うんだけどね…だけど、てん だろうと、そうでなかろうと、生きていようとなかろうと、パンも てん も ぎんなん も レンコン も愛おしいです。↑寒くなったせいか、今朝はお腹に乗ってきました。このなんでも聞いちゃるよ…(実際はただの眠いだけ?)のお顔…癒される(〃ω〃)

      13
      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 図書館戦争シリーズ

      今さらながら、有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」はまってます!!これ、すごくおもしろいっ!(≧∇≦)↓多少間違ってるかもしれませんが、あたしの見解です。検閲からすべての本を守るために、戦う(戦った結果死んでしまうこともいとわない)お話で、メディア良化委員会ってのが、子供たちに「望ましくない図書」を指定し、規制する。もし、メディア良化委員会が、意図して一部の団体に有利な図書を「推薦図書」に指定したら?そのメディア良化委員会の元になってるのが、30年前に制定された「メディア良化法」で、なんで成立したかっていうと、「国民の関心が薄かったから」。そして制定されたら最後、じわじわ生活に染み込んでくる。実際、すこし前にあった、政府の方針に従わないテレビ局は、電波を止めることができる、みたいなルール。誰も関心を持たなかったら、あっという間に行使されてそう。本の自由、表現の自由、思想の自由、これらは当たり前ではなく、勝ち取ったいろいろなのに、あたしは、生まれたときから、これらが当たり前で、その自由を考えもしなかった。あたし自身、まだ読んでる途中ですが、オススメです。♡(シリーズは4巻と別冊2巻からできてます。別冊はラブ多めらしい。)

      9
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 猫カフェ

      友だちと猫カフェ行ってきました。ん〜もう、たまりゃにゃい。たまりゃにゃすぎる…(〃ω〃)みんな、元気がよすぎて写真を撮ってる時間がもったいない…思ってたら、すぐに時間になってしまい、写真が撮れず…笑。みんな可愛かったー♡ロングスカートに隠れたがるので、ロングスカートがオススメなのと、ヘアゴムを取りたい子がいるので要注意と、靴下必須です!!それと、たかのばしの、ポワブリエールっていうお菓子のお店、お店は知ってたけど、行ったことはなくて、友だちに教えてもらって、ランチが食べられることをはじめて知りました。選択肢がキッシュか、クロックムッシュか、クレープか…どれも好きな物すぎて選べない…( ̄◇ ̄;)猫カフェの猫ちゃんたちに比べたら、うちの猫のパン…貫禄ありすぎる…( ̄◇ ̄;)おまけ。広島駅の地下道に、動物園の案内看板、ケヅメさんが…でかいっ!∑(゚Д゚)あと、志和口駅の看板猫さんの看板…でかいっ!∑(゚Д゚)

      10
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 一箱古本市

      昨日は呉市レンガ通りで毎年恒例の「一箱古本市」でした。今日は朝から雨ですが、昨日は晴れ!昨日は雨降らなくてほんと良かったー(๑◡県内外いろんなところからの参加や、紙芝居があったり、たまたまローカル番組のロケ班が通ったり…いとうあさこさんがいた!!∑(゚Д゚)なかなかゆっくりまわりながらお話ってできないんだけど、でもいいやって!一年に一度だし、いいやって。笑。最初から参加されてるから顔は知ってるけど、って方と、初めて少しゆっくり話をすることができて、このイベントのために一年かけて本を読んで、オススメできる本を選んだんだって!!どれもこれも、その作品がおもしろいのはもちろん、その人の作品に対する熱い気持ちも含めて、その本を購入したいと思いました。一箱古本市って自分で値段をつけて自分の手で売れる、ハンドメイド雑貨が売れる、ってこと以外に、自分がいかにその作品が好きかって、語れる場所…好きな本は売りたくないけど、いらない本は人にオススメしたくない…笑。難しいとこだけどね。一箱古本市、いろんな県でイベントされてるので、ぜひぜひ出展者さんとして参加されることをオススメします〜(๑◡↑徹夜続きで猫のパンにも迷惑かけました…(^-^;

      13
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ”緊急:迷子の小太郎、チラシを貼ってください!”

      小太郎くん!お母さんも探してるよー!早くおうちに帰れますように!

      6
      テーマ:
    • 似てる猫

      今日は夫が残業だったので、アニメを観てました。そしたら…うちのネコにそっくりな猫が!!∑(゚Д゚)びっくり〜!!アニメの内容は、猫嫌いのママもメロメロにしちゃう猫ちゃんの話でした。あと、最近気がついたんだけど、眠り猫にも似てる!!↑ネット上から拝借しました。ね?似てませんか??(≧∇≦)笑。眠り猫は…脚が踏ん張ってるので、眠ってるように見せかけていつでも飛び掛かれるぞ!って意味と、裏にスズメが彫られてることから猫も寝るほど平和って意味があるらしいです。ウィキペディアより。うちの猫は、いつでも飛び掛かれるぞってのは…( ̄◇ ̄;)スマートじゃないし、ビビリだし、う〜ん…でも平和であってこそ、暮らしが護られてる…今朝はミサイルが…本当にこわい…どうして良いかわからないけれど、はじまってしまってからアレコレ言ってもどうしようもない…どうか、いま、いま、食い止められますように…

      12
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 福山市民がうらやましい

      福山市の「ギャラリア風の巣」 へ行って来ました。吉田路子さんという切り絵作家さんの作品。本で見るのとは、やっぱり実物はぜんぜん違う。凹凸感、紙の質感、下の紙のグラデーションなど細かいところまで見ることができました。吉田路子さんは、カープの「新井貴浩物語〜がむしゃらに前へ〜」という絵本を作られた方。原画展も広島県内いろいろまわってます。9月20日〜福山市かんなべ図書館で行われます。実は、このギャラリーのオーナーさんが父の大学時代の友人のお姉さんというつながり。父のお友達にもお会いでき、約半世紀前のつながりがまだ続いてるなんて、すごいし羨ましい!!そして、福山駅近くの「薔薇と迷宮」さんというカフェへ。いろんな珍しいインコさんに会えます。(≧∇≦)↑写真がなぜか横向き…(T ^ T)楽しかったー♡そして現在開催中の トリトリパラダイス!!次回はいつ開催になるかわからないそうです。ぜひぜひ行ってみてください!!たまらなくかわいかった〜♡あと、カフェで手芸部をされてるのですが、他では見たことないかわいい柄の生地組み合わせ自由のオンリーワンのショルダーバッグ!(≧∇≦)めっちゃめっちゃ作りたかった!のですが、大作なのもあって3回くらい通わなければならず、福山まで電車で通うのは無理… いつも福山市民が羨ましいのですが、(バラ祭りや、インコカフェのことり日和さん、など)このときばかりは福山市民がほんとうに羨ましかった…誰か、あたしの代わりに作ってほしい!興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

      11
      テーマ:
  • 06 Sep
    • イベントのお知らせ

      今週金曜日から3日間、「布花と創作人形展」に出品します。(一部、布花の販売あり)9月8日(金曜日)〜10日(日曜日)10時から17時。呉市焼山三ツ石町、ユニオンスクエアカフェにて。入場無料です。↓先生の作品です。かわいすぎる!!(≧∀≦)ユニオンスクエアカフェは、場所がちょっとわかりづらいかもしれませんが、バス停も近くにあります。ランチもおいしいです↓口コミサイトより抜粋。来月10月1日、呉市れんがどおりにて「一箱古本市」に参加します。おうちに眠ってる本!人におすすめしたい本!自分で値段をつけて自分で売っちゃう本屋さんイベントです。この作家さんが好きならあの作家さんもおすすめだよ!とか、マニアックならではの、交流ができます♡現在、出展者さんも募集されてます。「くれbook street 2017」にて検索。あみぐるみ雑貨も持っていきます。来月10月20日、21日、広島市南区 広島産業会館にて「手作りフェアin広島」に参加します。↓サイトより抜粋。お友だちに誘っていただき、あこがれの手作りフェアに参加します。ドキドキ…詳しくは「手作りフェアin広島」にて検索。11月中旬、福岡県行橋市「ギャラリーぶんかとう」にて人形展に参加します。がんばってかわいい作品をつくります。もし、お近くにお越しの際はお寄りくださるとうれしいです!!よろしくお願いいたします(≧∀≦)

      13
      2
      テーマ:

プロフィール

さき

性別:
女性
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
あみぐるみをつくってます。 クサガメ と きんぎょ と めだか と ネコ 飼ってます。ギリシャ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。