1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-29 23:34:28

東京巡り二日目♪

テーマ:家族の事

日曜は宿泊したホテルの近くの駅で9時に待ち合わせてお台場へフジテレビ

新橋で二人とも家族に頼まれた宝くじ買いました

私も買っちゃいました!!宝くじ

当たれば億万長者音譜¥120人の中に入りたいなぁ~お願い


フジテレビではお土産だけ買いたかったみたいなんですが、なにやらすごく混んでいて、暑いし、並ぶの嫌なんで断念!!

冒険王とかもあったし、27時間テレビもあったからですねあせる


10時開店待って

アクア~~のディズニーストアでお買い物スティッチミッキーミニーちゃん

東京土産もこの1階でゲットラブラブ

姉は〝白いお台場〟なるものをたくさん買ってました(パクリ?)


そのあと巡回バスでヴィーナスフォートまで行き、1階サンウォーク奥のペットショップへ犬ワンコ2

ここはワンちゃん連れてきてもオッケーなんでたくさんのワンちゃんに会えました


可愛いペレット連れてるおじいさんに会いました

写真も見せてもらいました

帽子とおそろいの浴衣みたいでした浴衣

じっとしていないのでなかなかいい写真撮れませんあせる

連写すればよかったかな?

お洋服は全部手づくりだそうですラブラブ


姪っ子ちゃんの家でも、つい先日ワンちゃん(ダックス)飼いはじめたばかりなので、Sちゃんはリードやら洋服やら選んで買ってました

その隣のビレッジ~~~ドも一通りみて(ここは私欠かせません)そのあとのんびりまたゆりかもめに乗って新橋へ

ここでロッカーに入れておいた荷物を取り、東京駅へ新幹線

そしてMAXときに乗って帰りました

1泊2日の短い夏休みステイの終わりです

Sちゃん、いい思い出になったかなぁ~?

なんだかお買い物ツアーみたいだったけど・・・汗


私もつられて買いましたけどしょぼん汗

東京タワーで買ったノッポンくん

東京駅で見つけたジャックスパロウのぺッツファンキーフェイス

お宝、お宝音譜ジャック・スパロウ


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-29 15:29:48

新聞紙ブローチの作り方

テーマ:手芸

作ってみたい方は、ぜひきれいなカラーの新聞紙探して、挑戦してみてください!!


準備する物は糊、ボンド、はさみ、安全ピン、ガムテープ

全部100均で揃いましたあせる

丸い棒(私は箸使いましたが、フランクの棒とか丸い鉛筆でも・・・)

きれいなカラーの新聞紙に型紙を当てて3枚取ります

大中小(3、2、1と番号真ん中に書きておきます)

真ん中だけ残して、花びら全体に極薄~く(厚く塗るとなかなか乾かない)のりを塗ります

乾かしてる間に、芯を作ります

やく1、5センチくらいの二つ折りの細長い帯をとり、3分の2ほど切り込みいれます

長さは適当です(つなげてもいいです)

それをゆるく巻いて最後は糊でとめます

ちょっとつぶして開くようにするといいですね


乾いた花びらを1枚ずつ棒で巻いて、両方から指でクシュっとシワを寄せます

1、2、3、花びら5まいずつ全部巻いてシワ寄せます

2の花の後ろにボンドをつけて3に重ねてつけます(お尻の部分だけ)

花びらが重ならないように交互にします

1も同じように花びら重ならないよう、きれいにボンドで2に重ねます

作っておいた花の芯の裏と下から1ミリ位にボンドを塗り花の真ん中にはります

↓出来上がりです


風通しのいいところに1日置くと落ちついて、更によくなりますラブラブ





マグネットをボンドでつけて、冷蔵庫とかのメモ留めとかにしてもいいですねラブラブ



型紙ご入用の方はメールでご住所お教えください

封筒に入れてお送りします





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-07-27 22:09:47

東京巡り?

テーマ:家族の事

昨日今日、一泊二日で富山から姉と姪っ子の娘っちのSちゃんが上京してました新幹線



迎えに行ったホームで初めて連結車両見ました

どこで切り離すのかなあ~?


待ち時間に買っちゃいましたあせる

新幹線折りたたみ傘と山手線メジャーです500系のぞみ

出迎えただけなのについ!ニコニコ




宿泊予定駅構内のロッカーに荷物入れ

まずはSちゃんが一番行きたかった〝ちゃお〟のお店へ

竹○通り入り口近くのお店で、かわいい洋服やグッズがたくさん売ってました服Tシャツ


そのあとお約束のクレープも食べて・・・crape*

私はアイスイチゴクリームいちご(すでに食べちゃってるしぃあせる



次の目的地



なんか、わき腹がゾワゾワしますガーン汗
夏休みのせいでしょうか、結構混んでました

並んで入ったの初めてです


この日、3時の時点で歩いて登った人100人だそうです

この暑さなのにチャレンジャーは偉いです!!

それも歩いて登ってもエレベーターで昇ってもチケットは同料金なんです


余談ですが、昔修学旅行で初めてここに来たとき、お昼カレー食べたんだけど、従業員の方たちがカレーのお皿を両方の腕と手に何皿も持って(乗せて?)運んでたのがすごく印象に残ってて、くるたびに思い出します。

ヘンなこと覚えてるもんですねあせる

今では修学旅行の観光先も様変わりしてるからここにはあまり来ないかも?


ここを後にして宿泊先にほてる
夏休みステイプランで品プリです


お食事前に館内の水族館へ

この間のオフ会のときのみーこさんたちのお宿もここだったのでは?




アシカショーもよかったけど、この〝ふうせん魚〟がいちばん可愛かったふうせんラブラブもちろんこれ水の中なんですぎょ

(アップで見てラブラブ


夜ご飯、一階のディナービュッフェで食べて、私は家に帰りました

↑天井です!!

すごく広いビュッフェレストランです

何年か前に2回ほどランチビュッフェ食べに来たことあります

ディナーは豪華でした



豪華なのにこの画像しかないのは、500KBまでは容量ないってあせる

どうしたら取り込めるのかなぁ~?

ローストビーフやビーフシチューや蟹、寿司、その他たくさん美味しい物撮ったんだけど・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。